PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホより愛をこめて。

こにゃにゃちわ。スマホから初更新のなつ姉です。
docomoのGalaxy Sですw
IMG_2909.jpg


ケースは情熱の赤を選びましたw
さっそくはむゆみさんにいただいたメタルシールをつけました。ウヒヒ
IMG_2912.jpg


でもまだ操作もよくわからないし、文字の入力もおぼつかない状態です(汗)
顔文字も入れられないのでなんだかちょっぴり感情に乏しい感じですがなにとぞご容赦を。


そんなわけで長文を打つのはちとしんどいのですが、土曜日、実はケモノ家のメヤニーマンに異変が。
先週も病院に行って目薬をもらってきたばっかりなのに…
IMG_2841.jpg


やけに頻繁にトイレに行くのでおかしいと思ってすぐに病院に連れて行くと、やっぱり膀胱炎でした。
「久しぶり~。」
IMG_2944.jpg


仰向けにさせられてお股をおっぴろげられ、カテーテルを挿管してオピッコを採り尿検査したところ
phは問題ないけど、潜血が出てるのと、白血球の数値が高いそうです。
検査結果。
IMG_2915.jpg


2種類の抗生物質を出され、処方食のサンプルをゴッソリくれました。
IMG_2900.jpg


薬が効いてきたみたいで、昨日はトイレの回数が減りました。
のびーっ。
IMG_2964.jpg


でも処方食はあんまり好きじゃないみたい。。。
「処方食まじーっ。」
アクビそうじろう


処方食を食べさせると予防にもなるそうなので、他の猫ズもこれから切り換えていく予定です。
ウェットの処方食も探さなくちゃ。。。



web拍手

| 未分類 | 12:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホデビューおめでとうございます。
写真も綺麗ですよ。
私も先日下見したら使用料金が高いので
無職の主婦には手が出ませんでしたわ。

そうちゃん お薬効いてきたようで良かった!
うちも経験あるので辛いのよね。
試供品沢山くれて試せるところっていいですね
うちは一袋もくれないで処方食買いましたよ。
楽天でも扱っているショップがあるので男の子だけでも処方食のほうがいいかな。
普通は処方食は嫌がるのよ(うちの茶坊主は例外)

| ヤムヤムママ | 2011/02/21 13:38 | URL |

目やにマンも膀胱炎も抵抗力が落ちて出ちゃったのかもしれないですね~
なつ姉さんが環境変わって大変そうにしてるのがうつったか!?
なつ姉さん自身も気をつけてね~

スマホイイナ…
あ、ちなみにツイッターは実名登録なんて要りませんでした!!
名前はRivendellで入れてユーザー名をRivendellyでいれとったよ~私。

| リヴ | 2011/02/21 14:37 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!
スマホげっと、おめでとう~♪
楽しそうだー!
これで快適ブログ生活?

そうちゃん、早めに病院に行けて良かったね。
男の子だし、心配だもんね★
処方食って予防のために食べさせていいんだね。
うちもちょっぴり食べていただこうかしら・・・

| そよ | 2011/02/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

ベランダから狼煙が見えたわよw
スマホデビュー、おめでとう(*´ω`*)

そうじろうさん、膀胱炎になっちゃったのね。
結晶は(-)だから、結晶による膀胱壁の出血じゃないみたいね。
早めに気が付いてよかったね(*´∀`*)さすがなつ姉さんね。
ドン子が食べなくなったカリカリ(未開封)があるの。
ザナベレのウリナリーは膀胱炎予防にもよさそうだけど、
よかったら維持食として試してみませんか?

| ドンタコス下僕 | 2011/02/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

裏がある

可愛ゆい.....
せっかくのGalaxy...裏も有効に使いましょう。

| 携帯ミラー | 2011/02/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

す、すばやいっ!
なつ姉スマホ導入オメデト~(´▽`)
かわいいね~♪でっちもこの機種には注目してみた。
月々の料金体系とか知りたいわぁ。
しかし、既にけっこう使いこなしてるじゃない。

リヴさんが言うように、
そうちゃんがなつ姉のお疲れとか緊張を
引き受けてくれたのかも。
お大事にね!お水もよく飲んでね。

| モラ家丁稚 | 2011/02/21 18:07 | URL | ≫ EDIT

すまふぉ、おめでとうございます♪
こちらもミチミチで、やっと来られました。
毎朝早起きお疲れさまです。
これは、そうちゃん、ですよね?
療法食ですか、なるほど予防にもなるんだ(^^)/

| まさぽん | 2011/02/21 21:56 | URL |

スマホでぶーオメデト!!
上手に更新できてるじゃないのぉ!!
写真も凄くキレイだし、
すっかり慣れた人みたい(驚)
コツを教えてもらいたいくらいだー!
情熱の赤も、カワイイ♪
そうじろクン、大事に至らなくてヨカッタね。

| ミカ姉 | 2011/02/22 00:58 | URL |

スマホデビューおめでとうございます☆
そうじろうくん
膀胱炎になったんですね~
早く治りますように!

| ミルク@アンジママ | 2011/02/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 18:22 | |

スマホいいな~
私も次はスマホかな♪料金次第かしら。。

あらら・・お互い膀胱炎仲間ですね。
ウチはもともと弱いんだけど
もう三ヶ月以上。。(涙)
どちらも早く治りますように!

| タラ | 2011/02/22 19:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 19:12 | |

スマホでびゅーおめっ!!
少しずつ色々解消されていくといいねっ!!

そ、そうちゃん…。
ゆっくりのんびりしつつ、治していこう!
なつ姉が落ち着けばきっと大丈夫よ。うん。
早期発見だったみたいだし、
美味しい療養食見つかるといいけど。

| あんな | 2011/02/22 21:33 | URL |

祝☆スマホデビュー!!
メタルシールがいい場所に貼ってあるわぁ♡
これでお昼休みがちょっと充実ですかね??
療法食が予防にもなるとは!!
うちは多分何でも食べてくれそうだから
ちょっと試してみようかな?
貴重な情報ありがとうございます♪

| はむゆみ | 2011/02/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

スマホデビューおめでとうございます。
そうじろうくん、
病院おつかれさまでした。
お薬利いたようでよかったです。
少しずつよくなりますように・・・。
療法食なれてくれるといいですね。
少しずつですね。
 おつかれさまです。

| しばシマイ | 2011/02/23 00:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 16:29 | |

ご無沙汰しちゃってごめんなしゃい~(≧Д≦)
スマホデブーおめでと~ヾ(´▽`)ノ
気になってたんだよね!でもおサイフ携帯がついてないから
レグザとどっちにするか悩んでるの。
使いやすさはどぉ?
お写真もきれいだしいい感じだよね!
ぷく地方のdocomoショップでは売り切れ続出で、今日やっと11台入荷しました!のポスター貼って合ったよ
う~ん、ますます迷うな~(>_<)

そうちゃん、ちょっと体調不良が続いて大変だったね!
でもいい方に向かって行っててよかった♪
そうちゃんのお気に召す療法食があるといいね

| ぷくぷく | 2011/02/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 11:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 15:46 | |

あ、すごい、スマホで更新だなんて…(@_@;)
てか、実際に使ったことないのでよー想像できまへん。
でもこの方法なら更新イケそうですね♪

そうじろう君、膀胱炎ですか…(/_;)
でもなつ姉の素早い処置(病院)で良かった!
療法食への切り替えはやっぱちょっとね…ですよね(^^ゞ
(去年のしまの経験で実感)
でも慣れてくれれば症状も抑えられるし
猫達のためになるんだから!(予防も大事ですよね)
なつ姉さん&ニャンズの皆、ガンバ!

| しまねこ | 2011/03/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 20:49 | |

スマホデビューおめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
そうじろうくん、膀胱炎だったんですね。
薬が効いてるようで良かったです♪
今はもう落ち着いてるかな?
処方食、あんまり美味しくないみたいですよね~(汗)
なんとか続けて食べてくれるといいですね♪

| chie | 2011/03/03 15:08 | URL |

ギュウギュウ生活、頑張れ~
土日は少しはゆっくり出来るのかな?
禁欲生活は、後で爆発するわよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2011/03/04 16:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/05 06:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 12:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/353-987a7d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

