PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふくろの味

山北に行くと、246沿いにとれたて山ちゃんという名前の緑の小屋があります。
ここは、「山北町ふるさと直販加工組合」が運営する農産物直販加工所。
先日のはだの じばさんずよりも規模は全然小さくて、こじんまりとしたお店です。

もう何年も山北に通っているのに、とれたて山ちゃんに初めて入ったのは昨年のことでした。
そのきっかけになったのが、コレ。

「山ちゃんみそ」です。ラベルも手作り感いっぱいナイス
IMGP1283.jpg

テレビ番組で、「有機栽培で育てた大豆で作られている手作りのお味噌」として紹介されていましたテレビ
山北町の農家の女性の方々が作っているようですハート

「添加物: なし」が安心ですよねふきだしハート 600gで550円(税込)です。
snap_kemonoaddict_2009111232922.jpg

お味噌の種類としては…田舎味噌というんでしょうか。大豆の粒々が残してあるタイプのお味噌です。

お味噌汁はもちろん、お鍋や炒め物に入れるとまろやかなコクが出ます美味


猫は食べられないけど、思わず食いつくほどのおいしさです(笑)
IMGP1275.jpg


おすすめだにゃー。
IMGP1281.jpg






web拍手

| ラブ・カナガワプロジェクト | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、そうちゃんですか?!
ほ、ほそーーい(ウラヤマシー)

| モラッち | 2009/11/17 11:20 | URL |

モラッちさん

そうじろうはやせっぽちなんですよ~。
個人的には猫ちゃんは多少プトッてたほうが(笑)カワイイと思うんですけど、
なかなか丸くなりません(-_-;)
これでもずいぶん体重は増えたんですが…ちなみに先月病院で
測ったときは3.1kgでした。

| なつ姉 | 2009/11/18 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/41-f9038642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

