PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのうで3ヶ月。

まあちゃんは去年の10月の初めに幹線道路沿いの歩道でニャーニャー鳴いていたところを保護しました。

「あたちってかわいそうなこだったの。」
IMGP1822.jpg


その時点ですでに我が家には犬3匹と猫3匹がいたので、さすがにもう無理…ということで一旦は里親募集をしたまあちゃん。

でも、目つきが悪いから一ヶ月経っても一件も問い合わせすらなく、しかもその間にどんどん他の3匹と仲良くなり

私たち家族も情がうつってしまって…


「いまめつきがわるいとかいわなかった?」
IMGP1820.jpg


いえいえ、まさか。きっと空耳でしょう(゚∀゚)


…そのままうちの子になりました(;^ω^)


あまりにもデカイ顔と短い手足で家の中を闊歩しているので、うちに来てまだたったの3ヶ月なんだ(゚д゚)!と
ビックリしたくらいです(;´∀`)


「しつれいね。のばせばながいんだから。」
IMGP1819.jpg


そんなまあちゃん、初めて首輪をつけました。


「だぁれ?どらえもんとかいったひと。」
IMGP1821.jpg


そうねぇ、女の子だからせめてドラミちゃんにしてほしいよね( ´艸`)


「そういうもんだいじゃないでしょ?」
IMGP1711.jpg


え、ちがうの?


「もういい。くびわなんてにどとしないんだから…グスン」
IMGP1712.jpg


あらら…スネちゃった(´∀`*)





スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 11:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ、可愛いドラミちゃんだこと(*´ω`*)ウフフ
お背中の模様を見ると、アメショの血が入ってるぽいですね。
ハーフだともっとムッチリするかもウフフ
知り合いの美容師さんの猫♂は10kg越えてますゲフンゲフン
短い手足コンパクトな手足とフコフコのお腹に
デジャヴな親近感がゲフンゲフン
まあちゃん、クレオパトラライン(目のアイライン)が
クッリキしてなかなかの美人さんですよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/01/06 15:39 | URL |

まあちゃんの空耳?

おかしなこといわないでよと、空耳というよりイか耳になってるようで・・・
3ヶ月ですっかり家猫になったまあチャン、幸せそうで本当によかったです。
猫にとっての真の幸福とはなにか?
それを考えると保護するだけでなく、地域猫として豊かな自然のなかで野性味を発揮しつつ、なおかつ疾病しないように、または疾病したら手当てする。
そんなふうにも思ってる私ですが、人間の元でこうして暮らしてることって、やはり幸せなんだろうと感じます。
里親募集しても問い合わせがなかったのは、まあちゃんがこうして幸せになるための巡り会わせだったのでしょうね・・・

| dejavuewords | 2010/01/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´∀`*)

ドンタコス下僕さん

ムフフ…デジャヴな親近感(笑)、感じていただけましたか(ΦωΦ)
私もドン子ちゃんを見てるとまるで親戚の子を見てるような気分(笑)
まあちゃんは、おそらくおじいちゃんおばあちゃんの代くらいが
純粋なアメショだっただろう、と病院で先生に言われました(´∀`*)
背中のうずまき柄がアメショのブラックタビー?なんだそうです。
なので、クォーターですね。
アメショって大きくなるんですね(゚д゚)!
でもまあちゃんのあの顔であんまり大きくなられると今以上に
迫力が増しそうなので、あんまり巨大化しないでほしいな~(笑)


dejavuewordsさん

そうですね。dejavuewordsさんのブログを拝見するようになって、
やさしい人たちにお世話してもらいながら地域猫として
生きていくのもけして悪くはないなと思うようになりました。
ただ、すべての地域猫さんたちが扇島駅の猫さんたちのように
恵まれた環境にいるわけではないし、外で生活している以上
病気や事故、虐待のリスクも高くなる。
それになにより、猫って大昔から人間と生活を共にしてきた
生き物だから、たとえシャーシャー言ってる野良猫さんでも、
どこかで人のぬくもりを求めているように感じます。
だから私は、猫ちゃんは人間と暮らすのがいちばん幸せ
なんじゃないかって思っています。

でも、一人の人間が保護できる数が限られているのも事実。
不幸な命を生み出さないことがいちばんの解決策にして最大の
難問ですね。

| なつ姉 | 2010/01/07 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/78-b8891089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

