PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチの違い。

【お知らせ】
今日はお昼休みに巡回できないので、みなさんの所には夜おじゃまします(´∀`)




こにゃにゃちわ。

突然ですが、犬と猫、両方と暮らしていると感じるのですが…

ほれほれ、なつ、遊ぼう♪
「なにこれ。」
IMGP1566.jpg


猫ズに大人気のぷろぺらじゃらしだよ。(ぷくぷくさんからいただいたのがまだ活躍中w)
「興味ない。」
IMGP1568.jpg


楽しいよ~?
「だから興味ないってば。」
IMGP1569.jpg


あ、おーい。
「(クンクン)」
IMGP1571.jpg


戻っておいでー。
「(スンスン)」
IMGP1570.jpg


一方、ケージの中からじゃらしの動きにクギヅケの猫ズ。
「?」
IMGP1573.jpg


そして本当に一切まったく興味のなさそうな犬。
「ねぇ、ボール投げしたーい。」
IMGP1574.jpg


このように、狩猟本能を掻き立てられる対象が異なるようです。

同じケモノなのにね~┐(´∀`)┌


web拍手

| 未分類 | 07:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!犬もじゃれるもんだと思ってた!
ボールとかフリスビーとか、まっすぐ飛ぶほうが良いのかな!?
犬は好きだけど飼ったことがないの。でも飼うなら絶対柴犬だな~(*´∀`*)
なつちゃん引き締まったウェストうらやましい!

| いくぱん | 2010/11/26 10:42 | URL | ≫ EDIT

えっ、犬はじゃれないよ!
遊びの基本はとってこいじゃん。
あと追いかけっこ。
ぬいぐるみにかぶりついて振り回して
よく死亡させてたな。
でも犬をのせる方が猫をのせるよりも
簡単だと思うけどな~。
なっちゃんだって、すぐその気になるよね(・∀・)?
いくぱんちゃん、犬を飼うなら雑種よ!

| でっち | 2010/11/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

引っ張りあいこだったら、両方好きかも?
犬さんの方が力が強くて、
人が振り回されるかもしれないけどw
でっちちゃん家のにゃんずは、
にょろを内臓破裂させるわよね。
犬さんに近いのかしら?
あ…ドン子はよく自分の服にに被りついて
穴をあちこちに開けてるわw
ドン子も犬に近いのかしら(;´Д`)
ふしぎ三頭身のまあちゃんが狙ってるわねw

| ドンタコス下僕 | 2010/11/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

あら~そういうものなのね~
ウチ、犬を飼っていた時おもちゃで遊ぶってことはなかったなぁ~
外犬だったしね。
お散歩が一番の遊びなんだと思ってたから、ペットショップで犬のおもちゃを見た時、
ビックリしたのだ。

なつ姉さんの家…ネコマンションが出来ておる…(゜Д゜)!

| リヴ | 2010/11/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

犬のおもちゃでも猫は遊ぶよね?
犬は外駈け回らんといけんし、大変だっち。
日本のお犬さんは結構運動量が必要なのよ~。
気をつけないとたいへんよ、いくぱんちゃん。

わんこさんたちと遊ぶ時はニャンズは傍観者なんだね。
なんか…かわいい♪

| あんな | 2010/11/26 20:52 | URL |

え~、そりゃそうでしょ、って、
実はなつ姉が一番知ってる、って?
だって、犬ってさ、ほんの数十センチの囲いで、
出られなく出来るんでしょ?
猫なんて、もう、何メートル単位だし・・。
って、書いていてよくわかんないけど(^^;)
でも犬も猫も好き。
特に猫はねっ!!!

| まさぽん | 2010/11/26 22:40 | URL |

おお!
猫に犬のおもちゃ(ボール)は見向きもされず
そのボールを犬は秒殺破壊★という過去を持つ
わたくし。
犬に猫のおもちゃを!!
是非ともそれは試さねばッ!
問題は・・
なにを与えるか・・
壊されてもいいもの・・探探

| 月餅子、 | 2010/11/28 00:23 | URL |

わーい、まだ活躍中なのね♪
うちも屋根から戻ってこない時にブンブン振り回してると
その音で出てくるわよ。
単純なの、うちの子♪

犬さんに猫さんのじゃらしは小さくないかい?
なっちゃんのクビレがウラヤマシィ・・・
猫さん飼うまでは飼うなら柴さんだわーって思ってたな。。

あれ?立派な猫さんマンション出来てる!!
すごーい。

| ぷくぷく | 2010/11/28 01:54 | URL | ≫ EDIT

確かに犬と猫って違いますよね~
私もどちらも飼ってた事あるのでわかります。
犬の従順な瞳を知っていると
猫のウザ顔がとても新鮮(笑)

なつさん可愛い・・・柴系タイプです☆

| タラ | 2010/11/28 20:45 | URL |

おおーなつ姉さんちはこんな風にケモノ達が暮らしてるのね♪
そんな所に感動した私w

じゃらし、ぽーんって投げたら食いつくかなあ?
それにはちょっと小さすぎかな。
義母の家のワンコは小梅と遊びたくて
自分のおもちゃをくわえて持ってくるんですよ!
けど小梅は無反応。。。(笑)
この温度差がなかなか面白くて好きです☆

| はむゆみ | 2010/11/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

全然興味なしですよね。
ワンズたちってね。
ふふふっ。
だけど、ボールとか、すごく食いつきますよね。
それと、かじれるもの。ふふふっ。
ニャンズは、ジャラシは、大好きですもんね。
ふふふっ。
みんな一斉に顔が動いちゃうぐらいにね。
ふふふっ。全然違いますよね。ふふっ。

| しばシマイ | 2010/11/29 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/308-e3390bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

