PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告&いろいろ。

こにゃにゃちわ。気づけばあっという間に一週間もご無沙汰しちゃったなつ姉です(汗)
ご無沙汰してる間にも覗きに来てくださったミナサマ、ありがとうございます(*´∀`*)

なつ姉が利用している光ファイバーの事業者が変わるとかで、先週の土曜日にネットの工事があったのです。
その関係で、プロバイダーは変わらないけどモデムが変わり、新しいモデムを指定する設定をしなくちゃいけなかったのですが
そのやり方がよくわからず。。。
やらなくちゃと思いつつ、ややこしそうで面倒臭くてついつい放置しておりました(´Д`)
「使うばっかりでそういうことには弱いんだよね。」
IMG_2849.jpg


同じ土曜日、柴仲間のはるママのお宅におじゃましてきました(´∀`)
柴犬のはるちゃん。
IMGP2926.jpg
なつ姉が遊びに行くと、いつも喜んで悲鳴を上げながら歓迎してくれます(*´ω`*)カワイイ

お昼ごはんに、はるママお手製のおいしい水餃子をごちそうになりました(゚д゚)ウマー
おかわりもこんなにたくさん用意してくれました(゚д゚)!
IMGP2912.jpg IMGP2922.jpg


はるちゃんもおねだり中。
真剣ですw
IMGP2924.jpg


はるちゃんのパパはスーパーSEさんです。
はるママとおしゃべりをしていてお正月以来なつ姉のPCの調子がイマイチだって話になり、なんとありがたいことにパパさんに
PCを見ていただくことに(´∀`)
モチロン直らない可能性もあるのでそのときは修理か買い替えってことになるけど、どちらにしてもお金がかかります。
でも、スーパーSEであるパパさんに見ていただいたうえで「これはもうダメだ」ってことになれば諦めもつくと思ったわけですw

ところが意外なことに、パパさんの診断の結果、なつ姉のPCには何の問題もないことが判明しました(´・ω・`)
お正月にトロイの木馬が検出されまくったのに。
あれだけ動作が遅くてイライラさせられたのに。
あれは一体何だったの…┐(´д`)┌

トロイの木馬に関しては、なつ姉がネットの接続にルーターを使ってないことが原因かもしれないとのことで、ルーターを買うよう
勧められました。
それと、vistaはもともと動作が遅いので、もし我慢できないようならメモリを増設するといい、とアドバイスをいただきました。
そして、サッパリわからなかった新しいモデムの指定もやっていただき、さらにPCのリカバリCDまで作っていただいちゃいました(*´∀`)
しかも家に持って帰ってからPCを立ち上げたら、なんだか調子良くサクサク動くようになってましたヽ(´∀`)ノ

はるパパ&はるママ、本当に色々とありがとうございました(*´∀`*)
またおじゃまします!


先月末の異動の際、前の部署でお別れのプレゼントにペンタブをもらったのです。
「何か欲しい物ありますか?」って聞かれたので、ダメもとで「ペンタブがいい~w」ってリクエストしたら本当にくれた!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
IMG_2784.jpg
しかもフォトショが付いてるモデルですヽ(´∀`)ノ

それなのに…まさか本当にペンタブを用意してくれてるとは知らず、なつ姉は最後に一人一人に配るお菓子をちょっぴり
ケチっちゃいましたよ(笑)
最初は一袋500円のクッキーにするつもりだったんだけど、398円のビスコッティを見つけちゃったもので…(ΦωΦ)
IMG_2750.jpg
でもこのビスコッティすごい美味しかった(゚д゚)!

ちなみに、なつ姉はこのお店の『マロンパイ』が大のお気に入りです(*´ω`*)
*画像の上にマウスポインタを置いてみてねw

おっきい栗が丸ごと一個入ってます。しかもこのパイ生地がまたウマイ(゚д゚)ウマー

PCの調子が悪くて買い替えも検討してたのでまだセットアップしてなかったんだけど、PCが復活(?)したので週末にでも
早速ペンタブ使ってみたいと思ってますヽ(´∀`)ノ♪


…と、まぁこんな感じでなつ姉は生きております(´∀`)
「毎日眠そうだけどね。」
アクビつかさ


そう。実は昨日、朝ボーッとしてたら一駅乗り過ごし、帰りも一駅寝過ごした…(´・ω・`)
「しっかりしてよね~。」
IMG_2848.jpg


でも、おかげさまでいい人たちに恵まれて、仕事も楽しいし、毎日充実してます!
今までの暗く辛い日々がまるで遠い夢のよう。。。(笑)

あとはスマホをゲトして、また毎日お昼休みにブログができるようになれば完璧かも(ノ´∀`*)
「ほんと~?」
IMG_2817.jpg


本当ですよ!ヽ(´∀`)ノ

スマホ、お店に見に行ってこなくちゃw



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 05:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、PC復活おめでとぉ~(^O^)/
素晴らしきスーパーSEパパさま。
家に一人でもそっち系の人が居ると安心よねw
vistaってハンパなく使えなくね??めちゃくちゃHDDとか容量持ってかれるし(-"-)
ワタシのノートvistaだけど気付くとHDD表示が赤くなってるよ?


つかさくん!つかさくんがアクビしてる!
お鼻ピンクで超眠そう…。添い寝してあげようw
ほんとだね、尾っぽくるん♪だ。
こう見ると結構キレイな縞々さんだね~!

| あんな | 2011/02/16 08:10 | URL |

パソコンの件良かったですね♪
水餃子も美味しそうで楽しかったでしょうね。
ペンタブはうちにもあるのですが
最近使ってないのよね
でもフォトショはあると便利ですよ。

猫の欠伸って顎はずれないかといつも心配です。

| ヤムヤムママ | 2011/02/16 08:40 | URL |

ホッ なつ姉生きてたよーオンオン(´;ω;`)
新しい職場でなにかあったのかとか
勝手に妄想膨らましてました(笑)
楽しくお仕事できてるみたいで、すごく安心したぁ。

スーパーSE!!(* ゚д゚ *)ステキング。
サクサク調子が良くなって嬉しいね~
調子悪いと触る気になれないもの。
ペンタブプレゼントってすごいねっ
マロンパイうまそー(*´Д`)
ケモノたちひさしぶりっ。元気そうでなによりだよ。
あとはスマホだけだね!着々とクリアしている感じ!

| いくぱん | 2011/02/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

あら~PC復活したのね~おめでとう!
これでNewレンズが買える…?( ̄ー ̄)
ペンタブ、私も欲しいな~とは思うけど、結局ロクでもない利用しか出来ないかと思うと、
まあいっか!ってなっちゃうの(´∇`)

餃子イイナ~手作り餃子ってたまらないよね(*´¬`)
だからって自分で作るのは面倒…
誰かが作ってくれるのが一番ウマイ(*´¬`)!

| リヴ | 2011/02/16 12:33 | URL | ≫ EDIT

PC復活オメデトウー!!
なつ姉さんはvistaなんだねー
使いづらいんだよね・・・
でも、良かった良かった♪
ペンタブ、使ってみてどんな感じが教えて(笑)
気になってるの~

そうちゃんのお目々、どう?
うちもここ3日間くらい目やにがが出てるのよぅ。

| そよ | 2011/02/16 12:34 | URL | ≫ EDIT

わーい、なつ姉PC復活&いろいろ改善おめでとう(´▽`)
いいお友達だねぇ。持つべきものは友だよ!
その水餃子も、とってもうまそ~(゜∇、゜)ジュルリ
ペンタブもきっと使い始めたらオモシロイよ。
最近、ペンタブつなぐのが面倒くさくってつないでないけど・・・
なつ姉が毎日楽しく過ごせてるのが分かって
ホントにホントにうれしいよ。
なんだろ?お正月に渋滞にはまって厄が落ちたのかしら( ̄▽ ̄)

| モラ家丁稚 | 2011/02/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

水餃子美味しそう!
お替わりまで・・・ごくんっ。←生ツバ
これじゃおねだりもしたくなるよね~
おねだりはるちゃんも可愛い♪
スーパーSEはるパパさん、さすがですね。
そういう人が一家に一人いたならば・・・
うちなんて夫婦揃ってものすごい機械オンチだし(涙)
何はともあれPC復活と楽しい毎日にバンザ~イ!!



| chie | 2011/02/17 17:12 | URL |

おお!?
なんだか部署が変わってから運が向いてきたみたいね!!
PC復活にペンタブGET、それに美味しい~水餃子♪
あとはスマホだ~(笑)
私もパソコンで仕事してるくせに機械音痴。
スーパーSEパパさんみたいな頼りになるお友達がいて
羨ましいぞ~!

| ミカ姉 | 2011/02/17 23:08 | URL |

あああ、ワタクシもそういうお知り合い欲し~~っ!
しかもウチもvistaだし(笑)
メモリ増量すると、ホントさくさく動きますよね。
ん?積む前から調子回復?
それは所謂「電気屋さんに修理を頼むと何故か直る電化製品」ってヤツ!??

知り合いの電気屋さんが「それ、ホント。俺が行くとなんにもしなくても直るんだよー」と言ってた。
ああ、あの電気屋さん、北関東に越して来てくれないかな~

ぼちぼち更新、楽しみにしております♪
水餃子、くいてー!

| しまねこ | 2011/02/18 17:29 | URL | ≫ EDIT

機械に詳しい男性っていいですよね~
ちょっとウチのMacも見てくれないかしら。。
欲しいモノってアピールしとくべきですよね!
私も前会社でアピールして、テンピュール枕貰いました(笑)

スマホ買ったら様子教えてね~
なつ姉さんが買うって言うから、私も気になり中。

| タラ | 2011/02/20 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/351-123eb872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

