PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件です。

それは夕食後の猫たちのお遊び時間に起こりました。

ふと見ると、4匹の猫がそれぞれ勝手気ままに遊んでいるリビングに、ケージに入っているはずの柴犬が出没。

「え?なんで?なつがいる…」

と思ったときには柴犬はすぐ近くで「ほけっ?」としていたつかさに猛突進して襲いかかり、
頭から咬みつこうとしました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

驚くほどの俊敏さで母がなつを抑え込み、つかさはなんとか事なきをえました…(;´Д`)

でもやっぱりちょっぴりなつの牙が当たったみたいで、目の近くがうっすらピンク色になっていました。

幸い怪我はなかったけど、他の猫たちもびっくりして狭い隙間に隠れ、その後呼んでもなかなか
出てきませんでした。

玄関の事件でわかってはいたけど…やさぐれ犬は危険だわ((´д`))ブルブル

危うく流血を伴う大惨事になっていたかもしれない…って、考えただけでぞっとします。
犬と猫が仲良くストーブの前でぬくぬくする姿なんて、我が家では夢のまた夢…( ̄- ̄)



さて、その事件が起こる30分ほど前。
私はのんきに水天宮散策のおみやげにいただいた江戸菓子匠 つくしの『人形町風鈴(ぷりん)』に
舌鼓を打っておりました(;´∀`)
IMGP1962.jpg


そのあとにあんな惨劇が待ち受けていようとも知らず…( ̄- ̄)
IMGP1963.jpg


あまりの衝撃にすっかり余韻がかき消されちゃったわよ(´Д⊂ヽグスン
IMGP1965.jpg


でも、おいしかったことはちゃんと覚えてますとも!(´∀`*)
口当たりはやや固めのタイプ、プリンの部分は卵の味がしっかりしていてカラメルソースはほろ苦い。
全体的に濃厚なお味で、残業続きで疲れ気味だった三十路の身体の隅々まで幸せな甘さがしみわたりました(*´Д`)
IMGP1966.jpg


ボス&ボス妻、ごちそうさまでした!(゚∀゚)
またお待ちしております(ΦωΦ)ムフムフッ



☆おまけ☆

おみやげが入っていた紙袋はつくしがありがたく使わせていただきましたよ(*´ω`*)

「あたしとおなじなまえのおみせ…」 by つくし。
IMGP1967.jpg


「ねこのぷりんはつくってないのかしら。」 by つくし。
IMGP1968.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| スイーツ | 01:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉さん、事件です?

「ホテル」の高島政伸を思い出してしまいましたよ~
ワンちゃんが猫を襲うとは・・・
仲のいいところを他でたくさん見てるので、意外でした。
外猫の場合、ワンちゃん見るとほとんどが身を硬くしてフリーズするか逃げるけど、室内では逃げ場もないでしょうしね・・・
大事に至らなかったのが何よりです。

| dejavuewords | 2010/01/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

うわぁー!!やっぱり危険なんだね。
ホントに何事もなくよかった。
ナッツンは何で外に出てたんだろう??

お店の名前がつくし、つくしの紙袋で遊ぶつくしちゃん!!
30分前は、平和だったね。

| ポン母 | 2010/01/23 12:14 | URL |

ボス妻で~す(笑)
なんかエライ貫禄ある妻みたい(笑)

ボスの妻だから間違いじゃないんだけどさ…はじめて言われたわ(^w^)

うちもはじめて買ったプリンだったからお口に合うか心配でしたが…疲れた三十路を癒す事が出来て良かったわ(*^o^*)

次はつかさプリンでも探してみるかな(o^∀^o)

しかし、うちらが帰った後事件が起きてたなんて…(°□°;)

なつちゃんも悪気はなかったんだろうけど惨事にならなくて良かったよ…(ρ_;)

なつちゃ~ん!遊び相手もしくはストレス貯まってるのならうちのげんたを派遣しますわよ!普段しず相手に鍛えられてるし!(b^ー°)

| しずげんた母 | 2010/01/23 12:45 | URL |

普段は一緒に部屋にはいなかったのですね。
猫さんと犬さんが一緒に(それも尻枕)で寝るなんて
ナナアニさん家が特別なのね。
つかさくん、大事に至らなくてよかったですね。
牙がかすっただけでも結構傷になるものね(下僕の手)
人形町にそんなプリンがあるのですねφ(`д´)メモメモ...
下僕が知らないだけで、東京の美味しい物って
まだ色々とあるんだろうなぁ。
ブログを始めて、ゴンドラのンブランデーケーキを知りました。
すごく軽いケーキで、一缶(缶に入ってる)ペロっと
いけちゃうわよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/01/23 19:30 | URL |

事件(( ;゚д゚))
でも本気じゃないですよね?犬的には。
あーそぼって行ったのが、猫より大きいから
襲ったみたいな??

| モラ家丁稚 | 2010/01/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

おお、なつ姉さん事件ですよ
ご飯ですよは桃屋ですよ。
しかし、すばやい動きで防げてよかったね。
ナナアニんとこは特別だよ。
あそこは猫が先に何匹かいたからじゃないかな?
ナナが末っ子だし。

カモミール買ってみたのね?
ハーブの中でも比較的有名だから、どこでもあると思ったけどティーパックしかなかったのか~
でも中身一緒だから大丈夫そうだけど…
なんだ、まきったらケモノメールしてたのか~
あいつ~ やりよる~(笑)
興奮した夜はなつ姉も飲むといいよー
前、カフェでカモミールミルクティってあって飲んでみたよ。
意外にイケた。お試しあれ。


| むちこ | 2010/01/24 02:16 | URL |

コメントありがとうございます(´Д`)

dejavuewordsさん

ウフフ…実はちょっと「ホテル」を意識しました( ̄ー+ ̄)
もう少し助けるのが遅かったらつかさは間違いなく
怪我してたと思います。
なつがケージから出てるの見た瞬間凍りつきました(;´Д`)


ポン母さん

前からケージの扉のロックがちょっとバカになってたから、
たぶんちゃんと閉まってなかったんだと思う。
これからは気をつけなくちゃ(;´Д`)
プリンの余韻が吹っ飛んじゃったよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


しずげんた母さん

ボス妻、極妻みたいでイイでしょ?(ΦωΦ)ウフフ
そうなのよ、あのあとプリンで幸せになったのもつかの間
なつが大暴れだったのよー…(;´Д`)
悪気はなかった…いや、あっただろあれは( ̄- ̄)
げんちゃんは来ちゃダメ!頭から食べられるわよ~((´д`)) ブルブル


ドンタコス下僕さん

ナナアニさんちのワンニャンたちは特別なほうだと思いますよ(;^ω^)
いや、そう思いたい…(;´Д`)
プリンは濃厚なお味でとっても美味しかったですよ(*´∀`*)
ゴンドラのブランデーケーキは下僕さんのブログで初めて知って
食べてみたいなーと思ってました。
子供の頃からブランデーケーキ大好きなんですよー。
え?ピアスも14で開けたけど、グレてた訳じゃないですよ(;・∀・)
グレるって、死語かしら?


モラ家丁稚さん

本気じゃなかった…うーむ、みなさんそうおっしゃって
フォローしてくださってますが、本気じゃなかったにしては
友愛ムードはまったく感じられなかった次第でございます( ̄- ̄)


むちこさん

ナナアニさんちのワンニャンたちは、みんな出来たお子たちよね。
うらやましいわ…(TдT)
犬は上下関係に厳しいから、犬が先より猫が先のほうが
いいのかしらね。

ティーバッグの中身があまりにも粉っぽいからやっぱりちゃんとした
茶葉がいいなと思って、探して買ってきたわ。
まきさん、今日も「カモミール見つかった?」ってケモノメールくれたわよ。
いい人ね。
ティーバッグはもったいないから飲むわ~。
カモミールと牛乳って意外な組み合わせだけど、鎮静作用がありそうね。
しょっちゅう興奮する私にピッタリだわ(*´Д`)ハァハァ
って、何にコーフンしとるんじゃ!

| なつ姉 | 2010/01/25 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/93-bb4bbf8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

