PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっかなびっくり初放牧。

【お知らせ】
スマホ更新なので、改行がメチャクチャだったりで読みづらいかもしれません。
ゴメンナサイよ~



こにゃにゃちは。

前回はケモノ家の真っ黒い新入りに温かいコメントありがとうございました(*´∀`)
いつもながら、個別にお返事できなくてゴメンナサイです。

あらためまして、『るい』と申します(´ー`) どうぞヨロシクです?
たくさんの猫さんとずっとの家族の素敵なご縁を結び続けているtennjanさん、預かりのキャラメルさん、保護主リクさん…たくさんの方の想いのリレーで託された、大切な命。
そして、なつ姉念願の黒猫ちゃんです(´ー`* ))))
リュウじーさんのように宇宙ステーションに旅立つその日まで、大切に愛し慈しむことを誓います。


もうすでに立派な三頭身の片鱗を見せているため、さっそく三頭身倶楽部に入部させてもらっちゃいましたw
『会員証』
3_rui_ed.jpg
タラさん、毎度可愛い会員証ありがとう?

ドン子部長、まあ子共々どうぞよろしくお願いします!
なんかね…るいも不思議系のヨカン…(。-∀-)



実は、るいはかなりのビビリちゃんだから、もしかしたらケージから出られずにヒッキーになっちゃう可能性があります…
と、お見合いのときから聞いていました。
それから、猫は好きだけど、ニンゲンはニガテ、とも。


でも、同じく三頭身のまあ子も、2年目にしてようやく自分からお膝に乗ってきたり、お布団に入ってきたりするように
なったくらいなので、なつ姉はモンモンムラムラ生温かく見守りながら、気長に待つ気マンマンでした。


たしかに、ケモノ家にやってきて2日間くらいはドーム型ベッドで縮こまったまま息をひそめてました。


…が、3日目頃になると「あしょべー!」「だせー!」(と言ってるように聞こえました)と、
ニャーニャー大声で鳴いて存在をアピールww


ただ、たしかになつ姉たちニンゲンのことはまだ怖い様子。
すぐにでも出してあげたかったけど、最初が肝心だし、もう少し我が家の様子に慣れてもらうまでは…と
心を鬼にして、るいにはちょっとの間ガマンしてもらってました。


幸いじゃらしが大好きみたいなので、暇さえあればケージの中でじゃらしで遊んで、ニンゲントオトモダチニナロウヨ作戦w


そして、ようやくるいがケージの中で手足を投げ出して寝られるくらいにまで慣れてきたこの週末、いよいよケージから出すことに(´ー`* ))))


真っ先にキャットタワー登頂に挑んでましたw
にょろん…デハナイ(。-∀-)
IMG_7317.jpg




キャットタワー登頂を皮切りに、へっぴり腰ながらも活動範囲を広げてました。
探検中(・∀・)
IMG_7330.jpg




最初は隅っこで一人で自由を謳歌してたけど…
一人遊び中。
IMG_7382.jpg




たまに我に返りながら(笑)
「(ハッ!)」
IMG_7394.jpg




だんだん動きが活発になり…
「(シュタタ~ッ)」
IMG_7397.jpg




ついにじゃらしの誘惑に負けて、こんなに近くまで寄ってきてくれました(´・∀・`)
ただし、じゃれてる時限定…( ̄∀ ̄)
IMG_7432.jpg




そしてまた我に返る…(笑)
「ボクとしたことが…(ペロリン)」
IMG_7449.jpg




でもやっぱりじゃらしがものすごく気になる様子ww
寄り目じゃね?
IMG_7553.jpg




じゃらしでオトモダチ作戦、大成功ヽ(´∀`)ノ
「(ムキャー!)」
IMG_7933.jpg





このあとも、微妙な間合いを取りながらも(笑)
タワーの洞穴も見事に活用ww
IMG_7606.jpg




楽しそうに遊んでくれてる様子に、なつ姉も嬉しくなっちゃいました(=´ω`=)
「とぉりゃぁ~っ!」
IMG_7746.jpg



やっぱり仔猫。警戒心より好奇心のほうが勝ってるみたいです(*´∀`)


ちなみに猫ズの反応ですが、るいの仔猫らしい予測不可能な動きにあっけにとられてるみたいで、
今のところ遠巻きに観察してます(笑)
たまにるいがそうじろうの後をくっついてウロチョロしたり、つかさに甘えてお腹出したりしてるので、
このまま徐々に溶け込んでくれると思ってます(●´ω`●)
手足が短いからまだちっこいから、タワーには華麗に飛び乗るというより、よじ登ってますww
IMG_7639.jpg



最後に本日のベストショット( ´艸`)
珍獣www
IMG_7819.jpg




一昨日はなんと、ケージの中に手を入れてじゃらしをフリフリしてたなつ姉の手を
チョイチョイ触ってくれて、さらに頭をナデナデさせてくれました(艸д゚*)


なんとなくだけど、ここ数日で、甘えたいけど怖い気持ちもあって、るい自身もどうしたらいいか戸惑ってるようにも見えます。


鳴き声は甘えん坊そのものなので、そのうち急にゴロニャンになっちゃうかも…と、ひそかに期待してるなつ姉です(´ε`*)

家猫修業中のるいのこと、これからも応援よろしくお願いします(´ー`* ))))
スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 09:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃーん!かわぇぇぇぇぇぇぇっ!
時々我に返りながらもヤンチャぶりを発揮せずにいられないんですね
さすが仔猫パワー!!!
ところどころで大人猫sが優しく見守っているところも
たまらんです。
ゆっくり、とは仰いますがかなりイイペースで馴染んでるよな?^m^
なつ姉のモンモンムラムラも解消するのは程無く、な気がしますゾ~♪

| しまねこ | 2012/02/14 09:21 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い~~~~♪♪
もうぜ~んぜん大丈夫だね^^
おにいちゃんおねえちゃん達とも仲良くなれそうだし、本当に嬉しいよ~~♪
三頭身倶楽部入会しちゃって、手足も短くて、ほんと小熊みたいだよね☆
可愛い写真もいっぱいありがとう~~~!!!

| tennjan | 2012/02/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

かーわーいーーーー!
るいちゃん、素晴らしい三頭身を早くも披露してくれてありがとう!
その必死のおちり、下から支えてあげたいよ。
仔猫の好奇心は馴染みも早くなるのね。
みんにゃと早く仲良くなれると良いね!

| sally | 2012/02/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

うひゃあああ~。

パソで改めて見たら、まぁ、めんこいこと!
じゃらしは偉大だね~。
るいたん、慌てなくていいから
ゆっくりじっくりなつ姉さんに甘えるようになってね♪
他のニャンたちは仔猫ちゃんだから、
優しく見守ってるのかな~。
今後の展開に目が離せない~~っ!

| うらりー | 2012/02/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

うん、確かに将来幹部候補になれる見事なボディねw
少しずつだけど、慣れてくれてるみたいんだね。
え?まあ子ちゃんはお膝に乗るの?
おかしいわね…ドン子は3年経つけど乗らないよ?
独り占めはよくありません。
もっとツイッターで画像を見せろ~w
いえ、見せて下さいお願いします。

| ドンタコス下僕 | 2012/02/15 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/396-e874896b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

