PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪についての考察。

【追記】27日 12:25

いつも遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`)
今日は更新をお休みして、ミナサマのところへの訪問に専念させていただきますね。
それから、ものすごく久しぶりにコメントのお返事書きました! →



こにゃにゃちわ。前髪研究家・なつ姉です。
突然ですが、人の顔の印象を決める要素において髪型、特に前髪というものは非常に大きなウェイトを占めているとなつ姉は思うのです。
前髪を作ることによって若返ったり、前髪があることによってブサイクさをごまかすことができたり、逆に前髪が似合っていないせいで
違和感があったり残念な感じになってしまうケースもありますね。

要するに一番重要なのはその人に似合ってるかどうかですし、むしろそのポイントさえ押さえてあれば何の問題もない訳ですが、
とにかく前髪が顔に合っていること、それはとても大切なことです。

猫の前髪についてですが、猫の場合全身が毛に覆われているためどこからどこまでが髪の毛なのか判別することはできませんので、
ここでは『猫の前髪=前髪に見える模様』と定義します。

飼い主が言うのもなんですが、つかさはとてもきれいな顔立ちをしていると思うのです。
つかさ。
IMG_2477.jpg


この坊ちゃん刈りのような前髪がもう少しなんとかなっていたら、彼はおそらく完璧なイケニャンでしょう。(←親バカ発言スミマセン)
しかも中途半端にハチワレてるし(´・ω・`)
IMG_2437.jpg


残念ながら、このヘンテコな前髪がつかさのイケニャン度を落としていることは否めません(´Д`)
美しいオッドアイと海苔弁模様の共存(´・ω・`)
IMG_2462.jpg


あぁ、ニンゲンの前髪のように猫の前髪も自由に変えることができたら…そう思わずにはいられないなつ姉なのです(´・ω・`)
こんなにイケニャンなのに。。。。(´Д⊂ヽ
IMG_2446.jpg


自由に髪型を変えられるだけ、ニンゲンはラッキー(?)だと言えるかもしれませんねε- (´ー`*)


え?自由にできる髪の毛自体が少ない、もしくはない人はどうするのかって?





笑ってごまかすしかありませんw ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 12:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んもう、イケニャンつかさくんったら
なつ姉をこんなに考え込ませてぇ(ノ∀`*)
でもさ、心の目でこの前髪をズリ落とさせてみても
目元を隠してみせても、なくしてみても
つかさくんじゃないのよー!
強いて言えば、写真撮るときに顎引き気味じゃない方が
イケニャン度があがるんじゃない(* ̄w ̄)?

| モラ家丁稚 | 2011/01/26 14:09 | URL | ≫ EDIT

オッドアイと海苔弁…(^ω^;)
えー、つかさくんは、まちがいなくイケニャンです!

↑お、でっちちゃん、ワタシも思った!あおり気味の写真だとイケニャン度もっとアップで、こう、「きゃ~♪」みたいな?

ひまもそうだけど、白い猫さんだから、真っ正面からとっちゃうと、どうしても顎がコケちゃうぢゃない?
できる限りちょっとあおりでを気にしてます…が!
ま、そんなにうまくいくわけもなくwww
腕がねぇよ、ワタシ。

とにかく!!
いいの、つかさくんてばいい男(*´д`*)♪

| あんな | 2011/01/26 15:29 | URL |

えーーー
じゅうぶんイケニャンだよ!
目元の涼しいキリリとしたイイ男じゃん。
うにみたいにアイラインあるのも善し悪しよ?
目つき悪くなる・・・
(あ、まあちゃんも?)

| そよ | 2011/01/26 15:44 | URL | ≫ EDIT

確かに前髪って大事。未だに悩む・・
つかさ君、しょうがないよね。
だってズラだもんね?
え?オンザなだけ??
・・・大丈夫、美形のズラも素敵よ♪(ゴメン)

↓まあちゃん、四角いのは冬毛のせいよね!

| タラ | 2011/01/26 16:08 | URL |

「少なかったら、被ればいいのよ」byハゲーアデランスワネット

前髪のあるなしは難しいよね。顔立ちによるかも。
以前、美容師さんに前髪を作りたいって相談したら
「う~ん、ヤボったくなるかも」って言われました。
つかさ君は、その髪型だからギャップがあっていいのかも。
ビジュアル系とお笑い系オッドアイと海苔弁の
両方を備えてるイケニャンはそうはいないと思うのw

| ドンタコス下僕 | 2011/01/26 16:56 | URL | ≫ EDIT

ええ~!
この髪型だからこそ、品のあるイケニャンなんだよ~!
ほら、蝶ネクタイとか似合いそうじゃん♪
確かに言われると、前髪を変られる人間て自由度高いよね。
あ、無い人は無いなりに・・・(汗)
私も色々したよ、ワンレンから眉上パッツン、コーンロウまで(笑)

| ミカ姉 | 2011/01/26 17:21 | URL |

かつてまだ二十歳マエだったころ、
何考えてか美容院に行って「前髪、全部切っちゃって下さい!」と
奇抜なリクエストしてた時期があります。
(ちなみに前髪以外はロングの一応ストレート)
美容師さんも困ってたけど、前髪1cm位で揃えてた。
どういうセンスだったのか、は忘れた。。。
若気の至りってことで。

つかさ君はイケメンが映える素敵な前髪だと思います!
一般的かどうかじゃなくて
やっぱ、オリジナルな美かどうかですよ!!

え?説得力ない?

| しまねこ | 2011/01/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお返事ですぅー(´∀`)

ミナサマ、いつも訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
なんかいつも一方的な更新だなぁってずっと気になってたので、今日は
更新をお休みして数ヶ月ぶりにお返事を書いてみました(ノ´∀`*)
これからは更新を一日おきにしてコメントのお返事しようかなぁ…なんて
ちょっと考え中です。


でっちどん
そうよね、この海苔弁も含めてつかさなのよね┐(´∀`)┌
( ゚д゚)ハッ!そうか、どうもつかさは写真写りが悪いと思ったら
頬がこけてるように見えるせいか!
わかった、次はあおり気味で撮ってみるw
が、何を撮っても暗くて最近撮影意欲が超低空飛行中…( ̄д ̄)
明るいレンズがほすぃー!


あんなちゃん
あんなちゃんはおそらく唯一のつかさファンだよ。ありがとう(´∀`)
他の3ニャンがあまりにもキャラが濃いから、クセのない性格のつかさは
どうしても影が薄くなっちゃって(;´∀`)
今までつかさがどうしてもかわいく撮れなくて、原因はなんだろうって
考えてたんだけど、頬がコケちゃってるせいなのねー( ゚Д゚)ナルホド
今度からあおり気味で撮ってみる!ありがとー!!
ひまりんもコケてるっけ?
そんなの気づかないくらい、ひまりんはパーフェクトなビュチホよぉ(*´ω`*)ウットリ


そよちゃん
まあ子も相当目つき悪いよー。
だってうにさまとまあ子はソックリなんだからw
でもさ、どアップで見るとかわいいおめめしてるのよ。
やっぱりアイラインのせいで極悪顔に見えてるのは間違いなさそうね┐(´д`)┌
うにさまもそうでしょ?


タラさん
ニンゲンのイケメンがヅラだったらおもしろい哀しいですよねw
「タラさんはきれいなおねえさんだった」って誰か言ってましたよね?
でもタラさんの現在の顔を想像しようとすると、どうしてもあの吉幾三似の
ちっちゃい頃の写真しか浮かんできません。
あれは出さないほうがよかったのでは…(笑)


下僕さん
足りなかったら被る…そうか!その手があったわね(゚∀゚)キタコレ!!
ん?前髪のある下僕さん?タカミー前髪あるよ?(・∀・)
タカミーはヤボったいってことなのねw
私の中の下僕さんのイメージはタカミー似のワンレンのきれいなオネーサンですwww


ミカ姉
なかなかコメント残せなくてごめんね(´・ω・`)
それなのにいつも来てくれてありがとうです(´∀`)
蝶ネクタイって聞いたら「ゲッツ!」のネタの芸人の顔しか浮かんで来なかった…(笑)
コーンロウ!さてはミカ姉、なかなかヤンチャな女の子だったねw?
ねぇ、あれってさ、ほどいたらハゲてたりしない?(爆)


しまねこさん
1cmの前髪って…まさしくオリジナルな美(笑)
想像するに、タレントの「はな」が前髪そのままで後ろ髪をロングにしたような
感じでしょうかw?
しまねこさんは髪型うんぬん以前に、むち家での登場シーンの印象が強すぎて
すでに存在自体がオリジナルです(爆)
たぶんむち家でのしまねこさんを目撃した人はみんなそう思ってるはずwww

| なつ姉 | 2011/01/27 12:18 | URL |

ん~、なんて面白い記事なんだ~♪
ちなみにウチのミカ=ミケバカオヤバカにとっては、
これほど完璧な猫はいないのに、
友人が「大丈夫ですか、このおかっぱ」、
と言い放ったことがありました(`Д´) ムキー!

| まさぽん | 2011/01/27 19:28 | URL |

なつ姉ごぶさた~
私はつかさくんの前髪好きよ(*´Д`)
そのぼっちゃん刈り、やろうと思っても
なかなか出来るもんじゃない!
あ、うちも頬がこけて撮れちゃうよ
あおり気味のはかわいい顔になるよね
そうちゃんはあおり気味の写真が多いイメージだよ
つねに見上げてるのかしら・・・?(笑)

| いくぱん | 2011/01/30 09:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~
私も風邪引いてブログお休みしてました。

猫さんの前髪のように見えちゃう模様って面白いですよね。
私もつかさくんの海苔弁(笑)好きですよ~~
完璧なイケニャンじゃなくって
ちょっと外しがある方がいいのよ!!
ケモノ家らしいかも、ププ(笑)
私は美容院に行くと「前髪切っていいよね」って言われて
大抵パッツンやられます。
アラサーがそんなんでいいのかは謎だけどw

| はむゆみ | 2011/01/30 15:46 | URL | ≫ EDIT

携帯からの読み逃げが多くてごめんね~(>_<)
つかさくん、イケニャンだよ~!
で、でも確かに前髪が・・・?
海苔弁って、、、ぷぷぷ(^w^)
でも1枚目とか最後の写真とかドアップに耐えられるイケニャンだもの。前髪もご愛嬌~ヾ(´▽`)ノ

| ぷくぷく | 2011/01/30 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/345-d7940273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

