fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲゲゲの森散策

なつめろんくんを連れて調布に遊びに行ってきました車ダッシュ

目的地はココ↓
森のギャラリー
IMGP1314.jpg

オサレな家具や雑貨などで目の保養をしたあとは、お店に併設されたこれまたオサレなカフェでランチごはん
IMGP1315.jpg

…といきたいところだったのですが、あいにく犬OKのテラス席が満席だったので断念。(並ぶのキライなので…)
次に来るときはぜひおいしそうなカレーを食べてみたいなぁふきだしハート

かわりにお蕎麦を食べるべく、深大寺へさとと-いぬ

深大寺は来年の春から放送のNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」のロケ地なんだとか昭和の14インチテレビ
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの奥さんが主人公の物語らしい鬼太郎
そういえば深大寺の門前には鬼太郎茶屋もあるし、水木しげるさんと深大寺は関係が深いのかしら?

深大寺周辺は木々が生い茂っていて、鬱蒼とした森のよう。
IMGP1310.jpg

広々とした公園もたくさんあって、犬の散歩には理想的な環境ですオス犬のマーキング
IMGP1311.jpg

途中にドッグランもあったけど、なつは孤高(?)の柴犬なので素通り。

森のギャラリーから森林浴しながらひたすら歩き…
IMGP1332.jpg

深大寺に到着寺院
IMGP1318.jpg

境内の紅葉が色鮮やかできれいでしたさとと-木
IMGP1284.jpg

お参りを済ませ、お蕎麦屋さんへさとと-いぬ

このお店、建物の佇まいは風情があってとても素敵だったのですが…
IMGP1324.jpg

残念ながらお味はイマイチ。食器もプラスチックだったり盛り付けが汚かったりで、せっかくの雰囲気が台無しヴぁー

ざんねん…
IMGP1325.jpg

お蕎麦屋さんを出たあとは、深大寺の門前を散策。
IMGP1329.jpg

今回は寄らなかったけど、この先に「鬼太郎茶屋」も鬼太郎
IMGP1327.jpg

散策中に出会った黒柴の女の子空豆ちゃん
名前を聞いたら、偶然にも「なつ」ちゃんでした!
IMGP1328.jpg

対して、カメラ嫌いのなつ。彼女にカメラ目線を期待してはいけません犬
IMGP1319.jpg

食いしん坊の私、おでかけの印象は食べ物でほぼ決まります(笑) 今回はイマイチでした割ハート

やっぱりちょっと待ってでもカレー食べればよかったなぁ…と後悔絵文字名を入力してくださいあせあせ

でも、久しぶりの森林浴は文句なしに気持ちよかったですスマイルハート
カレー食べに、また行くぞーっぶた






スポンサーサイト



web拍手

| おでかけ | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深大寺の紅葉きれい~(*^o^*)

なつちゃんの足の間から顔出してる表情可愛いすぎ(≧∇≦)

深大寺…実家に行く時に横を通り過ぎてるばかりで実際ゆっくり散策したこと無いかも…(^_^;)今度立ち寄ってみようかな(^_^)

しかし深大寺と言えばお蕎麦!
なのに美味しくないって悲しすぎる…p(´⌒`q)

| しずげんた母 | 2009/11/22 09:34 | URL |

ナッツン寒くなってきたし、抱っこをしなくてもバテずに
散策できそうだね(笑)
森のギャラリーから深大寺への散歩よさそ~。
紅葉の季節が犬にも人にもいい季節かもね。

| ポン母 | 2009/11/22 15:58 | URL |

しずげんた母さん

すごーく情緒があっていいところだよ~(^v^)
ドッグランもあるからか、ワンコ連れで散策してる人もいっぱいいたよ♪
お蕎麦屋さんも、お店の外に席があるところは基本的にはワンコOKみたい☆
お味は多少リサーチしていったほうがよさそう(^_^;)
前回行った「門前」っていうお店は普通においしかったけど、今回の「青○屋」は
ヤバすぎ…(-_-;)

| なつ姉 | 2009/11/23 00:04 | URL |

ポン母さん

それがねぇ…森のギャラリーから深大寺までは広々としててよかったんだけど、
深大寺の門前は人がたくさんいて、なつがオタオタしちゃってこっちがまともに
歩けず、けっきょく抱っこするはめに…(^_^;)
ポンちゃんもなつも田舎育ちの柴っ子だから、人ごみはダメだよね(笑)




| なつ姉 | 2009/11/23 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/44-24a6fcb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT