PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって初詣。

こにゃにゃちわ。ブログも3連休しちゃったなつ姉です(汗)
運悪くせっかくの連休の初日から腹イタでウンウン唸っておりますた( ̄- ̄)

そんな連休一日目の夜、サプライズでっち便が届きました(゚д゚)!
キノタラちの匂いに反応してるのか、箱に顔を突っ込むつくし嬢w
IMG_1678.jpg


ケモノブログの一周年超え記念に、とプレゼントを用意してくれたのだそうですヽ(´∀`)ノ

突然届いたプレゼントにもともとビックリしてたのに、その豪華な内容にさらにビックリ(゚д゚)!
ヤッター!超お徳用うなぎパイヽ(´∀`)ノ でもひとたび開けると一気に全部食べちゃいそうで怖い。。。(汗)
だってこれ相当ウマウマよ?この美味しさには抗えないε- (´ー`*)

IMG_1715.jpg
そうじろうが大好きなウニ玉もーっヾ(*´∀`*)ノ
はむゆみさんにいただいてウニ玉デビューしたケモノ家の猫ズ。中でもそうじろうはウニ玉が大大大好きで、与えるととりつかれたかのように遊び続けます┐(´∀`)┌
遊んでる様子のGIFアニメを作ったんだけど、アップロードし忘れたみたいなので次回載せます…(汗)


大きい箱と袋に入った小さい箱の中身は…

ステキな木彫りの猫さん(のフラワーベース?)と、世田谷・豪徳寺の招福猫児(まねぎねこ)(´∀`)
キャンドルライトを入れてみたw オサレ~
2ショット
でっちどんはこのフラワーベースをキノタラちのお水入れに使ってるらしい( ゚Д゚) うちの猫ズだったら絶対すぐに落としてボウルを割ると思う。。。


招福猫児はケモノ家の招き猫コレクションに仲間入り(´∀`) 座布団用意しなくちゃw
一昨年豪徳寺に行ったときに買ってきたひと回り大きい招福猫児もいますw
IMG_1918.jpg
本当は別の招き猫があと3、4個あったんだけど、全部猫ズに落とされて割れました…(TдT)


でっちどん、ステキなサプライズを本当にどうもありがとう(*´∀`*)


さて、連休二日目はじーちゃんのお墓参りに行って、そのあと急に思い立って川崎大師に初詣に行ってきたのですが…

川崎大師の周りを数珠つなぎでグルッと取り囲む車の列…しかも全然進まない(汗)

もう三が日も終わったし初詣も少しは落ち着いてるだろうと思ったら甘かった…( ̄- ̄)
考えたらまだ年が明けて初めての週末。しかも3連休。
駐車場は30分500円なんて馬鹿みたいなボッたくり料金でやってるし、そんなとこに停めたくないから別の駐車場を探そうと
ウロウロ走り回っているうちにいつの間にやら恐怖の渋滞にはまっていたのでした( ̄д ̄)
けっきょくお参りは諦めて、渋滞にハマッて全然動かない間にケモノ母が仲見世まで歩いて行ってくず餅だけ買ってきました┐(´д`)┌
川崎大師・住吉屋総本店の久寿餅。
IMG_1737.jpg
川崎大師にはもうひとつ住吉屋総本店っていうくず餅のお店があるのですが、ケモノ家は昔からいつもこっちのお店で買ってます。

久しぶりにおいしかったです(*´∀`)
つくし嬢も堪能?
IMG_1740.jpg


川崎大師の渋滞でどっと疲れて三日目は何もする気が起きずにダラダラしてました。
おまけに食料品の買出しに行ったらスーパーの駐車場が満車でグルグル3回も回ってみたけど結局入れず。。。
どうも前日の大師での駐車場がらみの厄が抜けてなかったらしい( ̄- ̄)

「ご愁傷様ぁ~(くわぁーっ)」
アクビちゃん


そうそう、連休中に中華ちまきを作ったんだけど、これが簡単でウマイ!(゚д゚)ウマー
簡単なのになかなか本格的なお味でした(*´∀`)
IMG_1852.jpg IMG_1858.jpg


竹の皮を見つけるのが大変だったけど、やっぱり竹の皮で包むと香りが違うんですよね(´∀`)
ちなみにレシピはコチラ→
ちまき好きなそこのアナタ!(笑) よかったらぜひチャレンジしてみてください!



☆おまけ☆

やっぱりにょろんなつくし嬢w
その体勢…一体どうなってるの?(;^ω^)
IMG_1689.jpg



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、こういうときすべて徒歩で済ます私は勝利感に包まれるのです(´∇`)
渋滞なんて知らないもーん!
でもね・・・私は4日に明治神宮に行ったの。
いつも小さな柵があって進入禁止って書いてある芝生のところが、
お正月は駐車場になっていて大ショック(゜Д゜)!
だってね、春過ぎにはねじ花撮影に行く芝生広場。
入っちゃダメっていうから、奥のキレイな花に寄れずに寂しい思いしてたのに…

木彫りの猫さんステキ~
ウチもすぐに割られるだろうな…

| リヴ | 2011/01/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

なつ姉おひさー
まだ初詣って混んでるんだね~
都会の混み方、ハンパない。
でっちちゃんまだ復活しないみたい、大丈夫かしら
木彫り猫かわーいー(*´∀`*)
頂き物を飾る、ガラス扉のケースが欲しい今日この頃!

| いくぱん | 2011/01/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

メジャーどころは、一月いっぱいは混雑するかもね。
でっち便だぁ~うなぎパイだぁ~(*´ω`*)ウマウマ
トートの柄、下僕とお揃いね、待ち合わせに使えるわねw
下僕、今日が体重測定だったのよ。
年末からお正月にうなぎパイの徳用大袋を2袋も食べたの(;^ω^) 
お節も食べ放題だったし、体重計に乗る時にドキドキしたわぁ。
お正月の間、食べたのに●が全然出てなくて、
体重計が見たこともない数字を叩き出してたのw
ある日スッキリ出たら、体重がガタって落ちたの。
どんだけ溜めてたんだって事よねゲフンゲフン
チマキ、美味しそうね(*´ω`*) 今度作って貰おうっと。

| ドンタコス下僕 | 2011/01/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

うちは、ずーっと、「もうひとつの住吉屋総本店」のくず餅w
大師さまでてすぐのお店で買うんだ~。
母の年中行事で20日大師に行くから、20日の楽しみなの♪

つくし嬢のあり得ない体勢をみつめるまあちゃんがカワユス。
「ワタシもみたいよ~」みたいな♪

| あんな | 2011/01/12 08:03 | URL |

厳島神社も半端なかったよー!
お大師様もすごいんだねぇ・・・
検品してるつくし姐さん、すごーい!
まあちゃんはきっと憧れのまなざしで見てるのよね?

我が家が広島にいるうちに
撮影旅行に来てー!
どこまでも撮影に同行するよ~

| そよ | 2011/01/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

初詣ご苦労様~~!
そんなに渋滞してたなんて、ビックリだねぇ(汗)
くず餅もちまきも美味しそうだ♪
そうそう、ウチにもお正月にでっち便きたの。
盛りだくさんでビックリしたよね~♪

| ミカ姉 | 2011/01/13 21:42 | URL |

復活の狼煙あげた~、ありがとね。
お大師は混んでるねぇ。
地元の神様にお参りでいいよぉ。
あ、くず餅はおいしいけどね!
池上本文寺の近くのくず餅屋もおいしいの。
なつ姉のお腹はもう治ったの?
全く体力の低下を思い知ったわ~。
今年は運動するのが目標ね。

| モラ家丁稚 | 2011/01/14 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/338-de123aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

