PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B型の女。

Happy Halloween…と思ったら、今日からもう11月なんですね~。
10月は短かった…何をしてたか記憶がない(汗)
IMGP0762.jpg


土曜日は台風の暴風雨の中、なつ姉は毎年恒例のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
今年のワクチンは従来のA型・B型に新型も加わった3種混合だそうです。
痛い注射頑張ったので、ごほうびにたい焼き買って帰りましたw
IMGP0743.jpg


もう4年か5年ほど前の冬。なつ姉はインフルエンザにかかりました。
会社でもそこそこ流行っていたのですが、A型が主流の中、なつ姉のは少数派のB型でした。
二日くらい会社を休んで回復して出社した数日後、当時の課長が体調を崩し、病院でインフルエンザと診断されました。
ひょっとしてうつしちゃったかなぁ…と思ったのですが、課長はA型とのこと。
なつ姉とちょうど同じ頃に課長の子供も保育園でインフルエンザをもらってきて寝込んでいるって聞いていたので
きっと子供のがうつったんだろうなってほっとしたものです。
ところがその課長が治って出社してきた日、雑談しているとふいにこう言いました。
「いやぁ、申し訳ないけど今回のは○○さん(なつ姉)にうつされたと思ってるんだよ~」と。
当然なつ姉は反論しました。
「え、でも課長ってA型だったんですよね?私Bですよ?」
それでも課長は言いました。
「いや、間違いなく○○さんからうつされたと思う(キッパリ)」と。
顔は笑ってるけど、冗談を言っているようには見えません。あくまでもマジ。100%マジ。
内心「こいつバカか?」と思ったけど、どうしてもなつ姉を感染源にしたいみたいだったのでそれ以上は何も言いませんでした。

もし課長が言うとおりなつ姉がうつしたんだとしたらB型ウイルスがA型に変異して感染したことになりますが、そんなことって
あるんでしょうか?(´・ω・`)
毎年インフルエンザが騒がれる時期になると思い出すこのエピソード。
もう何年も前のことですが、型が違うのに感染源扱いされたことがいまだに釈然とせず。
意外と執念深いB型の女・なつ姉なのです…(ΦωΦ)
それにしてもなんでなつ姉の周りってこうもヘンな人が多いんだろうか…( ̄- ̄) (←会社限定だけど。)






並んで丸まるビュチホ系三毛猫と不思議系三頭身。
まぁ、こんなこともあるのね~。めずらしい。
IMGP0690.jpg


はたとお互いの存在に気づき、顔を見合わせるビュチホ系三毛猫と不思議系三頭身。
「(バチバチッ)」
IMGP0691.jpg


ん?今一瞬火花が飛んだような気が…(汗)


そっぽを向くビュチホ系三毛猫と不思議系三頭身。
「フンッ!(プイッ)」
IMGP0692.jpg


そして再び始まる女の闘い。
「どこかの誰かさん、●に砂じゃなくてフリースのブランケット掛けてたらしいわね~。さすが不思議系よね。ふっ。」
IMGP0693.jpg


今回は手ではなく口の闘いらしい。
「ふふーん。どこかの誰かさんみたいに●しても『あとはよろしく』ってニンゲンに拾わせて、砂もかけないようなのよりはマシなの。」
IMGP0696.jpg


はたして決着は…
つくし 「アタシこの子キライ…」
IMGP0695.jpg
まあ子 「あたちつくし姉たんきらいっ。」


つくわけないのです…┐(´д`)┌



☆おまけ☆

一方、こちらはケモノ家の単細胞ボーイ・そうじろう。
しっぽソフトクリーム① しっぽソフトクリーム②


とってもおいしそうに自分のシッポを舐めてます(´・ω・`)ソンナニオイシイカイ?



スポンサーサイト
web拍手

| ビュチホ系vs不思議系三頭身 | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この2人、あからさまでちょっと微笑ましいわぁ~
それでもそばに居たってことは、
理由を考えると
①暖かい場所で動きたくなかった
②組んだ香箱で足がしびれた

かなw


:追伸:
「猫来たる」読んじゃいました。
なつ姉さん、おかぁさん、ありがとーって言いたいです。
あ、もちろん弟君もw

| まりあんな | 2010/11/01 14:20 | URL |

その課長の頭はゾウリムシでも詰まってるじゃないのぉ?
下僕、嫌いな人には毒舌で冷たいから
「私のウィルス、殺傷能力が高いのに効かなかったみたいですね、残念ですぅ」って
可愛い声で言っちゃいそうよウフッ
マツコデラックスが「嫌いは好きの裏返し。ホントの嫌いはサヨウナラ」って言ってたわ。
ビュチホと不思議系も案外そうなんじゃないのかしらねウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/11/01 14:26 | URL | ≫ EDIT

おお、なんだか立派な鯛焼きですなあ。
ウチのそばのたい焼き屋さんは廃業しちゃいました。
結構うまかったのにな・・。
ビュチホ系と不思議系、嫌味の言い合いだ。
お互いにそっぽむいちゃって・・。
もっと寒くなったら、どうなるか楽しみ・・(^^;)

| まさぽん | 2010/11/01 15:04 | URL |

そんな上司、雑巾ゆすいだお水でお茶を入れるわ!
(ごめんね、あたしこういうの許せないの。大人げないけど)

まあこ嬢とつくし姐さん、相変わらずね~
冷たい空気と熱い火花が漂ってるわね・・・
給湯室でのバリキャリとOLちゃんみたい。
そして、そうちゃん、良い味出してるよ!
やっぱり多頭飼いは楽しそう。
うらやましいっす。

| そよ | 2010/11/01 16:13 | URL | ≫ EDIT

え~オヤヂなりの親近感たっぷりジョークなんじゃ…(´∇`)?
インフルエンザの注射ってしちゃうと普通の風邪も軽くて済むんですってね~
といいつつ今年もしない気満々のワタクシデス。
だって一度も感染したことないんだもん…

ちなみに…3~4年前の話ですが、火曜日くらいからなんとなく調子が悪く、
でも会社に行き続け、金曜の夜に家に帰ったら、
高熱とぴぎゃーーって言うくらい手足が腫れて、
赤いブツブツが出来ていたことがありました。何事かと焦ったら…

『風疹です。』

治ってから出社して周りの人に言ったら、
慌ててたけど、誰にもウツラナカッタミタイヨ~
つーか、普通の人は子どもの頃に済ませてるか~?

| リヴ | 2010/11/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

ジジイだから、もう耳も遠くて
記憶力も悪いのね、お気の毒だわ。
でっちも先週予防接種したぁ。特に異常なかったわ。

まぁちゃんとつくしちゃんのケンカは
女子らしくてけっこうスキよ( ´艸`)
ネッチネッチしてるとこがいいよね~( ̄▽ ̄)

| でっち | 2010/11/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

そういえば、もうインフルの予防接種始まってるのよねー
早いわぁ。まぁ、私は受けないけど。
去年大騒ぎの時に買ったマスクが手つかずで残ってるわ

| むちこ | 2010/11/01 23:53 | URL |

流行りの病気にかかった事のない我が家。
風邪かも?と思ったら葛根湯&気合いで治す、体育会系ですw

オンナの戦い、火花散ってますね~~(笑)
でも動きがリンクしてて仲良しに見えるわ。
つくしちゃんのしましまおしっぽがくるりと巻いているところ、
めざとく見つけてトキメイてしまいました。。。

| はむゆみ | 2010/11/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

あ゛~!打ち終わったの消えた~~~~(涙)

私、インフルエンザに掛かったことないの。流行に乗れない女・・・
その上司、バカなんじゃん?
そういうヤツの好みの女子って何となく分かるわ!
私と正反対の人なんだよな~(爆)
そいつと今後かかわらない生活になれるといいね!!

そうちゃん、ツボだわー。ドM倶楽部部員だからんかな?
つくしちゃんとまぁ子ちゃん、何かの機会に一気に仲良しになりそうな予感。
あ、私の予感?当たらないっすー(涙)

| ぷくぷく | 2010/11/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

わー、その上司きらーい
私もしぶとく覚えているタイプなの。
一度嫌いになった人はなかなか好きになれないわー!
その人のお茶に鼻くそ入れちゃえー!

まあちゃんとつくしちゃん、珍しくそばにいると思ったら
口げんか中・・・ヒィィ
こんなとき男子は聞こえない振りしてるのが一番。
あ、うちの三毛猫も●に砂かけずに
私の顔チラッと見て消えていくの。
きっとすぐ片付けてくれること、わかってるからかけないのよね
頭がいいのよね、三毛猫だものー

| ミケバカ3号 | 2010/11/02 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/291-f11ec3db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

