PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の行動の不可思議。

こにゃにゃちわ。
今日は朝から冷たい雨の東京です。しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。
きのうのおやつは銀のあんの鯛焼き♪ ケモノ家最寄駅に最近新しくお店がオープンして連日行列ができる人気ぶり。
並ぶのキライだけど、バスの時間までヒマだったので並んで買ってみましたw

IMGP0468.jpg IMGP0476.jpg
このお店、「~個」じゃなくて「~匹」って数え方をするんです。おもしろーい。
写真のは、皮が醤油風味で中に白玉が入ってる期間限定の『薄口醤油』ですw


おや、この鼻は誰だ?
「(ヒクヒク)」
IMGP0470.jpg


なつでした(´∀`)
「たべたいぃ~。ちょーだいっ。」
IMGP0471.jpg


だめーっ(σ'д`)アッカンベー





先週末、引出しを抜いてタンスの整理をしていたときのこと。

ふとタンスを見るとごらんのとおり。
「入ってまーす。」
IMGP0319.jpg


( ゚д゚)ハッ!いつのまに!
しかもピッタリ収まってる(笑)
IMGP0321.jpg


たしかみんなさっきまでリビングにいたはずなのに( ゚д゚ )
くつろいでるし。
IMGP0335.jpg


目ざとく(耳ざとく?)気配を察知して駆けつけてきたようです。
こういうスペースに入るにはうってつけのまあ子の短いコンパクトな手足w
IMGP0336.jpg


そのあとしばらく、いいかげん引出しを戻したいなつ姉を横目に働きバチよろしく穴から出たり入ったり。
つかさ&そうじろう つかさ&まあ子


引出しやら戸棚やらクローゼットやら、どうして猫って暗くて狭い場所がこうも好きなんでしょうか(´・ω・`)


さらに不思議な行動がもうひとつ。

その日おろしたばかりの黄色のお風呂用スポンジが、なぜかまあ子と一緒にベッドにいました( ゚д゚)ナゼ?
「ふぁ~っ。なぜかしらぁ~。」
IMGP0113.jpg


まあ子、どういうわけかスポンジが大好き(;・∀・)
以前にもシンクから消えた食器洗い用のスポンジが、リビングの床に転がっていたことがあります(´・ω・`)
「ちょっとおでかけしてくるの~。スポンジちゃん、いい子で待っててなの。」
IMGP0119.jpg


ま、まあ子の場合はキャラそのものがだいぶ不思議だけど。。。
「今回のは濡れてなかったから、軽くて運ぶのラクだったの。」
IMGP0270.jpg


猫と暮らしてるみなさんなら、猫の頭の中をのぞいてみたくなったこと、一度くらいはありますよね?(ΦωΦ)



☆おまけ☆

なつのおねだりはおマタの間から(´・ω・`)
『必殺ブリッコ光線。』
IMGP0376.jpg


うっ…そんな目で見ないでっ。


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょ、しょうゆ味の皮!?
さすがハンターなつ姉、普通のを頼まない勇者!
なつちゃんいらっしゃぁ~い。
その暖簾?どこから出てきたの~?(笑)

引き出しの中でシンクロメンズだわ(*´Д`)
いいねいいね。三毛猫様は参戦しなかったのかしら?

ま、まあちゃん!!
ムックもね、スポンジマニアなのよっ、
とくに激落ちくんが好きよ。うちもよくスポンジが移動してる。
不思議系にょろんVS不思議系三頭身ね(笑)

| いくぱん | 2010/10/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

皮が香ばしそうで美味しそうね。
なつ姉さんは、一体何匹捕獲して買って帰ったのかしらねw
下僕が好きな麻生十番のたい焼きは1箱6匹なので、
それプラス1匹買います。
お行儀が悪いけど、一匹は熱々をその場で食べます(゚д゚)ウマー
多頭飼いさん用にタンス型猫マンションベッドを
売り出したら確実に売れると思うの。
ドン子は自分のねぐらに何かを連れ込むってないのよね。
連れ込まなくても最初からオモチャが待ってるせいかしら(;^ω^)

| ミケバカ4号 | 2010/10/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

紅茶ミルクのタイ焼きは食べてみたいかも…。
でもやっぱし並ぶのは嫌だな、うん。

はーい(^O^)/頭ん中覗いてみたいと思うこと
しょっちゅうありまーす!
何を考えてるんだっ?!ってことしかせんやつばっかだし。
まあ子ちゃん、スポンジ…。今回は濡れてなかったってことは
前回はびしょびしょ(^ω^;)キャーっ
なんでスポンジなんだろう?!

| まりあんな | 2010/10/21 15:01 | URL |

お、醤油味なの?あんこの甘さと合って美味しそう(*´¬`)
中に白玉が入ってるのが大好きなの。

たんすに納まる子ら…
そうなのよ、見慣れないスペースが出来るとすぐに入り込むのよね~
ウチはね、特にさくらが米びつを出すと、その棚に入り込むとか、
横壁のないタイプの引き出し(引き出すとスペースが見える)
を元に戻そうとしたら、さくら押しつぶしたとかそんなんばっかり。

ブツ昨日の晩届きました~!住所間違ってなかったよ(´∇`)
ワザワザどうもありがとうございます。
ごそごそ出して写真撮ってたら、さくらが袋をごそごそして、
『まだなんか入ってる~』って言うの。
見たら小さい笑えるものがー!≧∇≦ノシ
そのうち報告の記事書きますね~

ボディのみか、キットレンズ付けるかの悩みの件なんだけど、
全く初めてなら、キットレンズ付きがいいんじゃないかなぁ~?
ボディ単体とほとんど値段変わらないよね?
確かにキットレンズってだんだん使わなくはなっちゃうんだけど、
あれはあれで便利で高性能なレンズよ~
始めはキットレンズで慣れるようにして、そのレンズに何が足りないのか、
どういう写真が撮りたいのか、自分で理解できるようになったら、別のレンズを買えばいいと思うの。

ただただ頭でっかちでお金かけて装備ばっかり揃えて、
たいして撮ってない人いっぱいいるのよ(゜Д゜)

| リヴ | 2010/10/21 15:34 | URL | ≫ EDIT

あ!ここの鯛焼きできたの?!
でっちここのフツウのあんこのしか食べたことないけど
おいしいよね~(´▽`)皮パリパリ。
なっちゃんにそんな目で見られたら、ことわれないっ
タンスマンション大人気だ。
お隣さんが気になるのね(* ̄m ̄)

リヴさんが言ってるけど、そうよなつ姉。
キットレンズは単体で買うとそこそこの値段するから
いらなくなったら売ればいいのよ~( ̄▽ ̄)
チャンプカメラの買い取りはいい!

| でっち | 2010/10/21 16:34 | URL | ≫ EDIT

白玉入りって美味しそう♪
銀だこのグループなのね。
ぶりっこ光線が強力だわ!

箪笥は引き出しごと抜くと入るわよね。
多頭飼いだとこういうのが楽しいわね。

| ヤムヤムママ | 2010/10/21 18:55 | URL |

ダイゴロー!たい焼き買うてこーい!!

カメラの先生が何人もいて心強いね、なつ姉
ぶりっこ光線にやられたわ。

猫の不思議な行動ねぇ。安定感悪いとこでわざわざ寝るのは解せないなぁ。
いくぱんちゃん
激落ち君、ウチも使ってるよー

| むちこ | 2010/10/21 23:32 | URL |

なつちゃんもおまた好き?

ここの鯛焼き、あたしも時々近所のイオンモールで買い食い(笑)
でも、皮が醤油って?????
あんこがみたらし風なのは想像できるけど、外側がしょっぱい
ってことー?

箪笥マンション、大人気ね。
残念ながらうにさまは狭いところがお嫌いだから入らないわ~
でも、うにも運搬とかコレクションとか好きなの。
お風呂スポンジには興味ないみたいだけど、自分のおもちゃやらももさんの靴下やら、せっせと運んでいるわ・・・
靴下はやめてほしいよ。とほほ。

| そよ | 2010/10/22 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/284-1cf65387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

