PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てはいけないものを見た。

はにゃーふにゃー。(←すっかりお気に入りw)

突然ですが、
IMGP1589_20101118140641.jpg
のだそうです。

普段は忙しくてあまりじっくり自分の顔を見ていない干物女・なつ姉。
先週の休暇中、鏡に映った顔を何気なく見たら、知らない間にシミが増えてた…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
焦って美白化粧品をポチりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
RoCの『エターナルホワイト』シリーズ。アイクリームだけ『イドラプラス』シリーズ。
IMGP1600_20101118140641.jpg IMGP1615_20101118140641.jpg


なつ姉、メイクらしいメイクもしないしファンデーションも塗らないので基本素肌勝負。
猫ズが来る前はDiorHELENA RUBINSTEINなどなど、基礎化粧品にはけっこうお金をかけてたんだけど、
猫ズが4匹になってからはさすがにそこまでお金をかけられなくなり、以降現在に至るまで基礎化粧品ジプシー生活が
続いてます(´・ω・`)

RoCは初めて。前からちょっと気にはなってたんだけど、ちょうどはむゆみさんのところで韓国コスメの実力を知って興味を持ってたところに
『MADE IN KOREA(日本処方)』の文字が飛び込んできて、即買いw
昨日から使い始めたので効果のほどはまだわかりませんが、とりあえずお手入れがんばります┐(´д`)┌





先週の日曜日、ちょっぴり落ち込むことがありました。

ランチをしにカフェに行ったら、そこで遭遇してしまったのです。
IMGP1415.jpg


この猫さん、どこかで見覚えがあると思いませんか?
IMGP1457_20101119130647.jpg


そう。そうじろうにソックリなのです。
IMGP1448.jpg IMGP0741_20101119130824.jpg


実はこの場所、そうじろうを保護した場所なのです。
まだとても若いし、体格といい毛色といい、それになにより顔がソックリ。
この猫さんはほぼ間違いなくそうじろうの兄弟です。

あのとき子猫はそうじろうしか見当たらなかったけど、たぶんこの子もどこか近くにいたんでしょうね。
あのときそうじろうと一緒に現れてくれてたら、間違いなく兄弟で保護していたのに…そう思うと残念で申し訳なくて
なんだか切なくてやりきれない気持ちになってしまい、結局ランチもせずにその場を後にしました。

せっかく遊びに来ていただいたのに、暗い話でごめんなさいです(´・ω・`)

この話にはまだ続きがあるのですが…それはまた次回にします。
もしよろしかったらお付き合いくださいね。


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつ姉さん、どきっとするような写真はやめてぇー!!
あたしも普段はほとんどすっぴんだから余計にどきどき。
やっぱりきちんとしなきゃダメだわねぇ・・・

あぁ、この子はそうちゃんの兄弟かも。
なつ姉さんの気持ち、よくわかるの。
あたしもうにだけ連れてきたの。
他にも4にゃんいたんだけどさすがに無理で・・・
未だにうにの兄弟のことを考えるし、ウチに来ることが
うににとって幸せだったのかどうか悩むよ。
でも、当たり前だけどできることはささやかなのよね。
うにを幸せにすることがあたしの優先事項だと思うことにしてるよ。
悲しい気持ちになるけどね。

そうそう。
あたし、三毛猫好きなのよ!
もうひとり家族が増えるとしたら三毛猫って誓ってるわ。
まあちゃん贔屓だけど、つくし姐さんもしっかりチェックしてるわー!
ビュチホ系vs不思議系三頭身のカテゴリー、大好き♪

| そよ | 2010/11/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

普段すっぴんでいられるなんてウラヤマC!
私は子供の時からソバカスキャンディーだったので
これ以上は出来ないでー!と年中日焼け止めは塗ってますが
それでも増えるんだよなぁ~
で化粧品はお金なくて安いの使ってるから
なんだか肌に合ってないらしくブツブツが。。。
ちょっとイイヤツ使いたいよぉ。せめて1,000円以上するものを・・・

わぁーん。この子、そうじろうくんにソックリだね・・・。
せつない~!
一緒に生まれたとは限らないかも?
おんなじお父さんもしくはお母さんだったとかで、
時期は違うけどソックリなのかもしれないですね。
その後のお話があるの?続き、待ってるね。

| いくぱん | 2010/11/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

私も体質的にしみそばかすが出来やすいので、もうそれはあきらめちゃった┐(´ー`)┌
近頃はアスタリフトがお気に入り~

ホントだ、そうちゃんと血縁関係はありそうね~
ほら、私も公園でさくらにそっくりな子を見かけたってことあったじゃない?
あの後しばらくしてから、1度だけその子を見かけたの。
以前見たところとは全く公園挟んだ反対側の道路のとこで。
歩道の落ち葉で楽しそうに遊んでた(゜Д゜)
あ!って思ったら茂みに逃げ込まれちゃってもう姿見えなくなっちゃった。

そうちゃんのソックリさんも心が残るけど、
やっぱりお家に来てくれる子って縁があってきたんだと思うの。
猫の方が行くお家を選ぶ。
そればっかりはどうしようもないことなのかな~と思ったりする~

| リヴ | 2010/11/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

ワタシ、すっぴん女っす。
家に居るから、別にお化粧しなくてもねぇ、へへ。
でも、なんとこの頃ちゃんと洗顔をするようにしましたっ!
肌が結構元気になったよ~。お肌の元気は洗顔よっ!

ワタシもリヴさんに同意だな。
前にも言ったけど、縁て必然だと思うから、
そうちゃん「だけ」と出会ったあの日はなつ姉にとって
そうちゃんを幸せにするっていう必然なんだとおもう。
それに、そうなのよ、猫って人(家)を選ぶのよ!
倖なんてあと30㎝ずれてたら、たぶん今頃虹の橋のもっと向こうだわ。
それは置いておいて。

そうちゃん初めみんなを幸せにしないとね!

| まりあんな | 2010/11/19 18:16 | URL |

ファンデなしで外に行けるなんて羨ましいわ。
もうメイクで隠せるものは何でも隠す生活よw。
下僕、クマのブリーダーだからコンシーラーは必需品よ。
まあ、クマを隠してないと「調子悪いの?」って
下僕2が何でもやってくれて助かるんだけどねウフフ
ルースパウダーもはたかないのかしら?
UV効果のある下地とルースでかなりシミ対策になるわよ。

兄弟を見ると辛い気持ちになるよね。
下僕もドン子の兄弟を見かける度に、胸がキューってなってたよ。
でも家では飼えないから仕方ないんだよね。
偶然じゃなく必然的に出遭ったそうじろうさんを幸せにする事、
それがなつ姉さんの運命なんじゃない?

| ドンタコス下僕 | 2010/11/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

そうちゃん、ソックリ( ゚Д゚)
お山はもっともっとこんな感じだったの。
その中から1匹しかお家に入れてあげられなかったの。
だから今でもとってもお山の子のことが気になるんだ。
でもやっぱり選ばれたと思うのよね。
なつ姉を選んできてくれた子たち4匹との出会いは
特別なんだって思うな。

| でっち | 2010/11/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

お手入れが変わって
つかささんのお眉フレーメン現象も
変わるやもしれませんね!

日曜日の出来事、
なつ姉さんになにがあったのだろうな、
と思っていましたら・・
そうじろうさんにそっくりなにゃんこですね。
お外にいるわりにはきれいなような・・。
なつ姉さんに、なにか言いたいことがあったのかしら。
兄弟よろしく、とか
オレちょお元気、とか・・、
写真からはそういった雰囲気が伝わってくるのですが・・

続き、待ってます。

| 月餅子、 | 2010/11/19 23:34 | URL |

あーーーーーまた打ったの全部消えたっ!
勝手に前に戻ったりするのよっ!このバカPCったら。
ちょっと短くしちゃおう・・・(涙)

そうちゃんのそっくりさんに会ったのね。
多分「元気だよー」って言いにきたんだと思う。
月餅子、さんのお考えに賛成~(゜_゜)/

おうちにいるみんにゃを今までどおり大事に愛してあげればいいと思うよ。

すみませーん、下僕さん。ルースパウダーってナンですか?
後でググりますが・・・。

| ぷくぷく | 2010/11/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

エターナルホワイト、そのネーミングが心に響きますね~(笑)
素肌勝負なんてステキだわ~うまやらしい♪
じわじわ効果を感じられるようになったらお手入れ楽しくなりますよ~
↑ぷくぷくさん、ルースパウダーはいわゆる仕上げのお粉よん。

本当だ!そうちゃんソックリ。兄弟なのね。
うちの小梅は単独行動してるところを保護された子なんですが
どこかにきょうだいが居たんだろうな。
皆さんが言うように縁あってそうちゃんと出会ったんですもの。
悲しい気持ちになっちゃう分、そうちゃん達ケモノ家のみんにゃを
沢山可愛がってあげる事がなつ姉さんの使命なんだと思いますよ。

| はむゆみ | 2010/11/20 02:06 | URL | ≫ EDIT

随分ドキっとするコピーだわ。。。
私はあんまりしっかりメイクすると水商売系になるわ(-_-)
下僕さんと同じく、クマブリーダーよ♪
クマはシミと同じで消えないって聞いて絶望したかも。。

ハナの身内らしきコはよく見ましたね。。
でもそれこそ「ご縁」なのかなって思います。
そのコ、そうちゃんだけじゃなくハナにも似てる。。。

| タラ | 2010/11/20 11:02 | URL |

接客業なのに、私、ファンデーションと、
口紅ぐらいしかしてないです。。。
シミ隠れてません。あはは・・・。。。
 時々、自分家の子に似てる子遭遇します。
我家にいたっては、いろいろいますから、
確率高いというか・・・。
そのたびに、幸せに、元気でいてね。
と、思わずにはいられませんよね。

| しばシマイ | 2010/11/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

わんにゃん、これだけいるとお金かかりますからねえ・・(^_^;)

この外猫、ずいぶん小綺麗に見えますが、
ひょっとしたら、どこかのおウチでお世話されているかもですか?
そうじろうくんのことも初めて読ませていただきました。
このお話の続き、早く読みたいです(^^)/

| まさぽん | 2010/11/21 15:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 16:27 | |

実家のクロタは3匹一緒に捨てられてて病院には連れて行ったんだけどクロタしか助けられなくて・・・・。
どうせ拾うんだったらもっと早くに拾って病院に連れて行かなかったんだろうと後悔した・・・。
そうちゃんの兄弟は元気だからよかったね!

それにしてもいきなりドキッとする写真は心臓によくないわ・・・(笑)

| こたばあや | 2010/11/22 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/303-e994e3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

