PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのまあちゃん[保護2日目](猫里親募集 横浜・川崎)

きのう、何の前触れもなく我が家にやってきたまあちゃん。
当たり前ですが、我が家にはもう一匹ニャンコが生活できるような環境が整っていません。

まあちゃんは幸い猫エイズや猫白血病も陰性、寄生虫もいないし、健康状態もすこぶる良好。
一回目のワクチンもきのう検査のあと打ってもらったし、もう我が家のニャンたちと接触するのに
何の問題もないと先生にもお墨付きをいただいてます。

でも、ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家には大人げない大人ニャンが約一匹。

そう、先住♀です。

彼女はきのうからずっと、まあちゃんの姿が目に入るだけでシャーシャー言う始末。
とても怖くてまあちゃんを一緒に部屋の中で遊ばせることなんてできない状況です。

そこで犠牲になったのがそうじろう。
部屋の中で自由にさせてあげられないまあちゃんに少しでも落ち着いて過ごせる場所を提供するべく、
やむなくそうじろうのケージが明け渡されました。

ぼくのへやなのにぃ…。
IMGP0721.jpg

居場所を奪われたそうじろうは、ひとまず先住ニャンたちの暮らすケージに居候することに。
ところがかわいそうなことに、ここでは先住♀の八つ当たりの標的に。

そんな状況を心配してくださったケモノ仲間のゆーらんさん。
同じくケモノ仲間のはるまきさん宅で使っていないケージが余っているらしい、とおしえてくださいました。
さっそくはるまきさんにメールしようとしているところに、一足先にゆーらんさんから我が家の状況を
聞いたはるまきさんから「ケージお貸しできます!」とありがたいお申し出をいただきました!

そんなわけで、夜、雨の中はるまき邸までケージをお借りしに行ってきました。
IMGP0732.jpg

またしても、まったく違和感なくさっそくくつろぐまあちゃん。
IMGP0735.jpg

しばらく爪とぎの上でまったり。
IMGP0740.jpg

じゃらしでかまってあげるとハムハム。
IMGP0738.jpg

この表情、やっぱり仔猫ちゃんですね~。
IMGP0736.jpg

だんだんおめめがトロンとしてきて…
IMGP0733.jpg

おもむろに起き上がり、しばし毛づくろいをすると…
IMGP0741.jpg

丸まってねんねしてしまいました。
IMGP0742.jpg

新しいケージですぐに寝られるまあちゃん。
やはり大物のようです。


そして、ようやく自分の部屋を取り戻したそうじろうはというと…

えらいめにあった…
IMGP0748.jpg

トホホなそうじろうなのでした。
ゴメンね(笑)!
スポンサーサイト
web拍手

| まあちゃん | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/8-51781b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

