PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタがケモノ家にやってきた。

こにゃにゃちわ。低気圧にめっぽう弱いなつ姉です。
まだ降りだしてないけど、予報によるとケモノ家地方は今日は一日雨らしいです。
こういうお天気の日はきまって体調が悪くなります。なつ姉の身体は見かけに反して意外と繊細らしいです(´・ω・`)

さて、雨ニモ負ケズ低気圧ニモ負ケズ、今日の更新をばヽ(´ー`)ノ

まずは…新たな闘い(?)が幕を開けた、マックのストラップ第二弾。
『ソーセージエッグマフィン』と『マクドナルドカー』。
IMGP2698.jpg
マフィンの質感がリアル(゚д゚)!

ケモノ母とケモノ弟、なつ姉の3人で食べて、早速ソーセージエッグマフィンがひとつダブりました(;´д`)トホホ…
今回はコンプリートセット(1,980円)なるものも売ってるんですね~。
第一弾のときにオークションに出品して儲ける人とかが出てきたからかな。
一瞬、「LLセットと格闘するより1,980円出したほうが得策じゃね?」という悪魔の囁きが聞こえて心が揺らぎましたが、
最終的には「だめだめ。協力協定結んでるし、ここは正攻法でいかないと。」という天使の声に従いましたw
裏切り者は自己申告をΨ(`∀´)Ψケケケ なつ姉も意外とアッサリ後に続くかも(爆)






土曜日は毎週末恒例の食糧品の買出しに行ったり、また外耳炎が悪化したリュウじぃさんを病院に連れて行ったり、朝から
出たり入ったり慌ただしかったのですが、なつ姉は朝からソワソワしていました(((´ω` *)(* ´ω`)))

気持ちを落ち着けるためにケーキを焼いてみたりしましたヽ( ´ー)ノ
やっとヘルチヨでの火加減をマスターしてちゃんと焼けるようになったりんごケーキw
IMGP2627.jpg IMGP2632.jpg
また某Mちこさんに「スズメバチの巣みたい」って言われるかしら…( ̄д ̄)

ヤムヤムママさん、たしか以前「レシピおしえて」っておっしゃってましたよね?
遅くなりましたが載せますね。素朴だけど簡単でおいしいのでぜひ作ってみてください(´∀`)

【材料】
りんご(中玉) 2個
小麦粉 2カップ
砂糖 1カップ
卵 2個
サラダ油 2/3カップ
重曹 10g
ベーキングパウダー 小さじ2
シナモン 小さじ2
塩 少々

【作り方】
①りんごを適当な大きさにざく切りする。
②砂糖、卵、サラダ油を合わせる。
③小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、シナモン、塩ふるい、②に混ぜる。
④③にりんごをざっくり混ぜる。
⑤180℃のオーブンで30~40分焼く(ガスオーブンの場合)。

ちなみに我が家のヘルチヨでは170℃で余熱して、160℃で50~55分くらい焼くと中がふっくら仕上がります。
表面はもともとちょっとビスケットみたいなサクサクした食感になるケーキです。
シナモンがふわっと香る、アメリカのホームスタイルの素朴な味わいです(*´∀`)オイシイヨ


話は逸れましたが、なぜ落ち着かなかったかというと…

サンタさんを待っていたからなのですヽ(´∀`)ノ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
IMGP2666.jpg


とはいっても、カメラとは別に注文したレンズのプロテクターやら液晶の保護フィルターやらの配達が遅れ、全部揃ったのは日曜日の夕方。
これは今朝撮ったものです┐(´∀`)┌
プレミアムボックスについてたガイドブックとオリジナルカメラバッグw
IMGP2677.jpg IMGP2678.jpg
この箱を開けるワクワク感、コーフンするぅ~((o(´∀`)o))

下僕さんが言ってた外付けストロボってこれのことかしら?
IMGP2675.jpg


これでついになつ姉もデジイチデビュー!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ウフフグフフエヘヘアハハムフフゲヘヘウホホグハハムヒョヒョグヒャヒャヘ(゚∀゚ヘ)
IMGP2679.jpg
ケモノ界のヘッポコアラーキーを目指します(ΦωΦ)

ただ、まだPCにソフトウェアをインストールしてないし初めてのデジイチで慣れない&わからないことばかりなので、実際に撮った写真を
ブログでお披露目するのはちょっと先になるかも(;^ω^)
まずはキャノンでやってる60Dの使い方講座の予約取らなくちゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
リヴさん、割引チケットありがたく使わせていただきますね(´∀`)


( ゚д゚)ハッ!念願のデジイチの到着ですっかり舞い上がってしまいましたが、日曜日はまあ子のワクチンでした。
家に帰ってきてからは調子悪そうにずっと寝てました。
IMGP2641.jpg


体重は3.2kg。前回は3.35kgだったので、ほんのちょっと痩せたのかしら?
太ったと思ってたけど、あれは冬毛マジックだったのか(;^ω^)
IMGP2663.jpg


熱っぽくてだるそうにはしてるけど食欲は普通にあるみたいで、ごはんはちゃんと食べてるので大丈夫そうです(´∀`)
「具合悪いの。撮影お断りなの。(ギロッ)」
IMGP2662.jpg


よしよし、目つきも悪いし、元気な証拠(´∀`)



☆おまけ☆

はむゆみさんが紹介されてた韓国コスメ、買ってみましたw
MISSHAの下地。
IMGP2577.jpg


本当にお肌がワントーン明るくなるのでビックリ(゚д゚)!
下僕さんのアドバイスを受けて、今度はルースパウダーも買ってくるつもりですw

はむゆみさん、おしえてくれてありがとうです(*´∀`*)




スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 11:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっひゃーーーーー!!
ついにサンタさん来たんだねーーーー!!
いいなぁ♪
人様のお買いものでテンション上がるあたし(笑)
しかもトランスミッター機能あるのね。
たくさん撮ってブログにUPしてね!
いやぁ、いいなぁ、新しいカメラ・・・

まあちゃん、ワクチンお疲れさま。
やっぱりおんにゃのこのほうがちょっぴり具合悪くなるみたいね。
きっと身体がちっこいせいなんだろうね。
こうやってぐるまってると、うににそっくり!

| そよ | 2010/12/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

キターーー!
一眼おめでとうございまーす(´∇`)
とりあえず撮ってみればいいのよ!

マックのストラップがんばるわ・・・
週末は何度も『マクド!』って提案したけど却下された(´・ω・`)
朝のセットでももらえるんだよねぇ?
早目に家を出る作戦に出ようかな!!

ケーキ相変わらず美味しそう…(*´¬`)お昼時に見るもんじゃないわね~
私もネコ☆クッキー型を買ったけど、作るのかは大いにナゾ!!

| リヴ | 2010/12/13 12:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ
デジイチデビュー
おめでとうございます☆
我が家は今年の9月に買ったんですが
EOSと悩んだんですよ~
結局ソニーになりました(^^)
デジイチ写真も
楽しみにしてますね☆

| ミルク@アンジママ | 2010/12/13 17:20 | URL | ≫ EDIT

わーわーわーキャーキャー!!!
なつ姉!デビューおめでとう!!
付属ソフトのインストールなんてあっという間に終わるよー!
ちゃっちゃとやっちゃいなYO!
早くデジイチケモノたちが見たーい!見たーい!
60Dカッケー!ISO6400まで上がるんだよね?
明るいレンズじゃなくても室内でシャッタースピードあげた撮影
じゅうぶん出来そうだね~!いいないいな~欲しい~(え

りんごのケーキのレシピ、わたしも頂いて行きますね(*´ω`*)
シナモン苦手なので、シナモン抜いてもイケるかなー?

| いくぱん | 2010/12/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 18:05 | |

いいなぁ、サンタ!!
最近、仕事でも撮る事が増えてきたから
感覚だけじゃなくて、もうちょい勉強せねばと思う今日この頃。。
みんなで勉強会したい~
ぜひデジイチで、ワンズのお散歩シーンなんかも撮って欲しいな!

MISSHA、すごく気になる!
もっとベースメイクに力を入れるべきお年頃になってきたし。。

| タラ | 2010/12/13 18:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 18:16 | |

レシピありがとう♪
サラダ油を使うのか~
だからふんわりできるのね。
今度作ってみるわ♪

凄いデジイチよね!
プロも使っているものだから見た目もすごい。
うちの側の川に よくカメラもってウロウロしている人が多いの
野鳥を撮るために来てるけど その人たちもこんな感じよ。
ソフトはコンデジと同じだと思うわ(うちのと同じキャノンオンリーなの)使いやすいわよ。

まあ子ちゃん 問題ないといいわね。
うちの茶色いのもワクチン苦手なんですよ。

| ヤムヤムママ | 2010/12/13 20:19 | URL |

デジイチでびゅーなんですね~!
私は去年PENに飛びついたけど、何の進歩もありません(汗)
なつ姉サンの、ものすごく本格的っぽい!
頑張って写真UPしてねッ♪
あ、マクドストラップのコンプリートセット、前のんにもあったよ。
でもビックマックとかも入ってたから4000円近くの値段だったとおもう。
ダブるよりは・・・て買っちゃうんでしょうね~(汗)

| ミカ姉 | 2010/12/13 21:16 | URL |

いえ~~いヽ(´∀`)ノ
ずっと欲しがってたもん、やっと手にした喜び。
やったねー!そんで触ってみたかしら?
とりあえずとってみればいいのよ!
コンデジとは明らかに違うから
シャッター音にテンション上がるYO!
うんうん、きっと楽しめるよ(´▽`)

| モラ家丁稚 | 2010/12/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスズメバチの巣…
でもおいしそー
ざっくりカントリー風ね。

デジイチデビューおめでとう。
でっちどん始め、師匠に恵まれててよかったね!
私は到底無理だから手を出さないわ、、
今のコンデジでさえ使いこなせてないのに。。
早く撮影した画像が見たいわ~

| むちこ | 2010/12/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

ウチにちょうど材料が揃っているなぁ~
よっしゃ、レシピ、コピペさせて貰いました!
ざっくりした風合いのケーキ、好きなんです♪

デジイチデヴューですか!
ワタクシも一瞬だけ(2カ月程)ブロ友さんが
レンタルして下さったのを使いましたが
重さにめげました。。。
でも、ズームがすごいんですよね!
素敵な写真、楽しみにしております。

まあちゃん、良くなったかな?

| しまねこ | 2010/12/14 07:27 | URL | ≫ EDIT

うわーっ!
おめでとぉぉぉ~っ!
楽しみだね!いっぱいいっぱい撮ってね!
急激に世界が変わるね、きっと!

良い子にしてるとちゃんとサンタさんが来るんだな。
よし、私も日々お願いしておこう♪

| あんな | 2010/12/14 08:46 | URL |

おおお!ステキなプレゼント来ましたね!!
人のお買い物でも何かテンション上がっちゃいますww
ケモノ家の写真、どんな風に変わるんだろ。
それ見たら私も無駄にほしくなっちゃうかもーー!!

フードストラップ、おうちのとベーコンポテトパイと
今ソーセージエッグマフィンゲットです♪
袋見えるようになったのに選べないってどゆこと??
朝のセットもなかなか魅力的ですよね。
来週はアイコンマックも食べて。完全に踊らされてますね(笑)

ミシャの下地、いいでしょ??よかった(*´∀`)♪
サラサラな仕上がりになるところも好きです。
お値段も優しいから無くなったら日本で買ってもいいかな、って思います。

| はむゆみ | 2010/12/14 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/319-9d72c4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

