PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っちゃったら食べチャイナ。

こにゃにゃちわ。昨日が仕事始めだったとは思えないくらい、なんだかすっかり通常業務に戻ってるなつ姉です。

昨日はなつ姉のドタバタな年末年始の話にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)
そしてウイルスに感染してしまったケモノPCと厄年のなつ姉にお見舞いと励ましのコメントをありがとうございますヽ(´∀`)ノ
リヴさんの「モノが代わりに厄を引き受けてくれたのかも」のコメントにハッとさせられました。
たしかにそうかもw だとしたらケモノPCに感謝しないといけませんね。
そういうふうに何事も意識してポジティブな方向に考えていけば厄を厄と思わずに過ごせるのかもなぁ。
でもこれがまた実際はなかなか難しいんですけどね┐(´д`)┌
「なつ姉にはムリかもよぉ?(ふわぁ~っ)」
おにぎりあくび



さて、ケモノPCがトロイの木馬にやられて(といっても、よく考えたら不調だったのはPENTAXの画像編集ソフトだけなんだけどね)画像の編集ができなくなり、
ネットで調べた駆除の方法も色々試したけどダメですっかり戦意を喪失していたなつ姉だったわけですが、食欲が落ちるなどということは
一切ないため、3日はココに行って来ましたw
さて、ココはどこでしょう?
IMG_1604.jpg
下のほうに写ってる車の屋根を消したかったんだけど、もともとアスペクト比を固定して撮った写真はトリミングできないらしいということを今回初めて知りました…( ̄д ̄)ガーン…
コンデジはできたのにぃ~(TдT)


年末にオトナの遊びで大勝したケモノ弟が、なんと横浜中華街で中華料理をごちそうしてくれるというのです( ゚Д゚)メズラシイコトモアルモンダ
でっちどんのところで見て前から気になってた『招福門』というお店の飲茶の食べ放題に行くことに♪

盛り付けを見てもわかるとおり(笑)あんまり雰囲気を求めて行くようなお店ではないけど、お値段のわりにとってもおいしかったです(´∀`)
店内が暗かったのであんまりうまく撮れなかったけど、食べたものの一部↓
*クリックすると拡大しますw
IMGP2863.jpg IMGP2864.jpg IMGP2865.jpg IMGP2867.jpg
IMGP2875.jpg IMGP2870_20110106072826.jpg IMGP2871.jpg IMGP2872.jpg
IMGP2873_20110106072824.jpg IMGP2874.jpg IMGP2869.jpg IMGP2877.jpg
こんなにお腹いっぱい飲茶食べたのは日本に帰国して以来初めてかもw

このお店はリピすると思いますヽ(´∀`)ノオイシカッター!

お土産は大好きな元町・喜久家洋菓子舗の『ラムボール』(*´∀`*)
これも久しぶり~(´∀`)
IMG_1643.jpg

ケモノPCのことはお手上げ状態だったけど、思いがけず楽しい一日になりました(´∀`)

余談だけど、今回初めてデジイチ持参でおでかけしてみましたw
ところが、クルマの中でカメラバッグを見たケモノ母と弟から一斉に「おのぼりさんみたーい」「恥ずかしー」とのゆゆしき発言がヽ(`Д´)ノ
それでもめげずに中華街でカメラを構えていると、そんななつ姉にお構いなしにズンズン先を行ってしまうケモノ母とケモノ弟。
すごい人出ではぐれたら大変だし、あまりの非協力的さに写真を撮るのを諦めました。。。
やっぱり写真を撮るならカメラ好きなお友達とおでかけしたほうがいいということが今回よぉーくわかりました( ̄- ̄)


「なつ姉とカメラ持参でおでかけしてくれる人募集中らしいよ~。」
IMG_1296.jpg



☆おまけ☆

「(ニョキッ)」*画像の上にマウスポインタを置いてみてねw




スポンサーサイト
web拍手

| おでかけ | 13:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11日が健康診断の下僕には、飲茶の食べ放題は危険過ぎるわw
寝正月だったせいか、足に重力を感じるのよ(;^ω^)
でも、それより気になるのは、左手のリスカ傷…
昨日ガブガブ始めでやられちゃったのw 
「猫飼ってるんです」って言い訳しなくっちゃアハハ
むちこちゃんに貰ったオサレバンドエイドで隠すかなw
以前、イヴさんがカメラストラップを買ったお店の
カメラバッグが可愛かったかも。
http://www.rakuten.co.jp/mina/

| ドンタコス下僕 | 2011/01/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

おー、弟クン優しいっ!!
たぶん同じ大人の遊びだろうモノに大敗した父はちっこくなってました。
けっ!日ごろの行いなのか?!

つくし嬢のびるねぇ~(*^m^*)

| あんな | 2011/01/06 15:21 | URL |

あはははは、小さくなったあんなパパに笑っちゃった。
そういうこともあるよね~仕方ないさっ!

そうそう、写真はね~カメラ持ってる人じゃないと、マッタク理解してもらえないよね。
よく先住猫Bを荷物係として連れて行くけど、
『早くして!20秒で撮って!!』ってうるさいもの( ̄ー ̄)
もそっと暖かくなったらみんなで撮りにいこ~!

| リヴ | 2011/01/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・近ければ・・・近ければ一緒におのぼりさんするのにぃー!
横浜中華街は人生で2回くらいしか行ってないわ。
美味しそうだなー飲茶食べ放題~
いく夫と結婚前に行ったとき、回転寿司のように
中華料理がまわってるお店に入ったことがあるよ。
味は・・・いまいちだったような?
美味しい中華が食べてみたいなぁ
蕎麦屋、ラーメン屋はたくさんあるんだけど
中華料理屋って少ないの。
つくし嬢、めっちゃにょろん。
あれ?まだチームにょろんじゃなかったっけか?

| いくぱん | 2011/01/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

あーん、思い出して食べたくなってきたー!
でっちが友達と繰り出したときは、もっと食べた( ゚Д゚)
お腹がパンパンになって苦しかったから
みなとみらいまで歩いたもの。
カメラ持って出掛けると、結局いつでも撮れるように
ぶら下げて歩いてるから、「カメラバッグジャマー!」と
なっているでっち。
番頭と出かけるときは2人してカメラ持ってくから
完全にオタク臭を振りまいてる・・・(´・ω・`)

| モラ家丁稚 | 2011/01/07 08:00 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ、本場の中華街。
神戸にあるなんちゃって中華街は残念臭がぷんぷんよ。
是非、一度行って見て。悲しくなるから~
しかし料理が見事に茶色オンリーね。
いつか私が一緒に行く時は胃薬持参するわね~

| むちこ | 2011/01/08 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/336-1f349918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

