PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル生存報告。

こにゃにゃちわ。お久しぶりのなつ姉です。

そろそろ生存報告をしなくちゃ…って思ってたところに、予期せぬ大地震。
結果、本当の生存報告になっちゃいました。
心配してコメントやメールくれたり、ブログを覗きに来てくれたミナサマ、本当にありがとうございました(´;ω;`)
なつ姉もケモノたちも家族も、みんな無事で元気です。
家にいたケモノ母によると、揺れている最中、そうじろうがパニックになって大声で鳴いていたそうです。
IMG_3400.jpg
まだ少し不安そうな様子なので、安心するようになるべく抱っこしてます(´・ω・`)

ケモノ母と弟が家にいたのが幸いでした。
IMG_3171.jpg
写真はないけど、まあ子も無事です。


地震のあった日、なつ姉は帰宅難民になってました。
そこに至るまでにも色々あったのですが、それはまた別の記事にするとして。

なつ姉があてどもなく彷徨っていたら、都内に住むリヴさんが「うちにおいで」とツイッターを通じて呼びかけてくれました。
運良くリヴさん宅の最寄り駅を通る地下鉄が全線復旧したので、それでリヴさん宅に向かい一晩泊めていただき、
翌日の朝ようやく一部復旧した私鉄でなんとか自宅に帰り着くことができました。

会社の人はみんな自宅が違う方面なので、なつ姉は一人で帰宅難民してました。
どこかの避難所で、一人であの寒い夜を明かしていたら…
その不安と心細さを思うと、なおさらあのときのリヴさんの 「うちにおいで」っていう言葉のありがたさが身に沁みて
今でも泣きそうになります。

地震の影響でマンションが断水していて、ご自身も不便な思いをされている状況にも関わらず、帰宅難民なつ姉を快く
収容してくださったリヴさん。(ちなみにリヴさんとはこのときが初対面。実は地震の次の日に初めてお会いする予定でした。)
心配していち早くメールをくれて、その後も電車の運行状況を知らせてくれたり、励ましてくれたでっちどん。
書ききれなくて申し訳ないけど、直接メールをくれたり、ブログにコメントをくださった方々。
なつ姉の安否を気にかけてくださっていた方々。
なつ姉のことをこんなにもたくさんの方々が気にかけてくださっているということに、避難中どれだけ支えられたか
わかりません。
本当にありがとうございます。
今回のことで、ブログの繋がりの大切さ、ありがたさがより一層身に沁みました(*´ω`*)


連日テレビで報じられている東北地方の壊滅的な状況を目の当たりにするたびに、その被害のあまりの大きさと深刻さに
息が苦しくなるくらい胸が詰まります。
集落ごとほぼ全滅した地区も多数あるようで、たくさんの方が亡くなられ、その数と状況に驚愕していますが、
それと同時に、その方々に大切にされ、かわいがられていたケモノたちがどれほどたくさん、そして突然お星様になったかと
思うと胸が痛みます。
どうか被災地の方々が、大切な人、ケモノたちと一日も早く再会できますように。連絡が取れますように。
そしてできれば、どうか無事であることを確認できますように。
支援物資が十分に行き渡り、ライフラインの復旧や仮設住宅の設置が速やかに進み、被災者の方々の不便が少しでも
解消されますように。
たくさんのことを精一杯願ってやみません。


ケモノ家地方、まだまだ頻繁に大きめの揺れを感じます。
この一週間以内に再び大きな地震があるかもしれないそうですね。
家がミシッと音を立てるたびに、また大きく揺れ始めるんじゃないかと思うと身体がこわばります。
小さい余震はこの先1ヵ月間は続くとか。
落ち着かない日々が続きますが、みなさんもケモノたちもみんなどうか無事でいて下さい。

なつ姉は、また帰宅難民になるんじゃないかと思うと、明日から会社に行くのが怖いです。



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 11:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 12:31 | |

とにかく無事で良かった!
通勤が長いとこういう時大変よね。
短いけど節電しているのでまたね。
にゃんず可愛がってあげて。

| ヤムヤムママ | 2011/03/13 13:07 | URL |

大変な時に無事とのコメントをくれて、
嬉しかったし凄く安心しました。
リヴさんちにこんな形でお世話になるとは、
本当にありがたく忘れられない初対面になりましたね。
ケモノを愛する人はみんな優しい!
まだまだ余震が怖いけど、こうやってブログで連絡取り合えるのは不安が和らぎます。
お互い気をつけましょうね。
出勤怖いけど、頑張ろう!

| ミカ姉 | 2011/03/13 17:04 | URL |

また油断ならない状況だね
なつ姉、明日からまたお仕事、がんばって。
そして気をつけてね。
早く帰らせてもらえないのかなぁ(/_;)
リヴさん良い人~!

| いくぱん | 2011/03/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

なつ姉今日行ってる~?
全然電車乗れないじゃない((>皿<))
でっちはまた仕事明けで下りで帰る予定だったけど
全然電車が来ないから、歩いて帰ってきたよ。
その途中のスーパーとかドンキがさ、
もうめっちゃ混んでんの!
み、みんな、停電せいぜい3時間よ?って思ったけど
無計画な停電情報のせいで、人心があおられてるって感じました。
急に被災地になっちゃった感じ(´・ω・`)

| でっち | 2011/03/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

とにかく無事でよかったです。
頑張らないとね。
こんな状態でお仕事も大変だね。
電車動いてた?
うちは完全に孤島と化してるよ…。
とにかく、気をつけて。

| あんな | 2011/03/14 13:19 | URL |

なつ姉さん
初コメがこんな時だなんて・・・。
地震の日は大変だったみたいですね。
リヴさん宅に泊まれてよかった!
しばらくは安心して出勤できないですね。。
今日も交通機関混乱してましたもんね。
早く落ち着くといいのですが。

大仏のなつ姉さんにぜひお会いしたかったです。
また落ち着いたら関東に行きまする。

| Pan | 2011/03/14 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 22:04 | |

なつ姉さん、久しぶりになっちゃいました。
リヴさんところに行かれたとのこと、
心細い中、良かったですね♪
ウチは飼い主ズ在宅だったので、
パニクった三毛も数時間で落ち着きを取り戻しました。
東北ではホントに言葉を失うほどの被害・・・、
何も出来ないですね・・・・・・。

| まさぽん | 2011/03/14 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 08:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/356-e1a86153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

