PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

やっと食べました、クリスピー・クリーム・ドーナツオールドファッション
IMGP1168.jpg

どこの店舗でも行列ができてて、並ぶのが嫌いな私が口にするのはきっと10年くらい先だろうと
思ってました(笑)
モチロン、これも自分で買ってきたんじゃありません(エッヘン)←イバることじゃないですけどね。
母が出かけた先で買って来たものです。母もよく並んだもんです。←それを食べたのは誰だ(笑)

HPのメニューによると…左上のがオールドファッションチョコレート、その下がチョコレートカスタード、真ん中の列の
ふたつは季節限定のカスタードマロングラッセ、右上のも同じく季節限定のモンブランセレナーデ…だったようです。
IMGP1171.jpg

ドーナツにはやっぱりおいしいコーヒーでしょアップロードファイル

ケモノ仲間ゆーらんさん宅のケモノパーチーにお邪魔すると、食後に必ずアイスコーヒーを出してくれます。
このアイスコーヒーがまたものすごくおいしいんです!
一体どうやって作っているのかゆーらんさんに聞くと、「おいしいでしょー?コレを使ってるのよ~♪」と
おしえてもらい、早速ゲットしたこの秘密兵器グー
ゆーらんさん、ありがとうございましたネコ

耐熱ガラスのポットにセットしたアイスホッパーに氷を入れて…
IMGP1172.jpg

分水盤でフタをして、その上にフィルターをセットして粉を入れて…
IMGP1173.jpg

お湯をそそぐだけケトル
IMGP1181.jpg

コーヒーが氷の中を通過してポットにドリップされていきます。だからおいしいんですね~GOOD
IMGP1179.jpg

違いがわかる猫、そうじろう(笑)
IMGP1180.jpg

おいしいコーヒーが入ったところで、さっ、ドーナツドーナツふきだしハート
これはカスタードマロングラッセ。アイシングのマロングラッセが大人の味ですアップロードファイル
IMGP1187.jpg

実は、私が留守している間にとーちゃんが先にひとつ食べてしまっていました。
それがよりによって私がいちばん食べたかった、定番のオリジナルグレーズド割ハート
しかも、全部食べたあとに「どれがいちばんおいしかった?」と聞くと、「最初に食べたやつ」と即答涙

今度は絶対オリジナルグレーズドを食べてやるーっ涙





スポンサーサイト
web拍手

| スイーツ | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立川が断然穴場ですよ~^^
色々食べてみたけどオリジナルグレーズドはおいしかったです。
でもミスドでいーやって思いました(* ̄m ̄)

| モラッち | 2009/11/12 09:58 | URL |

友達と勢いで並びました(笑)@新宿
でも20分くらいで買えたよ~
何が美味しいって、並んでる間に定番のを一個もらえるんだけど、
それが一番美味しく感じる(笑)

アメリカでは普通にコンビニとかで山積みされてるドーナツみたいだが(-_-)
それ、聞いてなんかがっかり(^◇^;)

アイスコーヒー、これ飲みだしたら他の飲めなくなるでしょ~(。-_-。)ポッ

| ゆーらん | 2009/11/12 15:25 | URL | ≫ EDIT

モラッちさん

やっぱりこういうのはシンプルでベーシックなものがいちばんおいしいっていうのが
定説ですよね~。

立川のお店なら並ばずに買えるんですか?
…でも立川まで行くなら、たしかにあざみ野のミスドでいいなぁ(笑)

| なつ姉 | 2009/11/12 23:55 | URL |

ゆーらんさん

20分も並ぶなんて…尊敬します(笑)
でも、こないだ堂島ロールを買うために30分くらい入庫待ち
してたんだから、よく考えたら同じことですよね(汗)

アイスコーヒー、毎晩飲んでます☆ 
こないだ外でアイスコーヒー飲んだらうちのほうがおいしかったです(笑)
もう手放せません!

| なつ姉 | 2009/11/13 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/34-cef95262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

