PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネグレクト疑惑。

こんばんは。うっかり3日もサボりそうになったなつ姉でございます。
木曜日は柴友(=柴犬飼い主仲間)のしずげんた母さんと6月に生まれたばかりの愛娘Kちゃんと赤子連れランチに行ってきました(´∀`)
ベビーカーで入れてKちゃんが多少ぐずっても気にならないお店ということで、以前にも何回か行っているサルヴァトーレ・クオモのランチブッフェへ。

久しぶりの楽しいおしゃべりの途中、ボス(しずげんた母さんのダンナ)が休みの日にケモノブログをまとめ読みしてくれているらしい
という話になり…

「写ってるの食いモンと猫だけじゃねぇか。あーあ、なつ姉も猫派かぁ…」

とつぶやいていた、という話をしずげんた母さんから聞きました(゚д゚)!

先日のケモノ仲間のお姉さま方とのランチのときにも、ゆーらんさんに「柴ズの登場が少ない!」とお叱りを受けたばかり。
たしかに最近柴ズ登場させてないなぁと反省していたところへのボスのこの一言。

もはやなつ姉に「柴ズ・ネグレクト疑惑」が浮上していてもおかしくない深刻な状況にあるということに気がつきました(汗)

念のためお断りしておきますが、ちゃんと毎日柴ズを散歩にも連れて行ってるし、ゴハンもあげてるし、たまにはおやつだって
あげてます。
「年寄りを邪険にするとバチが当たるんじゃぞ。」
IMGP1219.jpg


今日だって、なつと一緒にホームセンターに行っておやつを買ってあげました。ね?なつ?
「おやつおやつ!」 (←聞いちゃいないよ…( ;∀;))
IMGP1185.jpg


気がつけばここ一年の間にブログを通じてたくさんの猫飼いの方々とお友達になりましたが、リアルの犬友達とはめっきり
疎遠になってしまったなつ姉(汗)

犬にも猫にもそれぞれ違う魅力があって、犬派とか猫派とかけしてそういうことじゃないんだけどねぇ。。。
柴ズよ、すべてはオマエたちの魅力を生かしきれないなつ姉の力不足。すまん…(´・ω・`)ショボーン

もうケモノブログの名は返上していっそのこと猫ブログを名乗ったほうがいいのかなぁ…自分、不器用なんで(笑)





ケモノ家ではお猫様用コタツを解禁いたしました。
「オ~レ~はジャイアーン♪ ガ~キ大将~っ♪」
IMGP1204_20101113005622.jpg


目下、ガキ大将が独り占め中です。
「みんなのモノはオイラのモノ。オイラのモノはオイラのモノ。」
IMGP1207.jpg


良い子はマネしちゃいけません。みんなで仲良く使いましょうね┐(´д`)┌


さて、明日は益子焼を求めて早朝から栃木県の益子に行ってきます!(ケモノたちがいるので日帰りです。)
「え~。」
IMGP1224_20101113005621.jpg


クルマで片道3時間半くらいかかるみたいだから何時に帰ってこれるかわからないけど、お留守番よろしくね!

というわけで明日はみなさんのところに訪問できないと思いますが、なにとぞご容赦を(´∀`)
もし益子に行ったことがある方、益子に詳しい方、益子在住の方(!)がいらっしゃいましたらぜひオススメのお店や見どころスポットなど
おしえていただけたらうれしいです♪
「つったって、もう明日じゃん。」
IMGP1236.jpg


そうなんだよねぇ…もっと早くこうしとけばよかった( ;∀;)
本屋さんにも行ったけど、ガイドブックとかがあんまりなくてねぇ…情報不足なので有意義なお出かけになるかどうか
ちょっぴり心配だけど、とりあえず行ってきます!

FC2からの新着コメントのお知らせメールがケータイに入るようにしてるので、みなさんからいただいたコメントはいつもケータイでほぼリアルタイムで
読ませていただいてます。
明日もモチロン合間合間にメールチェックしてますので、もしオススメ益子情報をお持ちでしたらぜひよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 22:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

益子のことは知らない!でもコメする!
でっち、ワンコも大好きだから柴ズの出番少ない~!
と時々言ってた(。-∀-)
そう、猫は猫の魅力。犬は犬の魅力。
犬と遊ぶと「ワンコいいな~」と思い
猫と暮らしてると「猫サイコー!」と思うもんね。
それに加えて、ネズミとウサギもぉヽ(´∀`)ノ
ドライブ気をつけてね~

あ、それとね、60Dのダブルズームのズームレンズは
なかなか良いレンズだからオススメだけど
室内で使うかって言われたら「ほとんど使わない」
でも一本あると外撮りが楽しくなるよ♪

| モラ家丁稚 | 2010/11/13 06:46 | URL | ≫ EDIT

確かに。私がここに遊びに来はじめてから見た
柴ちゃんネタは少ないかも(爆)
でもそんな中でも時々出てくるお話を読んで
「なつ姉さんは柴ズのお散歩も行ってるのね~」って
伝わってますよ!!いいわよケモノブログで~
柴ズと猫ズに交流あればねえ。。。無理な話?(涙)

益子焼、いいなあ~~私も買いに行きたい!
なつ姉さん、きっと素敵なものゲットしてくるんだろうな~
私が益子で気になってる場所、「スターネット」って言います。
雑貨屋とレストランが一緒になってる施設です。
時間があったら検索してみて~
(リンク貼り付けられなくてゴメン)
それにしてもなつ姉さんの夏休みはアクティブだわ!

| はむゆみ | 2010/11/13 06:51 | URL | ≫ EDIT

なつさんのプロフィール写真の
侍みたいな横顔に
鼻筋しゅうっとかっこいいなぁi-80
と、見る度思っておりました。
今回真正面なつしゃんi-178
かっわゆ~いッ!
自慢の?鼻梁を撫でくりまわした~いッ☆
両耳、つかんで指ぱっちん風にしゅりしゅり
したいっすー!!

さすがに犬はお洋服から顔出しできませんなぁ~・・

半纏ならできるかしらーン♪
二人羽織になっちゃうi-278

| 月餅子、 | 2010/11/13 07:15 | URL |

ワタシも益子のことはわかりませんが
コメしちゃいますよ~。ごめんね、なつ姉さん。

もう出発してるんかな?
焼き物に趣味があるとわっ「和」だねっ!
気をつけて行ってきてね!
写真いっぱい撮ってきてね~♪

そうちゃんお腹に入れられるんだ~
いいなぁ~一回やってみたい!
寒い日はお腹あったか・あったかだよね~(*^ω^*)

| まりあんな | 2010/11/13 08:08 | URL |

あぁ、そうちゃん・・・
まあこ嬢にもおこたを貸してあげてね。
(うに兄からのお願い)
リュウじいさん、おひさしぶり。
あいかわらずいい味だしてる。
(↑隠れファン♪)

なつ姉さん!
あたし栃木出身なのよ!
益子っておじさん一家が住んでるわ。
おじさん、なんちゃって陶芸家なの。
益子、最近は行ってないけど「そば明水」っておいしそうよ?
あと、あたし的に気になるのは「かぼ茶庵」ってカフェ。
ナビれるように住所書いとくわ。
安全運転で楽しんできてね~!!

そば明水:栃木県益子町益子3356-2
TEL:0285-72-7099
かぼ茶庵:栃木県芳賀郡益子町益子3527-3
TEL:0285-70-3478

| そよ | 2010/11/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

木曜日はお疲れ様!
チビがぐずってなんだか落ち着かないランチになっちゃってごめんね~。
そしてパシりさせ~のベビーカー持たせ~ので申し訳ないです。

この埋め合わせは必ずしますので(ってまた懲りずに子連れランチに行くつもりなわたくし(爆))

これからもしばらく柴ズの登場楽しみにしてま~す(笑)

今頃はもう益子に着いて美味しいランチの最中かしら?

益子満喫して来てね~V(^-^)V

| しずげんた母 | 2010/11/13 12:13 | URL |

ワンコたちは、いい顔するときは、
ご飯やおやつときと、
お散歩のときですよね。
なかなか散歩中には、写真撮れませんしね。
出番が少なくなりますよね。
我家、ゴウくん(ファンヒーター)の前でグッスリさんですよ。
ふふふっ。
 益子満喫してきてくださいね~。
道中お気をつけてくださいね。

| しばシマイ | 2010/11/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

わ~い、わ~い!柴ズ登場だぁ~v-10

ってかさ、私自身はニャンコ飼ってないのに、
私のブログも去年のニャンコレスキュー以来は、
たまにニャンコブログになってるのは何故だ?(笑)

| ゆーらん | 2010/11/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃったテヘッ
もう益子には行って帰ってきちゃってるわね。
益子焼きと言えば、下僕の知り合いが益子焼きの大家の娘さんと結婚したけど、
離婚しちゃったって話くらいしかないかもゲフンゲフン
いい器が見つかったかしら?
なつ姉さん家みたいにキャラが立った猫さんが多いと、
ついブログネタにしたくなっちゃうかもw
でもその分、お散歩とかブログでは見えない所で
柴ワンsとは濃い時間を過ごしてるからいいんじゃない?

| ドンタコス下僕 | 2010/11/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ…ケモノ家に私が出入りするようになってからそんなに長くないから、
ここはすっかりネコブログだと思っていましたよ(゜Д゜)?
今はすっかりネコ派なんだけど、ウチは元々犬を飼っている家だったのだ~

益子でいいもの見つかった~?ウチの親が詳しかったな~と月曜日の今思う(´・ω・`)

ネコ用コタツイイナ…ウチモホシイ!

ダブルズームキットの件、私も丁稚さんと同じような答えを自分とこのコメ返しに書きました。
私のはもっとくどかったケド!(゜Д゜)

| リヴ | 2010/11/15 17:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~
元気そうですね

散歩でもなかなか会えないね
先日も相棒となつ姉に会ってないね~なんて話していたところです
かわいいナッちゃんの写真も見れてよかったわ

また、会えるの楽しみにしてまーす

| futa | 2010/11/16 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/300-97c0e903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

