PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫団子はじめました。

めっきり秋の雰囲気ですね。
これって雨のせいで寒いのかしら?それとも本当にもう残暑は完全に去っていっちゃったのかしら??
9月って普通まだこんなに涼しくないですよね?
涼しいのを通り越して一気にこんなに寒くなっちゃうと、それはそれでなんだか寂しいもんですね。
こんなことなら夏にもっとちゃんとさよならをしておけばよかった(´・ω・`)

どおりで猫団子が見られるようになったわけです(´∀`)
つくしとつかさ。
IMGP9415.jpg


大体はつかさのほうがつくしのおなかに頭をのせてのびのび寝てます。
つかさがあまりにも遠慮がないので、つくしはたまにキレてます(笑)
IMGP9417.jpg


街もすっかりハロウィンムード。
そもそもハロウィンって日本でいつからこんなに盛んになったんでしょうね?(´・ω・`)
少なくとも私が子供の頃はハロウィンなんてやってなかったけどなぁ。
これはソニプラで2005年のハロウィンのときにもらったお面。気に入ったので取っておいてますw
IMGP9488.jpg


きのう時間つぶしにソニプラに入ったら、カワイイ紙袋を見つけてまたもや無駄遣い。
めずらしい猫とカボチャの組み合わせ。色もパープルとゴールドでカワイイ(´∀`)
IMGP9480.jpg


キャラメルコーンにもハロウィンバージョン(´∀`)
『魔法の国のマロン味』
IMGP9476.jpg


…と、猫に睨まれました。
「またムダ遣いしてる。」
IMGP9472.jpg


いいじゃん。カワイイんだもん。季節を感じるってことでさw
「オイラには猫団子してくれる相手がいないのに…」
IMGP9470.jpg


だってそうちゃんは気持ち良さそうに寝てる子がいても、一緒に寝ようとする前にどかすじゃん(´・ω・`)



☆おまけ☆

先日の焼きとびうおだしのつゆ。
そよさんが炊き込みご飯に使ってるっておしえてくれたので、さっそくやってみました(´∀`)
といっても、作ったのはケモノ母だけどね(;^ω^)
IMGP9467.jpg


思ったよりもきのこから水分が出ちゃったらしく、お米はちょっとやわらかすぎたけど、味はとってもよかったです。
そよさん、ありがとう(*´∀`*)


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントよね~。
だってなつ姉に会った日はまだ暑かったのよ。
その後、大阪に行った時も暑かったのよ。
急に…寒いなんて、詐欺よね。寂しいわ(´・ω・`)
いいな~、猫ダンゴ。
仲良しだからだよぉ。
うらやましい。
微笑ましい。
仲良し風の猫たちは、率先してはやらない(・ω・`)

| ミケバカB型1号 | 2010/09/30 13:28 | URL | ≫ EDIT

そうちゃん、一匹狼なのね(゜Д゜)!
ギッチギチに詰まってるダンゴを見るのは幸せですよね~
ウチはようやく冬用のベッドに入り込み始めたところだから、
ダンゴを見るのはもうちょっと先になるかなぁ~

ハロウィンかぼちゃが私も大好きです。
いつから流行ってるのかなぁ?
そろそろかぼちゃを出さないと!

| リヴ | 2010/09/30 14:58 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さんって雑貨収集アンテナがバリ3よね。
可愛いグッズ(たまに不思議グッズ)を頂く度に
どこで売ってるんだろうって思うの。
みつしりな猫団子だぁ…(*´Д`)ハァハァ
小さなオサーンになってその接合面に飛び込みたいですw

| ドンタコス下僕 | 2010/09/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

私もなつ姉さんの猫雑貨アンテナはすごいと思う。
前に貰ったふさふさポーチ、
何入れたらいいか未だに悩んでるわ(笑)
WiFiとか入れてみようかすぃら♪
私も猫団子に入れて~

| タラ | 2010/09/30 18:18 | URL |

可愛い封筒だす。なつ姉って可愛いもの見っけるの上手。
ソニプラとやらは、聞いた事があるけどどんなお店か未知の世界。

つくしちゃんとつかさくん、ちょっと崩れてるけどハート型みたいq(q'∀`*)
いいなぁ猫団子。アコガレ!

おおー炊き込みご飯美味しそう!!(*´ω`*)
あたたかい食べ物が嬉しい季節になりましたよね。
これでも例年よりは2~3度高いらしいよ~
夏が暑すぎて、寒くかんじるのかも。

机、なくなってなくて良かった(笑)

| いくぱん | 2010/09/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん猫団子ハート形に見える~キューン♪
私も猫団子に顔を埋めたい~~もふもふ~
ああ、見てるだけで幸せだわ。
そうちゃんもお団子になれたらいいのにねえ~

ハロウィン盛り上がってきたのってココ最近のような気がします。
去年なんか乗り遅れてるかしら??って心配になったの覚えてます。
去年は気にならなかったけど、今年ハロウィングッズを見ると
猫のイラストが多いような気がするんですけどどうなんだろ~。
思えば今年って猫ブーム?な気もするし。
なつ姉さんって収集大好きっこですよね☆でもってセンスがいい♪

| はむゆみ | 2010/09/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

机あってよかったね~(笑)
私は相方さんにさわやかに「明日ノリで休むからっ!」って言われて思わず爆笑しちゃったわ・・・

そうちゃん、寂しいなら仲間に入れてもらえばいいのに・・・
拗ねてるのがまた可愛い(≧m≦)
生猫団子見てみたいなぁ。

ハロウィン袋、可愛いね!ソニプラ行って手ぶらで帰ってくる方が難しいもんね。仕方ないよね。

モンブラン味のペプシ・・・いつ発売なんだろう?
教えてもらってからとっても気になる。
売り出す前に社内会議とかするんだよね?
満場一致で「モンブランペプシでいきましょう!」って
なってるのかな。そっちも見てみたい(^m^)

| ぷくぷく | 2010/09/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

見事な猫巴ね。いぃな♪

んと、ハロウィンはねー
日本で町おこし的な事に利用され始めたのが
確か、10年位前じゃないかなー
多分ね。
あ、私の感覚ってウッカリ3年とか過ぎちゃってるから
もう少し前かもねー

| みやのじ | 2010/10/01 03:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/271-ecf73691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

