PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆびきりげんまん。

こにゃにゃちわ。またもや週末更新できなかったなつ姉です(汗)

この週末もバタバタ忙しくしていて、お昼ごはんは結局マック┐(´д`)┌
先週から発売中の『アイコンチキン カルボナーラ』。
IMGP1628.jpg IMGP1634.jpg
チキンとカルボナーラって…ちょっと気持ち悪くない?って思ってたのですが、意外や意外。ベーコンの風味もきいててなかなか本格的なお味。おいしかったですw
でもなつ姉的にはいちばんおいしかったのはやっぱりディアボロかなー。いちばんマズかったのはジャーマンソーセージ( ̄- ̄)


そうそう、それでね、こんなチラシをもらったのです。
『iCon'Box』 12/3~12/25の期間限定販売。
IMGP1641.jpg


さすがにこんなにチキンづくしじゃ「ウプッ…」てなりそうだなぁって思ったけど、よく見たらなんと!
限定フードストラップ付き!!
しかもこのBox買えば3種類必ず付いてくる!!(゚∀゚)
IMGP1642.jpg IMGP1648.jpg
雪が積もっててカワイイ~w

今年の夏、フードストラップ欲しさにLLセットとひたすら格闘し、コンプリートを成し遂げたなつ姉。
しかも今回は戦わずして手に入れることができるのですっ。これはもう買うしかないでしょー!!

というわけで、早々と予約しちゃいました( ̄ー ̄)グフフ
あ、なつ姉の増量を心配してくださったそこのアナタ。
モチロンちゃんとチキンを片付けてくれる人材は確保してあるのでご安心くださいヽ( ´ー)ノ フッ
え?心配してないって??

増量ついでにもうひとつw
ジャーン!てんこもりうまい棒ヽ(´∀`)ノ
味は牛タン塩、オニオンサラダ、めんたい、コーンポタージュのスーパーお子ちゃまチョイス♪
IMGP1677.jpg IMGP1705.jpg


ケモノ家の近くに川崎北部市場(まあ子を保護して名前の由来にもなった、あの「マーケット」ですよw)という所があって、場内にあるお菓子の卸のお店で買いました。
30本入り×4種類だから全部で120本!(笑)
これ以上太らないように気をつけながら楽しみたいと思います(ΦωΦ)





さて、実際は続きというよりむしろこっちのほうが先なのですが、カフェに行ったらそうじろうの兄弟猫に遭遇した、という
前回のお話の続きです。
そうじろうを保護した場所なので、向かっている途中も「また子猫がいたりして…」とちらっと思ってはいたのです。
そうじろうを保護した場所。この竹やぶで生まれ育ったのかなぁ(´・ω・`)
IMGP1421.jpg


でも、それまでにもこのお店には何度か来ていたけど、そうじろうを保護する前も保護した後も、今までここで見た子猫は
そうじろうだけ。
だからきっとあれは偶然だったんだろうって思っていたのに、お店の裏手にある駐車場にクルマを止めてお店に向かって
歩いていると、もうすでにすぐそこに子猫がいたのです(´Д`)
生後3~4ヶ月くらいかな?おなかがすいてるみたいでミャーミャー鳴いてました(´・ω・`)
IMGP1407.jpg IMGP1411_20101122123836.jpg
つくしやつかさ、そうじろうとは違って、丸っこい子猫。大きくなったらまあ子みたいな三頭身猫になりそうw

他にも同じ柄の猫さんが何匹もいたから、たぶんここに住み着いている一族なんでしょうね。
IMGP1434_20101122124720.jpg


ちなみにそうじろうの兄弟と思われる猫さんはここのボスみたいで、なつ姉があげた缶詰のごはんをこの子猫ちゃんが
食べようとしたら、「ヴー…」と唸りながら子猫ちゃんの首を片手で押さえつけて自分が食べてました。
そんなところまでそうじろうとソックリ…その光景を見て、この猫さんはそうじろうの兄弟だって確信しました(苦笑)
IMGP1414.jpg
血は争えないのね┐(´д`)┌

この子猫ちゃん、風邪をひいていて鼻をクシュンクシュンさせていてかわいそうだったのです。
できることなら保護して病院に連れて行って里親さんを探してあげたかったけど、里親さんが見つかる保証もないし、
もうさすがにケモノ家もこれ以上は無理。
でもとりあえずみんなゴハンはちゃんと食べていそうな体つきだったので、この子たちの面倒を見てくれているやさしい人に
心の中で感謝とお詫びを言いつつ、その場を後にしました。

なつ姉たちがその場にしゃがみこんで子猫ちゃんたちの様子を見ていたとき、すぐ近くに住んでいるらしい地主っぽい
大山のぶ代みたいなオバサンが出てきて、「まったく。増えて困るわね。エサをあげる人がいるから悪いのよッ!」と
捨てゼリフを吐きながら立ち去っていきました。

オバサン、少なくともゴハンをあげる人に悪気はないと思うよ?
すべては無責任に飼って無責任に捨てる人が悪いの。

そう言ってやりたかったけど、そんなこと言ったって通じるような相手じゃありません。
せめてこの猫さんたちに危害だけは加えないで欲しいと祈るばかりです。

正直今でもあの子猫ちゃんのことが気に掛かります。
でも、あの子だけを保護しても問題が根本的に解決するわけじゃない。
あそこにいる猫さんたち全員に避妊・去勢手術を受けさせてあげないかぎり、あそこにはずっとかわいそうな猫さんが
住み続けることに変わりはないのだから。

この問題について考え始めると憤りと悲しさとやるせなさでいっぱいになって潰れてしまいそうになるので、卑怯だけど
普段はなるべく見てみぬふりをすることにしてます。
でもさすがにちっちゃい子猫が鼻をズビズビ言わせながらおなかをすかせてミャーミャー鳴いてる姿を目の当たりにしちゃうと
考えずにはいられなくなります。

前回みなさんにもコメントをいただいたとおり、なつ姉はケモノ家のケモノたちを精一杯幸せにしようと思います。
それが今のなつ姉にできる唯一のことだから。
IMGP1741_20101122131442.jpg


かわいいかわいいケモノたちに囲まれて、なつ姉は幸せだよ。
なつ姉は絶対あんな辛い目に遭わせたりしないからね。約束するよ。


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高度に発達した人の営みは、やっぱり自然の事象とは異なって、
1つのモノ事でも良いと思う人も、悪いと思う人もさまざま出てきますね~
ネコの問題もしかり。
その中でどんなポジションを置くのか悩ましいところですが、
どのポジションを選んだって、それを良いという人も、
悪いと思う人もいるわけですよ。
なので、なつ姉さんの様にウチの子は絶対に手放さないで幸せにする。
そう心で決意出来ることが大事なんだと思います。

| リヴ | 2010/11/22 14:49 | URL | ≫ EDIT

もはやMacを見ると、なつ姉さんを思い出す。。
でもこのシリーズの鶴瓶CMにはちょっとトキメク。。。

子猫達、けっこうたくさんいるんですね!
この問題は考え出すとすごくジレンマです。
私も今年、子猫保護しようかと悶々とした事も。
でも自分で責任負えないなら、手は出せないです。
離婚後で連れ子は増やせなかったし。。。

| タラ | 2010/11/22 16:36 | URL |

難しい問題だけど、時に考えることはいいことだと思います。
んでもって、与えられた責任を果たしていくことから始めるのがいいと思う今日この頃。
みんなが少しずつ責任を持てばそこから変わる何かがあって欲しいな、って思うですよ。
常識のある人が非常識にみられる世の中だからね、
それでも頑張ってそれに関しては流れに竿を立てたいのよ。

って、あれ?なんか変だけど。
そうじゃなくて。
頑張ろう!ワタシも絶対うちの子たち幸せにするんだーっ!
ちっさいけれど、ワタシにできることだもんっ!!

| まりあんな | 2010/11/22 16:46 | URL |

なつ姉様、気持ちをぐっとこらえた感じ、わかります(T_T)
ウチの子たちは捨てられてすぐに保護(たぶん一週間とか十日とか・・)
され、ここまでたどり着いた経緯があるので、
「よくぞウチまでやった来た」といまだに撫でながら話しかけます。
なつ姉様もきっとすぐにでも全員保護して連れてきたかったでしょうね・・。
でも現実はそうもいかない・・。
考えないようにしないと、それで頭がいっぱいになりますよね。
文章ではうまく伝えられず、お疲れさまでした、
という月並みな言葉しかありません。
とにかく、猫を捨てるんじゃないっ!!!!と声を大にして言いたいです。
・・失礼しました・・・。

| まさぽん | 2010/11/22 17:15 | URL |

やだ品川駅で泣きそうになっちゃったじゃないの
お酒入ってたら号泣よ。
ちょっとだけ安心したのはおばさんが怒るくらいにはご飯をあげる人がいて、仲間もいるってことかな
ぷく家は保健所からもらってきた可愛い大事な猫さんを大切に育てなきゃ
大切にし過ぎて?ちょっぴりデッカクなっちゃったけどね(笑)
地域猫でみんなで可愛がってる地域があるとテレビで見たことが。全国に広がるといいな♪

| ぷくぷく | 2010/11/22 19:22 | URL |

うまい棒で仏像作っている人いたよ
http://tabetainjya.com/archives/art/_de/
http://www.koshikawachi.com/gallery/02ub
なつ姉も食べきれなかったら、是非アートに。
ゲージツの秋ですから~

近所に住んでる方は糞尿の臭いもあるだろうし
どこまでお世話してくれる人がいるのかわからないけど
そういう反応が出るのは仕方ないとも思うわ。
猫好きな人ばかりではないからね。
私も鳩がベランダにいついて糞だらけにされた時は、ものすごく腹立ったもの。。
危害を加えようとはもちろん思わないけど。。
難しいね、こういう問題は。

| むちこ | 2010/11/22 22:00 | URL |

↑やだー、むちっこのリンク見ちゃったわー
芸術よぉ、すごいわ( ゚Д゚)ありがたくて食べられない。

子猫ちゃん達のこと思うと切なくなっちゃうね。
餌やりさんの問題は、なんとも難しい問題だけど
それがこの子たちの命をつないでいるのかなって思うと
なかなかご飯を無責任にあげるなとは言えないかなぁ・・・

| でっち | 2010/11/23 05:52 | URL | ≫ EDIT

↑おおおおッ!
わたくしもリンク見ちゃいましたー☆
うまい仏・・想像以上に仏・・

竹藪の猫のこと、
ほかのノラ猫のことを考えると、
答えはでませんが
一緒に地球に住んでるものたちとして
どうにか良い方向にならないものなのかな、
と、思ってしまいます。
他力本願というよりも
神頼みのように。

今回のタイトル、じわっときました。

| 月餅子、 | 2010/11/23 09:10 | URL |

もとはといえば人間が悪い問題なのにね。
なぜこうなったのか知ろうともしない人間が多い。

仔猫がおなかすかせてるなんて、見ていられないね
でも全部を抱え込んで、崩壊してしまうより
今できることをしていくしかないよね
ここの子達はお世話してもらってるみたいだから
まだシアワセなほうなのかもしれないね。
宝くじが当たればいいのになぁ。

あ、チキン処理班は弟さんかな

| いくぱん | 2010/11/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

すげー!
仏像、すげー!
このあいだ、本屋さんで「仏像ぬりえ」を見つけて
なつ姉さんに送ろうかと真剣に考えちゃったわ。
やっぱり送ったほうがいいかしら。

あたしもゆびきりげんまん、したよ。
都会のほうはさ、地域猫さんについての活動が
活発なところもあるし、問題意識も高いと思うんだけど
地方はそういう意識が低いところが多いのよね。
地方回りをしてると感じるのよ。
広島県って動物の殺処分率ワースト3に入ってるんですって。
政令指定都市、中国地方最大の都市なのに
去勢手術&避妊手術の補助もないのよ。
人間の命は大切にって街中に書いてあるくせに
動物の命は大切にしないのね、って悲しくなる。
どんな命でも命なのにねぇ。
あたしも最優先事項くらいしかできないけれど
みんなで考えてみんなで意識するような社会になればいいなと思う。
うにさまも、我が家の家族ならなかったらこの子たちと
同じ暮らしをしてたと思う・・・
泣いても始まらないけど、目が熱いわ。

| そよ | 2010/11/23 10:20 | URL | ≫ EDIT

私の会社の人のお家の近所には猫屋敷があって
そこの仔猫ちゃん達が自分ちの駐車場に居ついちゃったもんだから
この夏は里親探しに走ってました。
この方は自治会で猫屋敷の主人に避妊手術させるように通達したり、
(でもなかなか聞き入れてくれない)市に相談したりとか、
大きな問題になって殺処分という最悪の事態にならないように
いろいろやっていらっしゃるようです。
こうやって地域ぐるみで考えて取り組んで行こうってところが増えると
人も動物も幸せに暮らせる社会になって行くと思うんだけどなあ。
やっぱり人一人の力じゃ限界がありますもん。
とはいえ何も出来ない自分ももどかしい。。。
こういう気持ちを忘れないで目の前に居るコと向き合って行きたいです。

マックのアイコンボックス、予約すべきかな~~
私もなんとかフードストラップコンプリートさせたので気になって。
おまけにメガポテトでしょ??見てみたい。。。
モスのクリスモスチキンと、ケンタのバーレル買って
チキン三昧のクリスマスにするか!!!

| はむゆみ | 2010/11/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さんやこのブログに遊びに来られてる人達みたいに、
命について葛藤する人ばかりだったら、不幸な子は増えないのにね。
最期まで責任を持つ…それだけの事が出来ない
頭が残念な人が多いのも現実ね。

うまい棒は万能なのねw

| ドンタコス下僕 | 2010/11/23 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/305-e5bf6010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

