PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たてこもる猫

今日は寒かった~((´д`)) ブルブル…

我が家の寒がりNo.1のそうじろうはストーブの前から離れませんでした。
IMGP1615.jpg

きのう届いて組み立てたキャットタワー。
完成したら予想以上に大きくて、我が家の狭いリビングのどこに置くか家族で緊急会議(;・∀・)

今日はリビングの家具を動かしてスペースを作り、天井に突っ張らせて設置が完了しました。

ニャンたちはまだ物珍しそうな様子です。
これからどんどんたくさん遊んでくれるといいな(*´∀`*)


そして夜。

ささ、もう寝る時間だよ~…とニャンたちをケージに入れようとすると…


こんなところに隠れている猫が約一匹。
IMGP1616.jpg


「おいらまだあそぶ~。」 by そうじろう。
IMGP1617.jpg


だめだめ。こどもはもう寝る時間だよ。


「ねむ…(トロン)」
IMGP1618.jpg


ほらー。さ、ハウスに入って!


「やだ。」
IMGP1619.jpg


じゃあ無理やり引っぱり出してやる!と思ったら、間口が意外と狭くて出せない…(;´Д`)


むぅ…籠城とは。ナマイキな…( ̄- ̄)


そこへ今度はつかさが(ΦωΦ)


「なになに?なにやってるにゃ?」
IMGP1620.jpg


つかさもねんねだよ。つくしももうおうちに入ってるよ。


「そーだそーだ。ここはおいらにまかせとけって。」 by そうじろう。
IMGP1621.jpg


「いーや。おまえのすきにはさせないにゃ。」 by つかさ。
IMGP1622.jpg


あのー…さっきからビミョーに問題の焦点がズレてる気がするんですけどね、えぇ(;^ω^)


そしてご覧のとおり、たてこもる猫が約2匹(ΦωΦ)


またしても男のプライドの火花がバチバチ。それをケージの中からひっそり見守るつくし(笑)


「おまえにはまけないにゃ。(メラメラ)」 by つかさ。 「あんだと?」 by そうじろう。
IMGP1625.jpg


「ねぇさん、このいえのへいわはぼくがまもるにゃ。(キリリッ)」 by つかさ。 「ちっ。」 by そうじろう。
IMGP1626.jpg


そうじろう、いつのまにか悪役になってるよ(;´∀`)


…と、こんな感じでむしろ私が楽しんでおります(笑)


購入したお店からのメールに「猫ちゃんが使っているところの写真を募集中」って書いてあったから
送ってみようかな~(∀`*ゞ)テヘッ







web拍手

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃーつかさくんにも兄貴分としての
プライドがありますものね!がんばれおにいちゃん。

みんながタワー気に入ってて遊んでる写真を
是非おくったら良いですよ~!
掲載されたら教えて下さい(´▽`)

| モラッち | 2009/12/20 10:43 | URL | ≫ EDIT

写真投稿したほうがいいですよ~

初めてのキャットタワーにご機嫌な猫ちゃん達だし、送ってやってください!
それにしても、ケージに入れなくてもいいのでは・・・

| dejavuewords | 2009/12/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

モラッちさん

そうじろうのガキ大将キャラの前ではつかさのプライドも形無しです(´Д⊂グスン

写真お店に送ろうと思ってますので、もし掲載されたらお知らせしますね(´∀`*)ウフフ

| なつ姉 | 2009/12/21 00:21 | URL |

dejavuewordsさん

我が家では主に脱走防止と夜間のキッチンでの拾い食い防止のためにケージを使っています。
猫仕様でベランダに脱走防止の柵がついているような家だったらケージも必要ないかも
しれませんけどね~(;^ω^)

自由なイメージの強い猫ちゃんをケージに入れるのはかわいそうという方もいらっしゃいますが、
家猫ちゃんはケージで過ごすクセをつけておいたほうが来客やお留守番のとき、病気で
動物病院に入院するときやペットホテルに預けるときなどにとても助かるそうですよ。

| なつ姉 | 2009/12/21 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 15:14 | |

キャットタワー立派だぁ~。
形もカワイイ。肉球模様もあるんだね。
ず~っと中に入っていたい気持ちわかるかも。ちょっと高い囲まれた空間っていいよ。
写真送ったほうがいいよ!4ニャンコで遊んでる写真が撮れたら最高!!

| ポン母 | 2009/12/21 20:56 | URL |

そうでしたか・・・

そうとは知らずでしゃばってしまい、済みませんでした。
脱走防止や拾い食いとは気付きませんでした。
それに病院へ行くときのためにも・・・
納得です。
キャットタワーで、今夜もおおはしゃぎなんでしょうね~~~

| dejavuewords | 2009/12/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

> 鍵コメさん

心配して励ましてくれる人たちの存在ほどありがたいものはないですよね(*´∀`*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ
猫ちゃんって気配もなく音も立てずに動くことがあるから、気付かない間に
ドアをすり抜けて脱走しちゃうのがいちばん心配なので、ワンコの散歩でや
洗濯物を干したり取り込んだりで出入りするときニャンコたちにはケージに入って
もらっています。
小さいときからケージに入ることに慣れさせてしまうとラクですよね(´∀`)


> ポン母さん

ありがとう(´∀`*) クリスマスだからフンパツしちゃった(∀`*ゞ)
4ニャンで遊んでる写真を撮りたいんだけど、猫だけに動きが速くて
なかなかむずかしい…(´Д⊂グスン


> dejavuewordsさん

いえいえ、気になさらないでください(´∀`)
ケージに入れるのはかわいそうというお考えの方もたしかにいらっしゃいますし。
そのお宅の環境やライフスタイルに合わせればいいのではと思います。
うちの猫たちは小さいときから入れているので、ケージに入れば
眠ったり毛づくろいしたりまったりしたり、思い思いに過ごしています。
そのへんで遊んでいると思ったら自分からケージに入って眠っていたりすることも
あるので、ケージは自分がくつろげる部屋だと認識しているのかもしれません(・∀・)

| なつ姉 | 2009/12/22 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/68-61daf452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

