PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキすぎてて怖い?

こにゃにゃちわ。いつも遊びに来ていただきありがとうございます(´∀`)
昨日でひとまず繁忙期のピークを抜けたなつ姉です。あとはもうクリスマスとお正月を待つだけヽ(´∀`)ノ

リヴさんが企画されていた『NEKOBAKA CALENDAR PROJECT 2011』。
そのプレゼント企画に応募したらまたまた当たっちゃいましたヽ(´∀`)ノ
この勢いで年末ジャンボ当たるかな( ̄ー ̄)
IMGP2370.jpg


リヴさんのブログに集う方々の中から参加者を募り、それぞれのお宅の猫ちゃんの写真を集めて一つのカレンダーを作るという
この企画。
これはリヴさんのページ。さくらちゃんとかえで君が和風のイラスト風に加工されててステキです(´∀`)
IMGP2376.jpg IMGP2387_20101207075521.jpg
このカレンダーに参加してる猫ちゃんたちのお誕生日も載ってます(*´∀`*)

そしてこれまたリヴさんが「使わないから、欲しい人がいたらあげる~」と言っていたサンタ帽も図々しく「欲しいですっ!」と
おねだりして獲得( ̄ー ̄)
さっそく猫ズを代表してジャイアンにかぶってもらいましたw
IMGP2367_20101207075223.jpg IMGP2365_20101207075223.jpg
狂ったようにウニ玉を追いかけてるところをとっ捕まえて撮ったので、このブー顔( ̄- ̄)ムスッ

クリスマスはこのサンタ帽とトナカイのヘッドドレスでコスプレ大会だな( ̄ー ̄)ククク

リヴさん、ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


さて、先日そのリヴさんのところで、リヴさんちのさくらちゃまのおヒゲが前に寄っている画像を見ました。
そうじろうもよくやるので前から「何かに似てる…」と思っていたのですが、さくらちゃまを見てわかりました。
ちなみに女の子であるさくらちゃまには大変失礼な話なのですが、さくらちゃまとそうじろうはお顔がとてもよく似ています。
これはそうじろうですが、この画像を見てわかりますか?
ヒント①: 「すいすいぞくぞくすいぞくかん♪」にいますよw
IMGP2202.jpg

ヒント②: お魚ではありませんよ~。ちなみに漢字で書くと『海驢』。
IMGP2197_20101205165813.jpg

ヒント③: 海の近くにいるけど、我々ニンゲンの仲間です( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
IMGP2198_20101205165813.jpg


正解は…

アシカです。
ポイントは前を向いてるおヒゲとクリクリなおめめ。
IMGP2196.jpg


どうですか?似てませんか??ヽ(´ー`)ノ


web拍手

| 未分類 | 07:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似とる似とる、アシカに似とる(´∇`)
そうちゃん、ちゃんと帽子かぶれてるねぇ~
ウチなんてブンブンブーンで、目も当てられなくって、その帽子は断念したわ…

カレンダー使ってね~
どの月も、ネコバカが揃ってるでしょ( ̄ー ̄)

| リヴ | 2010/12/07 12:55 | URL | ≫ EDIT

う、うん。アシかだぁ( ´艸`)
もう~そうちゃんのグリングリンのお目々
かわいすぎーー!
でも後ろでじっと何かを企んでいそうな
まあちゃんもいいわ~

レンズの保護フィルターはつけた方がいいべ。
それでリヴさんのカメラは命拾いしたし。
あと、シュボシュボって
埃を吹き飛ばすスポイトみたいのね。
保護が出来たら、とりあえず撮ってみるべし、みるべし!

| でっち | 2010/12/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

確かに「耳」がついてるからアシカね。
アシカとオットセイの違いは、耳のあるなしらしいわよw
リヴさんのカレンダー素敵ね。
表紙の葉っぱの模様(ボタニカ?)好みかも(*´ω`*)

カメラ、どっちにしようか悩み中なの。
来年の誕生日プレゼントまで込みだったら、
7Dでもいいよって言われたけど、激しく悩み中(;^ω^)
本体のフラッシュは光らせないで、持ってる外部フラッシュ(580EXⅡ)を
遠隔操作で使いたいの。
ヨドバシの人がフラッシュのカタログ見て60Dもいけるかも?って言ってたけど、
キャノンのお姉さんに聞いてみようかなぁって思ってます。
連写速度も魅力的だけど、下僕には豚に真珠なカメラかもゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/12/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

なるほど~
いわえてみれば似てるかも…ですね
おめめくりくりで
とってもかわゆすです☆

| ミルク@アンジママ | 2010/12/07 17:53 | URL | ≫ EDIT

なつ姉、あたりまくってるから、宝くじ買ったほうがいいよ!
って、もう買ったかな?
そうちゃん可愛いよね、ベビーフェイスだよね
目つきがさ、つり目じゃないのよね
タレ目?ってワケでもないんだけど、真ん丸で可愛いんだよね
アシカにも見えるしカワウソっぽいしラッコもいけるなぁ(*´∀`*)
犬にも見えてきた・・・

| いくぱん | 2010/12/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

そうちゃん、私もラッコかアザラシと思ったのよ~。
アシカだったか・・・
上を見上げるそうちゃんのお目目とピンクのお鼻がキュートだわ~(≧m≦)

| ぷくぷく | 2010/12/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

そうちゃんはおめめぱっちりのベビーフェイスよねぇ。
たしかにアシカに似ている・・・(笑)
ふぐふぐのあたりとか?
うににはない魅力。
うらやましす。

↑でっちさんのおっしゃってるのは
ブロアーのことね?
あると便利だよ~
カメラはお手入れが命だからね(特に猫毛対策)
レンズの保護フィルターも必須よ!

| そよ | 2010/12/08 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/315-3726ee20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

