PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ…

みなさま、つくしの目のことをご心配いただきありがとうございます(*´ω`*)

近所に野良猫さんの保護活動をされているボランティアの方がいらして、その方からボラ仲間さんの間で
信頼の厚いおじいちゃん獣医さんの話を聞いてきたうちの母。

今回はちょっと浮気をして、かかりつけの病院ではなくそのおじいちゃん先生につくしの目を
診てもらうことになったのです。

…が、いざ連れて行ったら休みじゃった…( ̄- ̄)

「しんじられる?いきなりらちられてびっくりさせられたうえにからぶりよ。(プンプン)」 by つくし。
IMGP1921.jpg

トホホ…大失態(;´Д`) 電話して診療時間と休診日を確認してから行けばよかったねぇ…。

それにしても…日曜日なんて動物病院の書き入れ時(?)のような気がするけど、欲がないのかしら(;´∀`)

「そんなの、おじいさんだからよ。(ムッスリ)」 by つくし。
IMGP1922.jpg


そ、そうかもね…(;・∀・) かなりご立腹のつくしです(;^ω^)

…というわけで、診療時間と休診日を電話で確認してから仕切り直すことになりました。
(なんせHPもないし、カーナビで検索しても出て来なかったくらいアナログな病院みたいで…)

診察の内容について、後日報告させていただきますね(´∀`)


さて、話はガラリと変わりますが、今日100円ショップでおもしろいものを見つけました(・∀・)

『フェルトでつくる和菓子キット』 (with つくしのアンヨ。)
IMGP1924.jpg


そうじろうが楽しそうにドコモダケさんをいたぶっているで遊んでいることを思い出して、
きっとこれも好きにちがいない(゚∀゚)!(←ハイ、猫バカです)と思い込み、即買い(笑)
IMGP1932.jpg


考えてみるとワンコのおもちゃってこういうの(噛むとプピーッて鳴る)たくさんあるけど、ニャンコのおもちゃって
意外と見かけなくないですか?
(ナクナクナイ?ナクナクナクナイ??( ゚д゚ )???)


ウキウキしつつ、何種類かあった中から『どらやき(プレーンと抹茶)』、『たいやきと今川やき』、『桜もちと柏もち』をセレクト♪


さっそく作ってみると…


…なんか…どらやきというよりも…(ちなみに黄色いのは栗だそうな。(笑))
IMGP1926.jpg


「これ、はんばーがーでしょ?」 by そうじろう。
IMGP1929.jpg


うん、そう!お昼に食べたマックのテキサスバーガーをイメージしてみたのっ( ;∀;)


…って、ちがーう!どらやきだーっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


「どらやき…ねぇ…」 by そうじろう。
IMGP1930.jpg


作りながら『イヤーン、カワイイ~(*´∀`*)』と、はりきって綿を入れすぎたのが敗因かと…(;´д`)トホホ


「これじゃあ5000ひっときねんのぷれぜんとにはとてもできないね。」 by そうじろう。
IMGP1931.jpg


( ゚д゚)ハッ! な、なんでそれを…(゚д゚)!




☆おまけ☆

Cupmen、インテリア雑貨としてそれはそれで成り立つかも…

IMGP1938.jpg

この姿…癒されません?(*´∀`)
IMGP1936.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 00:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの「どらやき」のムチムチ感は私好みですv-238
スイーツに対するなつ姉さんの愛(というか情熱?)が感じられますね~。  
他の2つも作られたのですか? 

つくしちゃんのラブリーなおめめが早く治りますようにv-21

| はるまき | 2010/01/18 12:23 | URL |

高級百貨店『ダイソー』にそんな素敵な物が(*´ω`*)
桜餅と言えば『道明寺』しか知らなかった下僕(12月に上京)は、
お雛様間近に下僕2がお土産に買って来てくれた桜餅に
カルチャーショックを受けましたゲフンゲフン
妖怪の国出身の下僕2の地元の桜餅も東京と同じ奴だったらしく、
下僕が言うまでへぇ~って感じでした(;^ω^)

子猫って目が弱いから、小さい頃に目の病気をすると
症状が残るみたいですね。ドン子もほんの少しだけど
片方の白めがいつも赤いの。目ヤニも出やすい体質です。
つくしちゃん、いきなり肩透かしを食らった感じなのね。
そこのおじいちゃん先生の腕で目の状態が改善するといいですね。

| ドンタコス下僕 | 2010/01/18 14:13 | URL |

つくしちゃん何で洗面器に入ってるの(・∀・)??
けっこうはまってていい感じ♪
病院は・・・まぁよくあることよ。日曜は安息日だもん。
cupmenはある意味ゆるキャラだけど、お尻が無防備すぎるわ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

Hey,Men!お尻ペンペンさせなっ
巨大なカスタネットに見えたわ。。
なんだこれ。。

↓カモミール液はね、簡単だったはず
カモミールティを沸かすだけだったような…
さっき記事探したけどなかったから、メールで聞いてみるわね ちょいお待ちを

| むちこ | 2010/01/18 21:36 | URL |

いろんなオモチャあるんですね~

去年恥じらいながら猫じゃらしを買ったことがあります。
それで由乃ちゃんと遊ぼうとしたんですが、一回目はかなりいい食いつきだったのが、2回目は知らん顔でした。
親のの心子知らずとはよくいったものです。
そうじろうくん、どらやきかハンバーガーか迷ってるみたいですね・・・

| dejavuewords | 2010/01/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

Hey Omata!
返事がきたよ

カモミールの花(乾燥)を大匙1杯をカップ1杯の水で煮出すだけ
(まきはハーブティー専門店で買ってきたそう)
それを茶こしで濾して冷蔵庫で保存。

顔の白い子なら、目やにの汚れが毛の根本に沈着してる場合もあるから
汚れはふやかしてとったほうがいいそうよ。
カモミールでちょい黄ばむかもしれんけど、それは我慢しやなあかんかも。やと。
まきから来たメールを一部抜粋。
いやらしい絵文字はカットしといたわ~(笑)

カモミールの花はどこでも手に入るだろうし、ダメでも人間が飲めるから無駄にならないかもね~
んじゃ、ばいちゃ

| むちこ | 2010/01/18 23:23 | URL |

コメントありがとうございます(^ω^)

はるまきさん

まあっ(´∀`*) そう言っていただけるとうれしいです( ^ω^ )
じゃあよかったら今度おひとつお持ちします(´∀`*)
無邪気なテンちゃんのお気に召すかしら(笑)


ドンタコス下僕さん

最近の100円ショップって、けっこういい物売ってますよね( ^ω^ )
たまにしか行かないけど、けっこう長居してあれもこれもって
ついつい買っちゃうのです(;´∀`)
妖怪の国の桜餅は長命寺で、下僕さんのご実家のほうは
道明寺なんですね。
たしかにどっちも桜餅って呼びますよね。
私も下僕さんに言われるまで気付かなかったかも(;・∀・)
ちなみにこのキットの桜餅は長命寺のほうです(´∀`*)ウフフ

ドン子ちゃんも結膜炎だったのかしら。
でも、言われなかったら全然わからないくらいですね。
いや、美少女オーラがまぶしすぎて言われてもわからないかも(*´ω`*)


モラ家丁稚さん

100円ショップで買って来たのをテーブルの上に置いておいたら
おもむろに入っておりました( ̄- ̄)
Cupmenのあの無防備なお尻が私の変態心をくすぐるわ(ΦωΦ)


むちこさん

だからぁ、ど・ら・や・き!そりゃまぁカスタネットにも見えるけどぉ…(´;ω;`)

カモミール液のこと、わざわざ聞いてくれてありがとう!
もう少し色々な材料が必要なのかと思ってたけど、とっても簡単で
手軽に作れそう(*´∀`*)
愛する猫たちのためにさっそくカモミール買ってくるわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


dejavuewordsさん

猫さんは気まぐれですから(*´ω`*)
その気まぐれに翻弄される自分がまた好きだったり…
猫好きの人は基本的にみなさんMですよね(´∀`*)ウフフ
いいんです…どらやきでもハンバーガーでもなく、カスタネットですから( ̄- ̄)

| なつ姉 | 2010/01/19 01:23 | URL |

手作りオモチャたくさん買ったねー。
がんばって作らねば!

つくしちゃん、ハァ~まったくってなお顔だけど、何故に洗面器に落ち着かれているの??
ニャンコは、いろんな所に落ち着いてる(笑)

日曜は休みの病院、つくしちゃんに合ってるといいね。
目は赤くなってるだけじゃなくて、今でも影響あるとは....。



| ポン母 | 2010/01/19 13:46 | URL |

ポン母さん

やっぱり私には作るよりも食べるほうが向いてるかも(;´∀`)
どらやきがカスタネットという失敗作に終わり、早くも挫折気味( ̄- ̄)

つくしったら、鍋には入らなかったけど洗面器には入ったわ(笑)
その選択の基準は何なのか、ぜひとも聞いてみたい(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2010/01/20 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/89-9b6514cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

