PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりチャレンジ。

ペットボトルやティッシュの箱などなど、身近なものと並べて猫の大きさを測定する某検定。

主宰者の方とは直接のお付き合いはまだないので残念ながら合否判定は得られないのですが、
私もひそかにチャレンジしてみました( ̄ー+ ̄)


↓2ℓペットボトルとつくし嬢・そうじろう氏。
IMGP1832.jpg IMGP1827.jpg


↓ティッシュの箱とまあ嬢。
IMGP1826.jpg


↓立てたティッシュの箱とそうじろう氏&まあ嬢。
IMGP1828.jpg


いちばん大きいつかさ氏はお行儀がいいのか大きさを知られたくないのか、テーブルの上に乗って来なかったので
このときは測定できませんでした(;・∀・)


こうしてみると、うちの猫ってみんな大きい気がしません?(;・∀・)

ちょっぴりスクスク育ちすぎたかしら…( ̄- ̄)





まったく別件ですが、みなさんは撮りためた写真をどのように管理されてますか?

今4GBのHCSDカードを使っているのですが、残り60枚程度分しか空き容量がなくなってしまいました。

PCのHDDにもすべて保存はしていますし、HDDの空き容量にもまだ全然余裕はあるのですが、

PCはいつ壊れるかもわからないし、かといってCD-R等の記録メディアに保存するのもなかなか大変だし、

PCとメディアの相性が悪いと保存がうまくできなかったり、中身が消えてしまったりするリスクもあるし…

と、色々考えてしまって、SDカードのメモリを空にする勇気が持てません(;´∀`)

かといって、もう一枚SDカードを買うのも無駄のような気もするし…。

やっぱり外付けHDDにコピーするのが一般的で無難な保存方法なのでしょうか?

みなさんの写真の保存&管理方法をぜひぜひおしえてください(・∀・)!

よろしくお願いします(*´∀`*)





スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 00:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナアニ理事、ほぼ不眠不休で頑張っております。
財団の儲けゼロです。
マメだから見に来てくれるよ~
ティッシュの箱は立てるんじゃないわよ
横に並べるのよ~

画像の保存方法?
私に聞かないで、、、

| むちこ | 2010/01/13 01:27 | URL |

みんな2リットルより大きくなったんだね(笑)

なつ姉さん、へんな所が気になったんだけど、ニャンコってお座りするとシッポを体に沿わせて前に出すの?それとも偶然のシンクロ??

え~~。保存方法の件ですが、私にはわかりかねます・・・。

| ポン母 | 2010/01/13 09:04 | URL |

写真保存用にUSBフラッシュメモリを二個持ってますが、
実際、まだあまり取り込んでない(^◇^;)
初代パソコンの大事な写真(ポニ幼少時)が
今は懐かしすぎる(笑)フロッピーに保存してあるけど、
もう我が家では見れないv-406

| ゆーらん | 2010/01/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

ドン子とつくしちゃんは、同じ猫族でもきっとジャンルが違うのね。
体型が全然違ってびっくりよゲフンゲフン
座高?が高いってのは、体が長いせいかも。
ドン子は胴体も短めな残念な体型だからゲフンゲフン
下僕の画像の保管は、自分のパソ以外に外付けHDと
下僕2のパソコンのHDの二ヶ所に保管してます。
容量を考えたら、外付けのHDが便利で簡単かもです。

| ドンタコス下僕 | 2010/01/13 14:43 | URL |

あれ(・∀・)?
つくしちゃんの方がそうちゃんよりも小さいの?モシカシテ
そうちゃんは童顔だけど、つくしちゃんよりもちょっぴり
大きく見えるのは、ちょっとした位置のちがいかしら?
写真の保存は、下僕家同様モラ家も外付けハードに保存です。
毎回カメラのメモリーカードは初期化してます。
外付け500Gもけっこう一杯になってきたから、次は1Tにするつもり( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/01/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

ファイル保存について

4GBのHCSDは安いところで2000円台後半から3000円台前半。
私はRAWで保存してるので8GBをメインに、足りない場合のために4GBも持ち歩いてます。

それを外付けHDDに保存してます。
PCのCドライブだと、仰るように初期化とすると消えるし、パーティションしても危険な感じしますから・・・
外付けHDDが安全かといえば絶対ともいえませんよね~
そのためにもう1台バックアップ用のを用意するのが最善策でしょうか・・・
価格コムで調べれば分かりますが1TBでも8000円台で買えますよ~

| dejavuewords | 2010/01/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

むちこさん

ナナアニ理事、ひっそり見に来てくださったかしら(´∀`*)
ティッシュの箱は並べるのね…まちがえちゃった(;・∀・)
失敗を教訓に本日再チャレンジしたわっ。


ポン母さん

うん、ポン母が知ってる小さかったあの子たちはもう
どこにもいないわ…みんな巨猫よ(;^ω^)
そう言われてみると、お座りしてるときによくしっぽを
足に巻いてるかも。
なにか意味があるってどこかで読んだ気がするけど、
見事に忘れました(;´∀`)エヘッ
私も気になるので調べてみまーす(^ω^)


ゆーらんさん

そう!そうやって記録メディアの主流が変わったりWindowsの
バージョンが変わると見れなくなっちゃったりしますよね。
私が心配なのはまさにそこなんですよ~(;´Д`)
ポニ様の幼少時代のお写真、拝見したかった…(´Д⊂ヽグスン


ドンタコス下僕さん

たしかに、つくし&つかさ、そうじろうは手足とか胴体とか、
全体的に細長い体型です(^ω^)
なので、ドン子ちゃんと同系の(笑)まあちゃんを初めて見たときは
「あら…こんな体型の猫さんもいるのね…」ってちょっとした
衝撃を受けました(;^ω^)
今ではドン子ちゃんとまあちゃんのコケティッシュな
幼児体型のトリコです(ΦωΦ)ぁゃιぃ
やっぱり外付けHDDが便利&簡単なんですね。
とにかくせっかく撮った写真が消えて見れなくなることだけは
避けたいので、下僕さんのように何か所かに保存しようと
思います。
すごく参考になりました。ありがとうございます(゚∀゚)!


モラ家丁稚さん

体長はたぶんつくしのほうがあるはず…ただ、つくしは体つきが
とっても華奢なので、おデブのそうじろうのほうが大きく見える
かも…(;・∀・)
つくしはあまりにも細いので、美人薄命なんじゃないかと
心配してます( ̄- ̄)
丁稚さんも外付けHDD派ですか(・∀・)
どうやらそれがコストや利便性、使い勝手の面でベストのようですね。
私もいずれはデジイチ欲しいし、最初から1Tを買おうかな~。
とっても参考になりました。ありがとうございます(・∀・)!


dejavuewordsさん

デジイチは画素数が多いからそれだけメモリも必要になってきますよね。
過去に何度かPCの調子が悪くなって、バックアップを取る間もなく
初期化せざるを得ない状況に陥ったことがあるので、PCのCドライブ
だけに保存しておくのは避けたいとかねがね思ってました。
ネットで外付けHDDの価格の相場を見ていたのですが、本当に少し前に
比べてずいぶん安くなりましたよね~。びっくりしました。
アドバイスありがとうございます(´∀`)

| なつ姉 | 2010/01/14 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/84-6fe14157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

