PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溜め過ぎた女。

こにゃにゃちわ。GWもカレンダーどおり。今日はフツーに出勤予定のなつ姉です。
本当は2日か5日、どっちかくらいは休みたかったんだけどね…まだ異動してやっと3ヵ月経ったばっかりの新参者だから、
柄にもなくしおらしーく遠慮してみたりしちゃいましたよ。
単に有休を願い出る勇気と度胸がなかっただけって話もあるけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

さて…気づけばまた前回の更新から10日以上経ってもうた…(´Д`)
便秘し過ぎると下痢をするものだけど、ブログも同じ。(←そうか?)
前回、GWにゆるゆる更新しますなんて言ったものの、ネタと写真が溜まり過ぎてて収集がつかなくなっております┐(´д`)┌オテアゲ

「書きたいことを書けばよい」と言ってくれた人がいたので、近況報告も兼ねて、ひとまず書きたいことから書くことにしますw

んで。

新しいレンズを買いました(´∀`)
念願の明るい単焦点。
IMG_4059.jpg


ケモノ家はマンションの1階に位置しているのですが、庭の目の前に建売の戸建が建ったせいで、昼間もリビングにほとんど陽が
入りません。
だから、休みの日の昼間、家にいて猫ズを撮っていても暗すぎてシャッターが切れないなんてこともしばしば。
さらに、ケモノ家の室内は照明がすべて電球色なので、夜写真を撮ることが多いなつ姉は、夜もまた暗すぎてシャッターが切れず
涙を呑んだこと数知れず。
そのせいで写真を撮る意欲が低下した時期もありました。

だから、何を撮っても明るいこのレンズを手にして、毎日楽しく写真を撮ってます(*´∀`*)
上手い下手は抜きにして、ね(;´∀`)
IMG_4236.jpg


まあ子や、相変わらずアンヨが短いコンパクトだね。
IMG_4266.jpg


つくしは美猫よ。(←飼い主バカ発言。)
IMG_4400.jpg


つかさもハンサム。(←再・飼い主バカ発言。)
IMG_4518.jpg


かわいいお口(*´ω`*)
IMG_4520.jpg


というわけで(?)、明日からはまたお休みなので、溜まりに溜まったオフ会やら頂き物のご紹介をさせていただきますね(´∀`)
(とりあえず写真の整理はなんとか終わった…)

んじゃ、会社行ってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



☆おまけ☆

しまねこさんハト胸ニャンコ選手権に参戦希望ですw
やっと撮れたよ(;´∀`)
IMG_4301.jpg


見切れてるからダメかしら?(汗)



web拍手

| 未分類 | 07:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!
待ってたのよー!なつ姉さん、更新をアリガトウ。
裏の部屋でお会いしてるから
(なんか淫靡な言いかた・・・)
元気なのは知ってたけど、みんにゃに
会えてうれしいよ(ノ_・。)
書きたいことを書きたいようにゆっくり書けばいいのさ。
待ってるからぁーーーー(笑)

うにさまは連日不思議系通信中です・・・
まあちゃんと何を話しているのかしら。

| そよ | 2011/05/02 07:52 | URL | ≫ EDIT

おつかれさんです。
相変わらずバリバリ働いてるよねぇ~ムリスンナヨー(^_^;)
そうそう、ブログなんて時系列気にする必要無し!
夏休みの日記帳と一緒で(ん?)好きなトコうめてきゃいいのさ~

裏部屋(って最近言うらしいね?)確かに放置プレイ気味かも☆
たまには覗こうっと。


わぁい!まあちゃんのハト胸ね!
控え目な所がマニア(なんの?)に受けるかも。
頂いて行きま~す!さんきゅーーーー!

| しまねこ | 2011/05/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

いよっ、待ってました!
まず写真の整理をしてから、更新って
しっかりもののなつ姉らしいわ
28mmの単焦点だーヽ( ´∀`)ノきれいに撮れるね~
私の撒き餌レンズは50mmだから結構距離とらないといけなくて苦労してるー。
明日からまたオフ会レポ記事楽しみにしてるわねウフフ

| いくぱん | 2011/05/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

オフ会楽しかったようですね。
忙しく過ごしているってある意味良いことですよ
優れもののレンズもそろったことだし
写真だけでも撮っておかないとね
写真猫ブログだっていいじゃない。

お家に来たよ記念開催中です
良かったら参加してください。

| ヤムヤムママ | 2011/05/02 12:47 | URL |

やだーー!ホント、レンズが変わって
猫の表情もまた新たヽ(´∀`)ノ
超かわいいの連発じゃないの!
まぁちゃんのその格好、かわいすぎてフィギュアにしたいっ。
せっかくかわいい写真撮れてるんだから
一枚だけ載せて更新みたいのだっていいじゃーん。
猫見せろーーーぉぉ!

| でっち | 2011/05/02 15:42 | URL | ≫ EDIT

なつ姉、ブログお帰り~(笑)
裏の部屋?で毎日会話してるからねぇ。
カメラ綺麗に撮れてるね。やっぱりデジイチでレンズにこだわると違うのかしら・・・
(でも手は出せないww)
オサシン、ちょっとずつでいいし、自分のタイミングでいいから更新待ってるよー♪

| ぷくぷく | 2011/05/02 17:33 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さん、わたしの欲しいレンズが!w
みんな美猫にハンサムさんですよ~♪
忙しいんですね、体調に気をつけて。

| まさぽん | 2011/05/02 19:23 | URL |

裏の部屋で悩んでおった単焦点レンズ・・・
いいなぁ~いいな~。
え?それでコンパクトですと!?
ティエラが聞いたら泣いちゃうよ(笑)

私も写真たまりすぎてて何からどうしていいのかわからないときある~!
今乳飲み子更新だからうちの子写真がたまる一方(^^;)
あまりに前の写真だと何だったかな?っと記憶があやふやになるよ~!

| GoldDog | 2011/05/03 01:01 | URL |

うっそ~~ウソみたいに明るくキレイに撮れてる~!!
レンズでこんなに違うなんてビックリだね。
久々の更新、すっごく楽しみに待ってたたんだけど、
私にとっては珍しく今日は頭痛が・・・
次の記事にはちゃんととコメント残すね!


| ミカ姉 | 2011/05/03 03:00 | URL |

更新おめでとー
レンズはどんどん欲しくなるよね~
やっぱソウルで撮影会だな。

まあちゃん、ハナと同じく胸はってハト胸タイプね♪

| タラ | 2011/05/03 11:19 | URL |

何気なく見てたら→
リンクの名前がいくぱんつになってるw
いつのまに・・・!!

| おぱんつ | 2011/05/03 14:37 | URL | ≫ EDIT

新しいレンズ買うと楽しいですよね~♪
単焦点は明るいから室内で撮りやすいですよね。
私も普段は単焦点ばかり。

まあちゃんのこのポーズ!カワイイ
何か訴えてるのかしらん?
つくしちゃんもつかさちゃんもキレイに撮れてるi-236
いいなぁ、猫まみれ☆

お休み突入しましたか?
私は明日までがんばれば休み!キャッホーイ!

| Pan | 2011/05/03 20:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/05 01:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/360-c556cc64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

