PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたいです。

昨日、まあちゃんの避妊手術が無事に終わりました猫にやり

おかえり、まあちゃんスマイルハート
IMGP1257.jpg

一般的な手術とはいえやはり麻酔をかけてお腹を開けるわけで、友人から失敗してしまった獣医さんの話も
聞いたことがあるだけに、無事に終わるまでは心配でした。

手術といえば、かつて先住♀は麻酔の影響で一時的に性格が変わり、病院から帰宅後、キャリーの中から
化け猫ちゃんのような恐ろしい声を出して先住♂を威嚇していました(汗)

そうじろうは先住♀ほどひどくはなかったものの、術後にパニックを起こしてキャリーの中でひたすらフリースを
引っ被っていました(笑)

まあちゃんもきっと化け猫タイプだろうと予想していたのですが(笑)…予想に反し、とても落ち着いています。

とはいえ、今日も一日ほとんど爆睡していたし、目が覚めてもいつもよりぼーっとした様子です。

IMGP1251.jpg

やっぱり傷口が気になるようで、しょっちゅうなめていました。ばんそうこうがはがれないかが心配あせあせ

IMGP1254.jpg

抜糸は2週間後病院

IMGP1250.jpg

 もう少し元気になるまで、大好きな紙ボール遊びはおあずけだね肉球





スポンサーサイト
web拍手

| まあちゃん | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁちゃん無事に手術終わって良かった良かった(笑)
まぁちゃんお疲れ様(^_^)

しかし化け猫…パニック…にゃんこは麻酔後豹変しちゃう子がいるんだね~(^w^)

| しずげんた母 | 2009/11/15 23:21 | URL |

しずげんた母さん

ありがとう☆ 無事に終わりました(笑)

先住♀が化け猫になったときは本当に怖かったよ~(汗)
麻酔が醒めてもずっとこのままだったらどうしようかと思ったもん(笑)

| なつ姉 | 2009/11/16 00:47 | URL |

まあちゃん おかえり~
コレでひと安心だね^ ^
なつ姉んとこみたいに 飼い猫にみ~んな去勢&避妊をすれば 不幸な子達は確実に減るのにね…
まあちゃん 幸せだね♪

| じゅぅママ | 2009/11/16 23:04 | URL |

じゅぅママさん

少なくとも去勢&避妊さえすれば、ニャンコが親子でまとめて捨てられたり
するような悲しいことは起こらないはずですよね。

手術はかわいそうとか、お金が出せないとか、人間は色々な言い分を
主張しますけど、動物たちには一切非がないことだけは確かですね。

| なつ姉 | 2009/11/17 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/38-b70b0f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

