PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議系記念日。

こにゃにゃちわ。
今日のケモノ家地方、お天気はとってもいいけど風が強いです( ゚Д゚)

さて、そんな強風の中、本日はまあ子のうちの子記念日にご訪問いただきありがとうございますヽ(´∀`)ノ
まあ子がケモノ家に保護されたのは2009年10月5日
保護当日。ちょっと表情がヤサグレ気味?
IMGP0808.jpg


保護した当初は市場で誰かに面倒を見てもらっていた子だろうと思っていたけど、それにしてはなんの違和感もなく
飼い猫生活に馴染んでいたまあ子。
保護された日はひたすらケージの中で寝てました。お外で急に一人ぼっちになっちゃった緊張感で疲れてたのかな。
IMGP0844_20101109083616.jpg


かわいそうだけど、もしかしたら誰かに捨てられちゃったのかもしれないね(´・ω・`)
思えばこの頃からすでにちょっぴり不思議系の片鱗が。。。
IMGP0920_20101109083615.jpg


このケモノブログ、動物病院の掲示板、そのほか色々な人の協力を得て一ヶ月間里親募集をしたけど、まったく問い合わせもなく…
そうこうしてるうちにどんどんケモノ家に馴染み…
IMGP0850_20101109083615.jpg


2009年11月9日、ケモノブログ上で「うちの子にしまーす!」と宣言して里親募集を打ち切ったのでした(´∀`)
それにしても目つきの悪い目ヂカラの強い子猫(ΦωΦ)
IMGP1206_20101109083615.jpg


それからあっという間に早一年。
今朝のまあ子。目つきの悪さは相変わらずw
IMGP1158.jpg


そうじろうとは相変わらずこんな調子┐(´∀`)┌
というか仕掛けるのはいつもそうじろうだけどね( ̄- ̄)
IMGP1143.jpg


スゴイ顔(゚Д゚)
でもあえて止めはしない飼い主…(笑)
IMGP1142.jpg


遊んだ(?)あとはシンクロ寝。
きょうだい同士じゃないのにね(´∀`)
IMGP1152.jpg


三頭身倶楽部に入れてもらったのがキッカケで三頭身猫として活躍の場を広げ、そのほかにも三頭身猫チアリーディング部、袋部と
3つの部活を掛け持ちし、三頭身メイド猫カフェでバイトまでする活躍ぶりw
「ちっ、また着せられたの。。。」
IMGP1166.jpg


その後、不思議系三頭身としての地位を確立。(?)
「不思議系だからパシリはまかせてもらえないのぉ。」
IMGP1174.jpg


あとから入部した後輩にも差をつけられるほどの不思議系ぶりw
まあ子や、そういうのをこういうんだよ。
IMGP1175.jpg
「え?そうなの?」

なつ姉の自慢のにゃんこです(ノ´∀`*)
「しょうがないから付き合ってあげてるの。(プンッ)」
IMGP1148.jpg


そうそう、余談だけど「まあ」という名前は「マーケット(市場)」の「マー」からつけました。
保護して動物病院に連れて行ったときにとりあえず仮の名前を決めることになり、「えーっと、川崎北部市場の脇で保護したから
マーケットの『マー』で!あ、でもそれじゃかわいくないから『まあ』でお願いしますっ。」って感じでwww
「そんな安易に決められたなんて…ショックなの。」
IMGP1147.jpg


里親さんを探してる間にまあ子がすっかり名前を覚えてお返事までするようになっちゃったので、うちの子になるときも
仮の名前だったのをそのままにしました(´∀`)

そんなイケてない名前のまあ子と安易な発想のなつ姉ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
「ま、よろしくなの。」
IMGP1146_20101109082035.jpg



☆おまけ☆

「あたち、一周年を機にチームにょろんへ移籍するの~。」
IMGP1157.jpg


えっと、それはちょっとむずかしいと思うなぁ…(ヾノ・∀・`)ムリムリ~



web拍手

| 未分類 | 15:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございますっ!

うわぁ~まあ子ちゃん、おうち記念日おめでとう!!
どのニャンも色々な経緯でそれぞれのおうちにいるわけで。
そんでもって必ず言わせてもらってますが、
ワタクシ、「偶然」を信じません!
まあ子ちゃんとの出会いはなつ姉さんにとって必然だったのさ。
よかったね、なつ姉さん、まあ子ちゃんに出会えて(^O^)/
理由はどうであれ、まあ子ちゃんはなつ姉さんのもとに居るのがいちばん幸せだから来たんだよ~!
責任感感じるでしょ~?wwwははは。

ま、冗談もおいておいて。
これからも幸せいっぱい不思議系美少女でいてね!
その目ヂカラはチャームポイントですがなw

| まりあんな | 2010/11/09 18:45 | URL |

まあちゃん、不思議系記念日、おめでとうね(*´ω`*)
まだ1年しかいないとは思えないくらい
馴染んでますよ~。
小さい頃はすっごくかわいいよ!!
あっ、今も可愛いよ((((;゜Д゜)))目つきは昔より悪くなったかもしれないが・・・
マーケットのまあだったとは初耳(笑)
そうじろうくんに噛みつかれてヒィィッとなっている顔
うちのぴんちゃが良くするわぁ。。。
チームニョロンに殴りこみですか(*´ω`*)カマーン!

| いくぱん | 2010/11/09 19:49 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとう!
まあちゃん、かわいいよ♪
なってったって、うにの妹だもの。
なつ姉さんのお宅の子になれて良かったねぇ~
それにマーケットのまあでもまあちゃんにぴったりよ。
そうやってちゃんとご縁でつながって命名されるんだね。
かわいい不思議ちゃんなまあちゃん、これからも
楽しく健康に過ごせますように★
うに兄さんも広島から見守っているからね~

| そよ | 2010/11/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日、おめでとう(*´∀`*)
なつ姉さんったら無駄な努力をしたのね。
そんな事しても最初からケモノ家の一員になるって
とっくに決まってたのにね~ウフフ
まあちゃん、ほっぺのたこ焼きが育ってない?ゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/11/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

うちのこ記念日おめでとう~v-308
私が覗き?に来るようになったときは既にまぁちゃんだったので
そんな歴史があったのね。
でもみなさんの仰るとおり、始めからなつ姉さんちの家族になるように決まってたんだと思う。
自由に楽しく暮らせてよかったね!まぁちゃん♪
にょろんに移籍希望?
見る限り三頭身>にょろんだから・・・(笑)
あづきが、「お供するから一緒にパシりましょ~」だって。
あの子は不思議系に憧れがあるらしいの。よろしくね

| ぷくぷく | 2010/11/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

まあちゃんのケモノ家記念日だったのねー
まあ子のまあは、まあまあの「まあ」だと思ってたわ。
まあ、いわゆる「それなり」って意味よ。
まあね、いろいろあるわよね
まあ子にちなんで行頭まあから初めてみました。無意味。。

電話は三回転して取ってるわよ。ニンニン

| むちこ | 2010/11/10 00:59 | URL |

まあちゃんお家記念日おめでとぉヽ(´∀`)ノ
でっち、まあちゃんがホントに美少女って
しってるわよ~♪
小柄でさ、身軽で、人見知りもしないで
イイコだよね~´ω`)ノ 
毛もフワッフワでさ。
あんな車通りの激しい道路で、見つけてもらえて
よかったよ、ホロリ

| でっち | 2010/11/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか、そういう過去だったんですね。
まあちゃん、救われてよかったです♪
命名、ドンタコス下僕さんのドン子ちゃんの由来に似ていますね(^^)
ウチにも目ヂカラの猫一倍強いのがおりますです・・。

| まさぽん | 2010/11/10 10:00 | URL |

まあ子ちゃん、うちの子記念日おめでとう。
毎日、不思議オーラを発してますか?
ぷぷぷっ。
まあ、にょろんチームへ移籍?
にょろん審査を通過できるかな?
ぷぷぷっ。

 三頭身倶楽部もとっても、素敵だよ。
by ハナ、まめ。

| しばシマイ | 2010/11/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

☆不思議系記念日、おめでとうございます☆
ケージとケージの狭い隙間から
きらきら光線・・
あ、不思議系i-234
合点がいきました(笑)

マーケットのまあ、とな♪
マーケットはたくさんの品物があるから
まあちゃんはそんなに天然で芸達者なのかな~

| 月餅子、 | 2010/11/10 22:49 | URL |

マーケットのマー⇒まあ・・・す、ステキな動機じゃない?!
じゅ、充分よ!まあちゃん!・・・ナニが?とか訊かないで。
シッカリ顔なのに天然不思議ちゃん。
そのギャップは、たまらないものがあると思うわ~♪
(本人にはわからないけど)
ケモノたちの中でも浮いた際立った存在感で
これからも楽しい生活を~♪
それが楽しみなヒトがいるからさ。

| みやのじ | 2010/11/11 09:58 | URL |

おぉ、まあちゃんお家の子記念日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
目がおっきくって、とっても美少女系よ~まあちゃん!
でもやっぱり・・・さすが三頭身倶楽部なのか・・・
今日の写真を見て頭が大きい気がした(゜Д゜)

顔が大きければ舞台映えするもんね~

| リヴ | 2010/11/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

わあ!!9日はまあちゃんのお家記念日だったんですね♪
まあちゃん目ヂカラあるから子猫時代もオトナっぽく見えるw
隙間からキラキラ眺めてるまあちゃん、完璧に美少女よん。
でも首毛がモフモフすぎて顔のラインが曖昧なのは
私の見間違いかしら?ゲフンゲフン

| はむゆみ | 2010/11/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけどうちの子記念日おめでとうございました!
まあちゃんもにぎやかなお家に来れてよかったね!
市場=マーケットって英語になってるところがステキ。
ハイカラさんだったのですね。
これからもなつ姉家の一員としてがんばってくださいね!

| こたばあや | 2010/11/12 09:56 | URL |

まあちゃんおめでとう!!
やっぱり当初から不思議系だったのね。。
今のところ三頭身倶楽部では
不思議系ライバルはいないから安泰よ♪
マーケットでまあ・・・
私ならイチバってつけてるわ(汗)

| タラ | 2010/11/12 13:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/12 18:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/298-a9f92063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

