PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのオフ会。

こにゃにゃちわ。3連休中日のなつ姉です。GWももう折り返し地点ですね。
早朝のニュースで「今日の夕方から明日の未明にかけてUターンラッシュのピーク」と言っていました。
それを聞いて、本当は今日は山北のばーちゃんの顔を見に行く予定だったんだけど、帰りに東名で大渋滞に巻き込まれるのが確実なので
急遽取りやめに。
なので、ばーちゃんのところに持って行くつもりで用意してたケーキを食べて、今日は家でゴロゴロしてます(;^ω^)
『ナポレオンパイ』
前から気になっていた、某高級イタリアンのお店で提供されているスイーツの製造直売所にて、ついにゲトしてきましたヽ(´∀`)ノ

IMG_4592.jpg IMG_4606.jpg
生クリームが口に入れた瞬間シュッと溶けるのにビックリ。パイ生地が全然脂っこくなくてとっても上品なお味です(*´∀`*) 切り方が残念なのはスルーで(汗)




さて、だいぶ日にちが経ってしまいましたが、去る4/16の日曜日。
なつ姉、人生初のオフ会に参戦してまいりましたw

メンバーは…

幹事をやってくれたはむゆみちゃん (ありがとねー!)
でっちどん
ぷく姉
sallyさん
金犬ちゃん

…と、なつ姉の計6名。

場所ははむゆみちゃんセレクトの新大久保の韓国炭火焼肉店・『おんどる』。
これは食べ終わってお店を出たときに撮った写真だからだいぶ落ち着いてるけど、お店に着いたときは順番待ちでものすごい人だった(゚д゚)!
IMGP2996_20110504172549.jpg IMGP2982.jpg


オーダーはすべてはむゆみちゃん&金犬ちゃんにおまかせ(笑)

まずは韓国ののり巻き・キンパ。
IMGP2970.jpg IMGP2971.jpg


ソロンタン(左)に、キムチチーズチヂミ。
IMGP2976.jpg IMGP2984.jpg


何かの付け合わせと思われるピリ辛白髪ネギ(左)と、これまたどうやって食べるんだろうっていう、切ってないキムチ(笑)
IMGP2974.jpg IMGP2977.jpg


こうして、次々といろんな料理が運ばれてきて、あれよあれよという間にテーブルはみっちみちに(;^ω^)
はむゆみちゃん(左)とぷく姉がまぜまぜしてるのは、石焼チーズイカ丼と、石焼チーズダッカルビ(鶏肉)。
IMGP2978.jpg
こうしてみると、結構チーズだらけ…(笑)

さらに、なつ姉の真ん前にはド迫力の石焼厚切り豚三段バラ肉・サムギョプサル!
*画像の上にマウスポインタを置いてみてねw

ちなみに、サムギョプサルの面倒はお店のお兄さんが全部見てくれるので世話無しですw

お肉が焼きあがるとハサミでチョキチョキして、キムチと一緒に石板の上で炒めてくれます。
そうか、あの長ーいキムチはコレに使うんだったのね( ゚Д゚)ホホゥ
IMGP2989.jpg
石板の向こうにいるのははむゆみちゃんw

できあがり~♪
石焼豚キムチってなもんかしらw
IMGP2993.jpg


猫談義に花を咲かせつつガツガツ食べ、長居し過ぎてお店からさりげなく追い出されました(笑)
写真をPCに落としてから気づいたんだけど、食べ物の写真ばっかりで、みんなの写真全然撮ってなかった…(;・∀・)

お店を出たあとは、金犬ちゃんの若くてイケメンの弟クンも合流(!)して、新大久保散策へゴー。
韓国食材を扱うスーパーでマッコリを物色するも、店内のものすごい数の人にゲンナリして、結局何も買わずじまい。
はむゆみちゃんがチェックしてた韓国スイーツのカフェでお茶しようってことになったものの、ここでも人が行列してて断念。
散策の途中で見かけた猫さんw お腹をツンツンしてもまったく無反応だった…(笑)
IMGP2997.jpg


日曜日だったからか、新大久保の街は新宿・渋谷並みの人出で、その賑わいに圧倒されたまま解散って感じでした(;^ω^)

おんどるはとっても安くて美味しかったし、とりあえずはみんなと言葉を交わせた(はず)ので満腹&満足ではあったのだけど…
実は、おんどるでは店内で大音量で音楽が流れてて、テーブルの反対側の端に座ってたsallyさんと、対角線上に座ってた
ぷく姉の声はほとんど聞こえず(汗)
さらに、なつ姉はテーブルの端に座ってたので、サムギョプサルのお世話をしてくれるお店のお兄さんがすぐ脇にいてワサワサやってるわ、
サムギョプサルからは熱い脂が飛んでくるわで(笑)、食事中はあんまり落ち着いてみんなとお話ができなかったのです(´・ω・`)
だから、願わくばどこか落ち着けるお店に入って、ゆっくりお茶したかったなぁっていうのが正直なところです(笑)
まぁ、それはまた次の機会にw
それでも、しっかりちゃっかりchoo chooグッズはゲトしてきたなつ姉(ΦωΦ)
IMG_4018.jpg


みんなから、おみやげもたくさんいただいちゃいました(´∀`)
なつ姉は手ぶらだったのに…(汗)
IMG_3983.jpg

つくし嬢が念入りに検品してましたw
検品つくし


はむゆみちゃんからは、誕生日プレゼントをいただいちゃいましたヽ(´∀`)ノ
美味しそうなクッキーと、なにやらカワイイラッピングの包みがw
IMG_3996.jpg IMG_4006.jpg


プレゼントの中身は、はむゆみちゃんのセンスあふれるカワイイ雑貨(´∀`)
IMG_4003.jpg


缶愛好家(笑)にはたまらない、数量限定のチェブラーシカのココアの缶(*´ω`*)カワイイ
ウチにいたぬいぐるみと並べてパチリw
IMG_4013.jpg


さらに、本当はオフ会に参戦予定だったドンタコス下僕さんが、この日のために用意してくれていた下僕2さんお手製の
フロランタンを送ってくれました(´∀`)
ものすごく美味しかったー!これ、もはやプロの域でしょ(゚д゚)!
IMG_4035.jpg


ミナサマ、どうもありがとうございました(*´∀`*)

「ふーん…で、オイラたちの出番は?」
IMG_4435.jpg


えっと、今回はお休みってことで…(;・∀・)

「んがぁーっ!」
IMG_4542.jpg


はぅぅ、まだ紹介できてない頂き物とオフ会がぁ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだなんだ!?ほんとに食いモンばっかだぞ!?(笑)
切ってないキムチそのままモリモリ食べなくてよかったね
私、目の前に置かれたら無意識に食べそうだー
ケーキめっちゃうまそう。スイーツくいたい!!
最後のつかさくんの歯ぐりぐりしたとこの
においを嗅ぎたいぞー
なつ姉連休中に更新しきれるか心配になってきたw

| いくぱん | 2011/05/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

↑おかまいなくムシャムシャ食べるおパンツも見てみたい(笑)
なんか・・・もはやなつかしい気さえするオフ会(^^)
また食べにいきたいな~。
たしかにもちょっとのんびり~たくさん話したいですね~!
そっか・・なつ姉の場所声が届きにくかったのか・・
音もだし肉も焼いてたしね(^^;)人もいっぱいだったから。
なつ姉更新頑張れーーーヽ(^。^)ノ

| GoldDog | 2011/05/05 12:34 | URL |

お、あちこちで見たオフ会レポだ(笑)
どこで読んでも美味しそうだ~~その分厚い肉とか!
ナポレオンパイも美味しそう♪
こ、これはカットが難しそうだ・・・でも家だから美味しく食べれればいいのさ!
自粛自粛と言ってたけど、けっこう混雑してるよね。
GWも終盤戦・・・どうやって過ごそうかなぁ?

| ミカ姉 | 2011/05/05 17:48 | URL |

な、なに!?やっぱりなつ姉には私の声が聞こえてなかったか。
って私もなつ姉の声、あんまり聞こえなかったのよぅ(p_q)
初回だったからか緊張(ほぼ全員自称人見知りww)してたり、お店がにぎやかだったり、おいしさにモリモリ食べてたり(笑)してたから、次回はおしゃべり主体で~♪
ナポレオンパイ、おいしそう。
更新ぼちぼち頑張れ~~

| ぷく姉 | 2011/05/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

ナポレオンパイだー♪
た、食べたい・・・
何回見ても楽しそうなオフ会。
テレビ電話で参加すればよかったよ(笑)
こういう気取らないお店で
わいわいやって仲良くなって
その後、まったりお茶して語りたいよねぇ。
いつか絶対参加してやるぜ!!
あ、広島で開催でもいいのよ?(爆)

| そよ | 2011/05/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

何度見ても美味しそうなお店よね。
夜中に豚バラ肉見て食欲が湧いちゃう下僕は、
sallyさんに負けないくらい肉食系なのかしらねw
髪型ではむゆみちゃんってわかったかも(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2011/05/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

なつ姉レポおつかれー!!
新しい記事が更新されてるのにあえてコチラでw
日曜日の新大久保は初めてだったから
あまりの人の多さにビックリだったわ~
ちょっと落ち着かない感じになっちゃったよね。
次にもし幹事をやる機会があったら頑張るわ(笑)
チェブ缶がぬいぐるみと一緒に登場してて嬉しい♪

ナポレオンパイー!!大好き♪
一時期はまってよく食べてた。
ケーキの直売所、なんて魅惑的な響き~~

あ、そうそう。
スカイプネタで盛り上がってたので
一旦止めてたけど再設定してみたよ!!

| はむゆみ | 2011/05/06 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/361-cffe2b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

