PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解は…

手前がつくしでした(^ω^) 正解の方、ケモノ検定(笑)初級合格です(゚∀゚)オメデトウゴザイマス!

同じ白ベースで毛色が似ているのでわかりにくいかもしれませんが、正確にはつくしは三毛、そうじろうは茶白です。
つくしのほうが人間でいうならいわゆる日本的な顔立ちをしています。

↓左がつくし、右がそうじろう。
IMGP1914.jpg IMGP1915.jpg


猫との出会い編を読んでくださった方はご存知のとおり、つくしとそうじろうはきょうだいではありません。

つくしのきょうだいはつかさです↓
IMGP1811.jpg


つかさにとってつくしはお母さんのようなお姉さんのような恋人のような存在で…
IMGP1906.jpg


ツンデレなつくしにいつも一方的に甘えています(;^ω^)
IMGP1908.jpg


「おかげでこっちはひげぜんぶかみきられてめいわくしてるんだけど。」 by つくし。
IMGP1676.jpg


つくし、只今ひげ育毛中です( ̄- ̄)





☆おまけ☆


まあちゃんにたくさんの慰め励ましの言葉をいただきありがとうございます(´∀`*)

でもやっぱりこれ↓と比べると何かが残念な気が…(;´∀`)
IMGP1912.jpg





web拍手

| 未分類 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あのうヒゲをかみ切られたつくしちゃんは
まっすぐ歩けているのでしょーか??
猫のヒゲの役割について、ひじょーに興味がありまする。
つかさくんの甘える姿、癒されるぅ(´▽`)

| モラ家丁稚 | 2010/01/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

髭を噛み切る?一体どんなプレイをされてるのかしらゲフンゲフン
まあちゃんとつくしちゃんを比べるのは、日本人とアメリカ人を
比べるようなものかも。猫種が違うかもゲフンゲフン
ジーパンを履いた時の足の長さが全てを物語ってるわウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/01/16 21:09 | URL |

モラ家丁稚さん

歩行には支障はないみたいだけど、高い所への登り降りのときに
目測がつきにくいみたいで着地が乱れます(;・∀・)
やっぱり猫のひげはしっぽ同様バランスを取ったり距離感を測るのに
大きな役割を果たしているものと思われまするぞ(ΦωΦ)
つかさはおしおきだっヾ(゚Д゚ )ペンペン

| なつ姉 | 2010/01/17 01:03 | URL |

ドンタコス下僕さん

つかさによるおせっかいなプレイですゲフンゲフン
2匹一緒に寝てるときによくつかさがつくしの毛づくろいを
するんだけど、そのとき口の中に入ってくるつくしのひげを
つかさが噛み切っちゃうみたいなんです(;´Д`)
でも、猫飼いの諸先輩方のお話によると、つかさみたいな
おせっかいな猫さんはたまにいるみたい…┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分は立派なおひげをピンピンたくわえてるくせにねぇ( ̄- ̄)

| なつ姉 | 2010/01/17 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/87-7a204201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

