PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい兆し。

こにゃにゃちわ。ここのところダラダラサボり気味のなつ姉です(汗)
水曜日のお昼休み、8割方書き終わってた記事が跡形もなく消えてなくなり、なつ姉の心はポキンと音を立てて折れました。。。
自動保存…使えねぇヽ(`Д´)ノ

全然関係ないけど、みなさんはラーメン屋さん(街の中華料理屋さん?)に行ったら何を食べますか?
これは日曜日に川崎大師に行く前に食べたお昼ごはんw
003.jpg
でっちどん、モラ家も御用達の某Mの口のあのお店だよ( ̄ー ̄)

なつ姉はほぼ必ずチャーハンを頼みます。あの味は自分ではなかなか出せないっ(゚д゚)ウマー


年明け早々だけど、昨日は休みを取って一日家でボーッとしてました( ̄д ̄)
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1893.jpg


年末に仕事関係で大きな動きがあったってことはチラッと書いたような気がしますが、実はなつ姉、年末に例の頭のヒゲが薄い部長に呼ばれ、
「上の命令で一人減らさなくちゃいけないから、異動してもらうことになったから。」と突然言い渡され、中途で入社して以来7年半在籍した
現在の所属部署を離れることに。
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1894.jpg


もともと畑違いの仕事だし(なつ姉は文系だけど、今の部署は数字を扱う部署)、もう今の仕事に飽き飽きしてたし、おまけに部長とは反りが合わないし、
部長がなつ姉のことを異動させたがってることも知ってたので驚きはしなかった。
けど、年末に異動先候補の部署の部長と課長と面談して、そのあと人事から現在のなつ姉のスキルを確認する課題を出され、
それを提出したあとは人事から何の連絡もない状態。
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1895.jpg


面談の感触は悪くなかったけど、課題の出来が悪かったのかしら…とか、どうしたって色々と考えて不安になる。
そんな不安定な状況でも今担当してる仕事は締切までにきっちりやらなくちゃいけないし、上司からは業務の引き継ぎを
急かされて追い出されてる気分にもなるし。
なんだかなぁ…とサラリーマンの悲哀を感じながら、年末からずーっとモヤモヤした気分だったのです(´・ω・`)
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1896.jpg


でも。
今日正式に異動先が決定したっていう連絡があって、モヤモヤしてた気持ちが一気にパーッと晴れましたヽ(´∀`)ノ
異動先は年末に面談した部署。
一度しか会ってないし実際に一緒に仕事したらまた印象も変わるんだろうけど、この部長と課長がフランクでとっても
いいオジサマたちで、今までずーっと相性の悪い部長との関係に悩んできたなつ姉は「この人たちとお仕事したい!」って
心底思ったのです(´∀`)
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1897.jpg


そしてなにより、これからは英語を使う仕事がメインになるってことがすごくうれしくて(*´∀`*)
今回人事から英語力をテストする名目で出された翻訳の課題をやってみてだいぶサビついてたのに自分でもビックリしたけど(汗)、
これから仕事でガンガン使うようになれば徐々に取り戻せるだろうし。(たぶん…(笑))
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1898.jpg


年末に異動を言い渡されたときは「本厄にふさわしい締め括りだわぁ…」って思ったけど(笑)、自分の頑張り次第で
キャリアを切り開いていける環境に移ることができたので、今はむしろハッピーです(´∀`)

来月から新しい部署で新しい仕事。ヤル気出てきたー!
というわけで、最後に全部つなげたGIFアニメでどうぞw
男子バトル


「ふーん…それでブログにも身が入ってなかったんだね。」
IMG_1908.jpg


ウフ。バレた?(;^ω^)

「ま、がんばれよー。」
IMG_1901.jpg


はーい(´∀`)

これでブログも元のペースに戻れそうです。今後ともどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)



☆おまけ☆

フフフ…いくぱんつ、昨日ホームセンター行って早速買ってきたよw
きんいろのクーピー(ΦωΦ)
IMG_1954.jpg


そよちゃん、これでキンキンキラキラの金ぴかに塗りたくるわっ(笑)
それにしても、クーピーなんてウン十年ぶりに見たかも…(*´Д`)ナツカシー



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつ姉さん、良かったねぇ!
気持ち的に楽に仕事できるようになるといいね★
うふふ、仏像塗り絵、金ぴかの仕上がりを楽しみにしてるよ~
つかさくんとそうちゃんの闘い、どちらが勝者?

あたしも中華屋さんに行ったらチャーハン派。
Mの口って、古いお店?
あたしも知ってるお店だったりして。

| そよ | 2011/01/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

あぁっ、そこに行ったら
チャーハンと餃子は食べなくちゃね!
最近食ってない・・・食いてー!
すごく安いのにおいしいよねぇ(o´∀`o)
なつ姉よかったねぇ。
ウスラ部長とお別れできるだけでも嬉しいのに
自分が望んでるお仕事ができそうで!
応援してるぅ。

| モラ家丁稚 | 2011/01/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

あら、よかったね~!
やっぱり上司とか一緒に働く人って大事だものね。
英語ってサビつくよね…
目で見るものは英語が多いからいいんだけど、昨日訳分からん人と電話でしゃべってたら、
うっは!しゃべれん!!!って思った(´・ω・`)
少なくともビジネスではなかった(´・ω・`)

んで、とりあえずそうちゃんがポカポカいじめられてるようにしか見えなかった(゜Д゜)!

クーピー懐かしい…
子どものいないおじさんが、いつもお祝に文房具をくれてたんだけど、
小学校入学の時にクーピーの24色セットをくれたの~
みんな12色しか持ってなかったから、自慢だったな~(´∇`)

| リヴ | 2011/01/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さんの今後が決まったのね(*´ω`*)オメデトウ
仕事が変わると、大袈裟な言い方だけど人生も変わるかもよ。
下僕も途中から部署異動になったの。
下僕は工場勤務だったのね。最初は外国のお客様が多いからって事で、
英文科だったので生産を管理する部署に配属されたの。
下僕のいた会社って、営業所の人と一緒に工場見学にくる来客は、
総務じゃなくてその部署の女性が接客するの。
2000年問題ってあったじゃない?
それの2年前にいきなり畑違いのシステムに異動になったの。
関数を駆使してエクセルでデータを作るのは得意だったけど、
プログラム言語なんてチンプンカンプンよ(;^ω^)
プログラミングより運用を知ってる人が戦力になるって事で人身売買されたのw
で、「0」からの出発よ(;^ω^) 
今までのキャリアなんて関係ないし、周りは年下だし
最初の数ヶ月は自信喪失だったわ。
でも、やってみるとどうにかなるものね。
2000年問題が落ちつくと、ホストコンピューターじゃなくて、
新しい分野のプログラムを勉強させて貰ったの。
そこから、システムの仕事も楽しめるようになったかも。
間の事は省くけど、職場が変わったから下僕2と結婚したのかもしれないわw
なつ姉さんは、元々の得意分野に変わるんですもの。
最初から仕事を楽しめるかもよ(*´ω`*)ガンバッテネ
好きな仕事&やりたい仕事に就ける人は、限られてると思うの。
なつ姉さんは、金ぴか大仏様に守られたラッキーガールよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2011/01/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

なつ姉、災い転じて・・・ってやつじゃないの!?
なんだかワクワクウキウキするね!新しい部署、
いい人たちばっかりだといいな~(*´∀`*)
ハゲ部長はもっとズルむけてしまえ!
そうちゃんVSつかさくん、
つかさくんの圧勝に見える~!
男の子同士はわんぱくで微笑ましいな~。

あっ!クーピーゲットね!(*´∀`*)
ホムセンにあってよかった~!キンキンキラキラパラダイスな仏像
楽しみにしてるよー(*´∀`*)

| いくぱん | 2011/01/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

うんうん 良かった。
それに自分の目指したい方向の仕事なら
力の入れ具合も違いますね。
嫌いな部長に足で砂蹴ってやれ~(あらお下品ね)
ちなみに私は英語が一番苦手でございます。
たぶん中学生の英語もできません
でも学校って卒業できるのよね 不思議だわ。

| ヤムヤムママ | 2011/01/14 19:51 | URL |

そうなんですね!心機一転、再スタートか!
新しく環境が変わるってワクワクしますよね。
私も半年前に再々就職して働き始めた時は
毎日が新鮮で楽しかった!
今でもまだまだ新人のペーペーだから
仕事の難しさと格闘しながらも楽しんでやってますw
バリバリ英語を駆使して働くなつ姉さん。。。ステキ☆
お祝いしなきゃですね~!!

| はむゆみ | 2011/01/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ、色々あった年末だったんだねぇ。
でも嫌な部署から新しい部署に就けて本当にヨカッタ!
きっと大仏様を金色に塗ったおかげだよ。
仕事で英語が使えるなんてスゴイよ、ソンケーする。
私なんて英語苦手な学生だったので、
大人になってから英会話に目覚め教室に通ってるけど、
6年通ってもイマイチ~~~、もう脳みそに入らない(苦笑)
そうそう!
お外で食べるチャーハン餃子は最高だよね!
ついでにラーメンセットにもしたいぞ(笑)

| ミカ姉 | 2011/01/15 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 08:44 | |

おぉ♪いい兆し♪
仕事って向き不向きより、好きか嫌いかが大きいと思う。
やる気がある人間は何かしら得ていくよね~
本当、いざとなれば男より仕事の方が自分を助けてくれるわよ(笑)
応援してます!

そっかなつ姉さんは帰国子女だったよね。
やっぱり英語覚えるには英語話す恋人つくるのが
一番らしいね~☆

| タラ | 2011/01/16 10:56 | URL |

なつ姉さん、部署移動おめでと~!
ハゲヅラ(あ、ヅラとは言ってないか)の部長なんて最上級の笑顔でバイバイしちゃえっ!!
これからはバリバリ仕事して、どんどんキャリア積んで・・・
うーん格好いいぞ~。
私もソリの合わない部長のところに配属になって必死にアピールしてたら異動できたの。
今はやったことのない仕事もあるし大変なこともあるけど
仕事の内容よりも人間関係が精神的なものに影響するって実感したわ。
英語も必要なんだけど・・・某爽やかゴルファーRくんが宣伝してる聞くだけ英語やってるけど成果ないわー(笑)

炒飯、おいしそう~。春巻とのセットは私の中の中華最強コンビ♪

| ぷくぷく | 2011/01/16 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/339-b5b046c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

