PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫との出会い⑥

7月18日。我が家に新メンバーの子猫が加わりました。チビデビル・そうじろうです。
20090819_112906.jpg

「しんめんばーなんて…きいてないよぅ…」
20090727_085042.jpg


そうじろうも外で保護した子猫ですが、その経緯はまた後日お伝えすることにして…

突然現れた子猫に対するつくしとつかさの反応は分かれました。

そうじろう: 「ねーたん、なにしてるでしゅか?」
つくし: 「…。(シカト)」
20090905_203858.jpg

そうじろう: 「ねーたぁ~ん♪」
つくし: 「…。(シカト)」
20090916_205414.jpg

対して、そうじろうに甘えられるつかさ。そうじろうも、つかさは甘えさせてくれるとわかっていたのかも。

そうじろう: 「おかあしゃ~ん♡」
つかさ: 「あれ?ぼくっておんなのこだったっけ…?」
20090819_112510.jpg

戸惑いながらもそうじろうを受け入れる、心やさしいつかさ(笑)

そうじろう: 「おかあしゃん、やっとあえたでしゅ。」
つかさ: 「そういわれてみればそんなきもしてきたような…」
20090819_112236.jpg

暴走するそうじろうに、ときには母として(?)厳しい愛のムチも。

「ごるぁっ(怒)」
20090819_112558.jpg

「めっ!」
20090819_112842.jpg


つかさはやさしいね♡

「ふぅ…こもりはつかれるにゃ…」by つかさ。
20090819_111056.jpg

「こどもはきらい。」by つくし。
20090915_200000.jpg

1歳を過ぎて落ち着いた毎日を送っていた2匹の生活は、そうじろうの出現で一変しました。

元気いっぱいのそうじろうに毎日追いかけられて、2匹がぐったりしていることもしばしば(笑)
20090819_121304.jpg

つくしは相変わらずそうじろうを相手にせず、避け続けていました。
ただ、猫は気が合わないと殺し合ってしまったりすることもあると聞いていましたが、幸いそういうレベルではなく
単につくしがそうじろうをうっとおしがっているだけのように見えました。

どうなるかと思いながらも、猫のことは猫同士にまかせておくのがいちばんだと思い、見守っていました。
すると、しばらくしてつくしもそうじろうの存在を受け入れてくれたようです。

そうじろうが来て2ヵ月目にやっと撮れた、初めての3ショット。
20090916_230550.jpg


遊び盛りのそうじろうの相手でヘトヘトになる日々。

「ムニャムニャ…zzz」by つかさ。
20090918_192246.jpg

「やっぱりこどもはきらい。」by つくし。
20090918_200724.jpg

わずか2ヵ月ですっかり溶け込んだそうじろう。
20090918_203722.jpg


ところが、つくしとつかさがそうじろうの遊び相手から解放される日は、それからそう遠くなかったのです。



(つづく)








web拍手

| 猫来たる | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつ姉家のニャンズのこと、大体のことは知ってても
保護した過程とかの詳細がわかって、
小説のように読んでます(。-_-。)ポッ いつも続編を楽しみにしてるよー^^

ってか、ドラマのように続編の期待をさせてじらさないで(爆)

| ゆーらん | 2009/12/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

女の子の方が受け入れるまでは時間がかかるものなのかもと
思いました。男の子の方が寛容ですね^^
そうちゃん登場編もおあずけだし、ゆーらんさんの言うとおり、
じらさないでぇ( ´艸`)

| モラッち | 2009/12/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

ゆーらんさん

お付き合いいただきありがとうございます(^o^)
自分自身の記録として残しておきたいという思いもあって、
なるべくたくさん成長する過程の写真を載せたかったんです。
なので、ひとつの記事に画像が多いとページが重くなるかなー…と
思いまして…(^_^;)

じらしてすみません(笑)

| なつ姉 | 2009/12/07 23:50 | URL |

モラッちさん

じらされながらも読んでいただきありがとうございます(笑)
今回はつくしとつかさの現在に至るまでの話なので、
そうじろうを保護したときの経緯はまた後日書きます(^^ゞ
よかったら読んでくださいね☆

つくしとつかさの物語は、次回の更新でひとまずおしまいです(^_^)
じらしてすみませんでした!(笑)

| なつ姉 | 2009/12/07 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/58-e85372fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

