PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫どんどん肥ゆる冬。

そうじろう、肥えてます…。

ドッチリどーん。
IMGP1846.jpg


うちに来た頃はやせっぽちで、おなかも弱くて食が細くて、心配だったくらい。


それが今では…


まるで毛の生えた洋梨…(;´∀`)
IMGP1829.jpg


きっかけは去勢手術。

気づいたらほかの猫の食べ残しまできれいに片付けるようになり、なおかつそれでも足りずに台所にまで侵入して
食べ物を探し回る始末…(;´Д`)

今では少しでもカサカサと袋の音がすれば、たとえ寝ていてもいの一番にすっ飛んできて足元にまとわりついてくるほどの
食いしん坊。


その結果がコレ…

でーん( ̄- ̄)
IMGP1833.jpg


アナタ、首と肩の境目が曖昧すぎよ(;´Д`)ワカラナーイ

「しんぱいないさー。」
IMGP1841.jpg



…猫にも睡眠時無呼吸症候群とかあるのかしら…ちょっぴり心配(;´Д`)



☆おまけ☆


うーむ、似てる…( ̄- ̄)


IMGP1694.jpg IMGP1779.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、塩豆大福を買いに走っちゃいました?
でもって、「仕方ないから食べるの」と
美味しくオヤツに頂いちゃいました?コノヤロー ヾ(・∀・;)オイオイ
下僕の目に狂いはなかったってことねウフフ
美味しそう…この三連休に絶対買って喰ってやるぅジュル

| ドンタコス下僕 | 2010/01/08 14:57 | URL |

そうじろう君の体型は

洋ナシにも豆大福にも似てしまうんですね~~~
メタボは猫ちゃんにもいろんな弊害起こすようですから、ダイエットですね・・・
そうじろう君、腹八分目でね~

| dejavuewords | 2010/01/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´∀`)

ドンタコス下僕さん

この豆大福はお正月に食べたものです(´∀`*)
地元界隈はケーキ屋さんの激戦区なんですけど、そのかわり
おいしい和菓子屋さんがなかなかなくて、どうしても
あんこものが食べたいってときにいつもとっても
困ります(´;ω;`)
きのうからそうじろうが豆大福に見えて仕方ありません(;・∀・)


dejavuewordsさん

子猫の頃はムダにピョンピョン飛び跳ねてたのに、最近は
じゃらしで誘ってもなかなか飛びつかなくなりました(汗)
たぶん、自分でも身体が重いんでしょうね(;´Д`)
今週からゴハンの量を少なめにして、ほかの猫の食べ残しも
食べさせないようにしています。
なかなか大変ですけど、飼い主もがんばってます(;´∀`)

| なつ姉 | 2010/01/09 00:41 | URL |

あら・・・(;・∀・)
そうちゃんやせっぽちーと思って見たのが
ついこの間だったような?夢か( ̄ω ̄)?

| モラ家丁稚 | 2010/01/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

ドスコイそうじろうくん
もうちょっと肥えたら、新弟子検査にいらして下さい(笑)

ロン&レオ

| はるまき | 2010/01/09 11:07 | URL |

猫も去勢するとふとりやすくなるんだね。
動物も人もダイエットって大変.....。
無理せず気長に頑張ろう!!
うちの太い柴も常にダイエット中なんだけど、あまり変化がないのはナゼ!?

| ポン母 | 2010/01/09 21:00 | URL |

コメントありがとうございます(・∀・)

モラ家丁稚さん

丁稚さんが見たそうじろうはたぶん夢か幻です…(ΦωΦ)
そうじろうはごらんのとおり、まぎれもなくおデブです( ̄- ̄)


はるまきさん

キャーッ(゚∀゚)!はるまき師匠から直々に春巻部屋(爆)に
スカウトされちゃった(笑)
ロン&レオ先輩のような立派なにゃんこ力士を目指して
がんばりますっヽ(*´∀`)ノドスコイ!


ポン母さん

去勢したら見事に太りだしたわよぉ…(-∧-;)
人間はもうあきらめたけど(←エッ!?笑)、せめて
ケモノたちのメタボは避けたいよねぇ…(;´Д`)
太い柴さんは…実は夜中にコッソリ何か食べてる疑惑?(笑)

| なつ姉 | 2010/01/10 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/80-bb68c452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

