PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月スイーツ3連発

このお正月に食べたスイーツ。

その1。
小田原 伊勢屋の豆大福。
IMGP1693.jpg

豆が多くて、お餅もかたすぎずやわらかすぎず、中のあんこも甘すぎない程度に甘い。
すべてがほどよく、私好み。
今まで食べた豆大福の中で、現時点ではダントツのNo.1。


その2。
小田原 菜の花 の「月の黒うさぎ」。
IMGP1715.jpg

かわいい包装紙の絵柄や包装の仕方も楽しめる。
IMGP1720.jpg

個包装はこんな感じ。
IMGP1725.jpg

渋皮つきの栗と上品なこしあんが麦こがしの皮に包まれている栗まんじゅう。
皮の表面には(たぶん)黒糖の粉砂糖がまぶしてある。
IMGP1728.jpg

1個200円となかなかいいお値段だけど、お正月だからフンパツしました(ΦωΦ)


その3。
鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」。
IMGP1756.jpg

このご時世に、いまだに10個入で一箱1,050円はお値打ちですよね。
IMGP1758.jpg

本当は新橋の巴裡 小川軒の「レイズン・ウィッチ」のほうが好きだけど、鎌倉小川軒はたまに地元のデパートに来るので
わざわざ新橋に行くよりも手軽に買えるのが魅力。
IMGP1762.jpg

巴裡 小川軒の「レイズン・ウィッチ」と鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」の名前以外の大きな違いはクッキーの部分。
巴裡 小川軒のものはパイ生地っぽくて、鎌倉小川軒のものはサブレっぽい。


この年末年始、ウカレて毎日こんなもんばっかり食べてたもんだから、とても体重計には乗れません(汗)
今チュニックなんか着て電車に乗ったりしたらおそらく妊婦さんに間違われ、親切な人には席を譲られるでしょう。
そのときは、恥ずかしいのでありがたくそのまま座らせてもらうつもりです…( ̄- ̄)




☆おまけ☆

甘いもの大好きな私ですが、実はコッチもイケるクチ(ΦωΦ) はるまきさん、ごちそうさまです(´∀`*)
IMGP1807.jpg


寒いのでリュウじぃさん(もうすぐ11歳)には服を着せました。柴って悲しいほど服似合わなさすぎ…(泣)
IMGP1810_1.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| スイーツ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちこちでお正月太りの話を聞きますね。
勿論、下僕家でもですがゲフンゲフン
今日から野菜鍋を連続で行く予定です。
さようなら~飽食の日々w
下僕2の目標はー5kg(ノ∀`)アチャー 
いつ達成するのかしら。
「レーズンウィッチ」はお店でかなり違うみたいですね。
鎌倉が一番遠縁(従兄弟?)になるそうです。
下僕的には黒うさぎに激しく惹かれてます(*´Д`)ハァハァ
下僕実家にいるチワワは豆柴並みにデカイですゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/01/04 14:44 | URL |

小川軒のレーズンウィッチ

私がこれを初めて食べたのは30年ほど前です。
ほどよい酸味のレーズンとクリームの甘さが、なんともいえない絶妙な味でした。
代官山のお店でしたが、あの当時でカレーライスが1500円もした時代です。
やぁ~、「あの日に帰りたい」気分ですが・・・
甘いもの食べてる今、メタボ気味なんで・・・

| dejavuewords | 2010/01/04 16:24 | URL | ≫ EDIT

同じく今は体重計に乗れませんv-388

伊勢屋の大福食べたいぞぉ~
「黒うさぎ」は食べたことあり。
レーズンウィッチはやっぱり巴裡 小川軒のほうが好きだなぁv-345
目黒にもお店があって、前はたまに買いに行ってたの。
あとは二子玉川の高島屋で頒布会する時めがけてゲットしてます^^
でも最近食べてないo(ToT;):アゥアゥアゥ

明日から仕事だよね?がんばってねー

| ゆーらん | 2010/01/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕さん

しばらくは「余分3兄弟」との闘いになりそうですね(汗)
下僕2さん、目標マイナス5kg?甘い甘いε- (´ー`*)フッ
私の目標なんて、万年マイナス10kgですわよゲフンゲフン(笑)
達成目標時期は50年後くらいかしら(ΦωΦ)

まだブログに登場してないけど、うちのすず、「たぶん
あんまり大きくならない。たぶん豆柴くらい。」と
お店で言われたのに、気付いたときには柴犬並みに
デカいポメラニアンになってました(;´Д`)


dejavuewordsさん

レーズンウィッチって30年も前からあるんですね(゚д゚)!
でもあの美味しさなら30年も続くのがわかります(´∀`*)
私はメタボにならないように甘いものを我慢して長生きする
くらいなら、早死にしてもいいので甘いものを食べて
メタボになります。っていうかもうすでにメタボです。


ゆーらんさん

巴裡 小川軒って横浜高島屋には来るみたいですけど、
二子玉川の高島屋にも来るんですね(・∀・)
でもなぁ…こんな毛だらけでケモノ臭プンプンでニコタマなんか
行ったら職質受けそうで心配です(笑)

ゆーらんさんはまだ「昼の仕事」ですか?(爆)

| なつ姉 | 2010/01/05 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/76-52727d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

