PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもなく。

週末は寒かったですね。
ケモノ家は土日とも朝早くから出掛けて夜帰ってくるという、いつにもましてバタバタと忙しい週末でした。
日曜日のお昼はまたマック。新メニュー・『ジャーマンソーセージ』に挑戦。
IMGP0520.jpg IMGP0524.jpg
空きっ腹で、しかもお昼もとうに過ぎた午後の2時くらいに食べたせいか、夜までずっともたれ気味でした(´Д`)
そのせいで味の印象はあんまり残ってないです…(;^ω^)


ほとんど家でケモノたちとマッタリする時間がなかったので、今日は少々ケモノ不足のまま迎えた週明けです(´・ω・`)
『ふんずりが似合う(?)男No.1:そうじろう。』
IMGP0507.jpg
そんなところ(テレビの裏)で寝て…ふんずりと同じくらい感電が心配よ(´・ω・`)





土曜日に出掛けた先でふらりと立ち寄った雑貨屋さんでとってもカワイイクリスマスリースを発見!
サンタクロースとスノーマンの2種類がありました(´∀`)
IMGP0511.jpg
クンカクンカしてるのはつかさですw

ちょうど頂き物の仕返しの品を探していたので、これはきっと喜んでもらえるはず!と即買い♪
さらに、あまりのかわいさにどうしてもガマンできず自分用にも買っちゃった~(ノ´∀`*)
雑貨好きは止まらない…(笑)

まだハロウィングッズが並んでるのに、もうクリスマスグッズも出始めてるのかぁ…ってビックリしたけど、考えたらもう10月も
終わりなんですよね。
そろそろ本当に冬の足音が聞こえてきました。

冬といえば、最近連日のように山から人里に下りてきた熊が射殺されるニュースに心を痛めています。
冬眠に入る前に栄養を蓄えるこの時期。
天候不順による山のどんぐりの不作のせいで、熊さんたちは食べ物を求めて必死になっているのでしょう。
人間を襲うために人里に下りてきたわけではなくて、食べる物を探し歩いた結果山を下りてきてしまっただけのはず。
それなのに、熊と見れば射殺なんてあまりにも理不尽な気がします。
つい先日母グマと2匹の子グマが射殺されたニュースを見たときは胸が締めつけられました。
危険だからといってどんどん射殺して、気がついたときには絶滅寸前になってた…という失敗を人間は今まで何度も
犯してきたはず。
熊に襲われた方々に対してはもちろん痛ましいことだと思いますが、でも、突然人間に遭遇してパニックを起こして
襲いかかってくるという行動は、「やられる前にやる」という本能を持った野生の動物として当然の反応なんじゃないかなぁって
思うのです。
猟銃のかわりに麻酔銃を打って、捕獲して山の奥深くにリリースしてあげるというのは難しいことなんでしょうか。
日本人の動物との向き合い方は何かが間違ってるように思えてなりません。
それは犬や猫の殺処分の問題とも少なからず繋がっていると思うのですが、こじつけだって言われてしまうんでしょうか。。。

…( ゚д゚)ハッ!なんか熱くなっちゃってすみません(汗)






週末に久しぶりにホームセンターに行ったらこんな爪とぎを見つけました(´∀`)
ダンボールのように見えますが、布張りです。
IMGP0542.jpg


さっそく集まってきた猫たち。
うじゃうじゃ。
IMGP0543.jpg


あれ、つかさは興味なかったか…と思ったらかわりにまあ子が寄ってきて…
「ほよー?」
IMGP0544.jpg


バリバリ一番乗りヽ(´∀`)ノ
『正しい使い方。』
まあ子バリバリ中。


そのあともちょくちょく入ってくつろいでましたw
ちんまり。
IMGP0563.jpg


まあ子以外はまだ誰もバリバリやってくれてません(汗)
「新しいベッド~?」 by つかさ。
IMGP0553.jpg


ひょっとしたら爪とぎだってわかってないのかも…ヾ(・∀・;)オイオイ


ちなみにこの爪とぎの説明書にはこんな文言が。
「ペットを逃がしたり、捨てたり、計画なく繁殖させないでください。」
IMGP0576.jpg
小さい文字ではあるけど、書くことに意義がありますよね。

ペット業界も少しずつではあるけど変わろうとしてるのかなぁって、ほっこりした気持ちになりました(´∀`)
マルカンさん、陰ながら応援しちゃいますw




☆おまけ☆

これがふんずった三毛猫のオチリです。
真一文字。
IMGP0500.jpg


一部の方々から動画のリクエストをいただきましたが、幸い残念ながらあれ以来やってません。
やっぱり何かの間違いだったのかも。

そうよ、間違いよ、間違い。
だって誇り高きビュチホな三毛猫がふんずりなんてするはずないもの~ヽ( ´ー)ノ フッ



スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 09:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつ姉オハイオ!
つくしちゃんのコーモン真一文字、ぴんちゃとソックリでした。
キレイなコーモンだぁ。ぴんちゃは常にウンチカスがついてます。
マック、こんなメニューもあったんだ?
もたれそうな油ぎらぎらね(*´ー`)フッ

私もクマのニュース見てられない
人間ってなんて勝手なんだろうね

↓でっちちゃんのコメント、私も参考になるわぁ(。・艸・)うふふ

| いくぱん | 2010/10/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

あぁこの爪とぎ、ベッド率が高いってウワサのヤツですね(´∇`)
おちりの一文字といい、その太もものもっふり加減たまらないわ( ̄ー ̄)

マクドの今回のシリーズも制覇してみたいのに、
何しろ近所のビル内マクドはすべて閉店してしまったのでね…
めっきり食べられなくなりました。ダイエットにはいいんだけど、さびしい…

| リヴ | 2010/10/25 12:35 | URL | ≫ EDIT

あーっ!
これ、欲しくって探してるの!
なつ姉さん、いずこのホームセンターでお買い上げしたか
教えていただけません?
まあこ嬢、かわいいわ(*´∀`*)
そういえば、うちの近所につくしちゃんにそっくりな
三毛さんがいるのー(しっぽとお耳のあたりが三毛)
見かけるたびに「つくしちゃん」(違)って言いながら
あたしが擦り寄っていくので、うざがられてるけど(笑)
気位高そうよ。

マック、食べたいんだけど、食べると翌朝まで胃もたれするんだよねぇ~
最近は夫婦ふたりSUBWAYにはまっているわ・・・

| そよ | 2010/10/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

胃をやられてる下僕にはヘビーは食い物だわw
土曜日にね、大阪の人から串揚げ用のソースを貰ったので
下僕2が張り切って串揚げを作ったの…大量にw
その日以来、胃袋が活動をやめてしまったみたいよ(;^ω^)
つくしちゃん、キュっと締まったビュチホな小尻だわ。
あぁ…重力に負けないおちりが欲しいかも

クマの射殺の話、心が痛む話ですよね。
一度山に帰ってもまた下りてきちゃうみたいです。
猟友会の人も行政から頼まれてやってるらしいけど、
日当は千円だって…で、非難を浴びるって割りに合わないかも。
ドングリ拾って山に持って行ってあげたいわ。
下りてこなくてもご飯に困らないように出来ないのかな。

| ドンタコス下僕 | 2010/10/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

マックの新メニュー?!もうそろそろグラコロぢゃね?って弟と話してたとこでした。
ワタクシ、マックはポテト専門。あと面白そうなハッピーセットw

つくしちゃんのおチリ♪
キレイにしてますね~。
超触りたくなるおチリってやつ♪
やっぱりひまりのおチリに似てるかもw
たまにむんずとつかんで怒られますw

マルカンさん、よく言ったっ!

| まりあんな | 2010/10/25 17:33 | URL |

やーん、みんなオチリ好きねぇ。
つくしちゃんのヒミツをそんなドアップでっ(/ω\)
あのクリスマスリース、ホントにかわいいよぉ。
タラがすごく気に入ったみたいで
ニョロのようにかわいがろうとしたので
届かないところに避難してます(=w=)

| ミケバカ1号 | 2010/10/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

ああ、いろいろ感想あったのに
最後のオチリに全部持って行かれた(笑)
可愛いモフモフおちりですこと♪

私も今日、ジャーマンソーセージ食べた!
「野菜無いじゃん」ってトコに驚いてました(笑)
上手に食べられなくて必死だったから味覚えてないわ!!
チキンはおいしかった。。。
あ、ステキングリース、おそろなんですね♪
なつ姉さんの雑貨好き、ビシビシ伝わってきます!
一緒に雑貨ハントに行ったら楽しそう☆

| はむゆみ | 2010/10/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

あぁなつ姉。クリスピーキッスはちゃんとあったのよ!
ごめんね、ハロウィン巾着に隠れちゃったの。
あれは猫的に形態も記憶してるらしく、見つけるとそれは大変なさわぎになるから、即しまったよぉ( ´艸`)

| でっち | 2010/10/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

素敵な爪とぎ~
最初、爪研ぎトイレって読んじゃった。。。

クマ問題は胸が痛いですね。
もっと上手く共存する方法はあると思うなぁ・・
そういう声が増えるだけでも効果があってほしい。

いい尻ね・・
ふんずり・・あれは幻だと思いたいわ。
ウチも年に1~2回行われます(泣)

| タラ | 2010/10/26 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/286-43238896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

