PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして?の日。

ぎゃー!また「あとでね」なんて予告しといて更新できなかった。。。
しかもそのまま2日間もサボッちゃった…( ;∀;)ゴメンナサイ
つかさめー!おしおきだ!
IMGP9049.jpg
「なんでボクがぁ…(泣)」


実は日曜日に某所に持って行くためにヘルチヨで初ケーキ♪とはりきっていたのですが、なにしろガスオーブンでしかケーキを焼いた経験がないなつ姉。
とりあえずガスオーブン用のレシピで作ってみたところ…
お?いい感じ??
IMGP9050.jpg

見た目はそこまで悪くないんだけど…
IMGP9055.jpg

中は今流行りの半熟(笑)もとい、生焼け。。。
IMGP9057.jpg


そんなわけで、ケーキにはもう少し火加減(?)などの研究が必要みたいです。
幸いそのあとに挑戦したクッキーはうまく焼けたので、某所にはそれを持参することにしました(´∀`)



待ちに待っていた三連休中日の日曜日。

なんと!でっちどんにお会いしちゃいました!(゚∀゚)
でっちどん♡
IMGP9064.jpg
はるまき邸にて。

なつ姉のケモノ仲間のお姉さまの一人であるはるまきさん。
そのはるまきさんが主催して、はるまき邸に私達ケモノ仲間をお招きくださる『はるまきの会』というお茶会があります。
なんと今回、そのはるまきの会にスペシャルゲストとしてでっちどんをお招きしよう!ということになったのですヽ(´∀`)ノ

なつ姉は張り切ってなつと一緒に愛車ケモノ号で最寄駅までお迎えに参上し、でっちどんを拉致。
ケモノ家に連行して我が家のケモノたちに会ってもらっちゃいました(笑)
でっちどんはその素晴らしい腕と持参したハイグレードなキャメラでケモノ家の4にゃんを激写してくれましたよ( ̄ー ̄)グフフ
そのときの写真はでっちどんが記事にアップしてくれたのでぜひチェックしてくださいね♪→

でっちどん、「なつ姉にデジイチに触らせてあげよう」とわざわざ持ってきてくれたのですが、ヘッポココンデジでしか撮ったことない
我が家のニャンズをでっちどんのいいカメラで上手に撮ってもらったのを見たくて、ニャンズを必死にじゃらしていたので
触ってる時間がなくなっちゃった(;^ω^)

でっちどんからブログ開設一周年記念のプレゼントまでいただいちゃいましたヽ(´∀`)ノ
京都のかわいいがま口財布♪(がま口大好きなのー!ついつい買っちゃう。)
IMGP9091.jpg
先日京都に行ったでっちどん。むちこさんと会ったときにむちこさんが「しめじ頭なつ姉にはコレ。」と選んでくれたらしい。何が基準だったんだろう。。。
いや、カワイイからいいんだけど。


そして京都・甘泉堂の水羊羹。
でっちどんが日本一おいしいと絶賛する水羊羹。一人で一本いけちゃうらしい(゚Д゚)
IMGP9068.jpg IMGP9074.jpg
この水羊羹を食べるまで、なつ姉は以前futaさんからおしえていただいた日光の鬼平の羊羹本舗の水羊羹がいちばんおいしいと思ってたけど、
それに並ぶおいしさ(゚д゚)ウマー


ケモノ家での短い滞在の後は、でっちどんと共にはるまき邸へ。
今回もまたおいしいモノづくめ♪
IMGP9060.jpg
ゆーらんさんの自家農園で獲れた新鮮なお野菜を使ったウマウマサラダ、miyaさん持参・毎度おなじみお豆腐屋さんのウマウマ春巻き、
nenekoさんお手製・そんじょそこらのパン屋さんのパンよりウマウマのパン。要するに全部ウマウマ(笑)


ちなみになつ姉は今回、じゃがいものグラタンと…
IMGP9061.jpg

レーズンのクッキーを作っていきました(´∀`)
IMGP9144.jpg
本当はケーキを焼いて持って行くつもりで土曜日にヘルチヨと格闘してたんだけど…冒頭でご紹介したとおりの結果です( ;∀;)

実ははるまきの会は、別名「ケモノ多頭飼いの会」なのです。
この日集まったメンバーは総勢6名ですが、ゆーらんさん→3チワワ、はるまきさん→5ニャン、miyaさん→3ニャン、nenekoさん→2ニャン、
でっちどん→2ニャン、そしてご存知なつ姉→3柴4ニャン…と、みんな毛まみれなのです(笑)

そしてみんなおいしいものを食べるのが大好き。
ケモノ好き&おいしいもの好きの共通項で食べてしゃべって盛り上がり、でっちどんとは全員はじめましてのはずなのに
気づけばなんと軽く5時間が経過(゚д゚)!
でっちどん、miyaさんとすっかり意気投合。でっちどんのシャイはあくまでも「自称」ってことが判明しました(笑)

そうそう、でっちどんから手ぬぐいのおみやげもいただきました!
みんなそれぞれ違う柄だったけど、なつ姉はカワイイたぬき~♪
IMGP9128.jpg
なつ姉のケモノてぬぐいコレクションに加わりました(´∀`)

はるまきさんからは肉球マシュマロ(*´ω`*)
もったいなくて食べられない!
IMGP9155.jpg


ゆーらんさんからは自家農園の新鮮野菜をいただきました(*´∀`)(写真撮る前にすでに夕飯のおかずに調理されてた…(笑))

みなさん、楽しい一日をありがとうございました(*´∀`*)
でっちどん、来てくれてありがとう!カメラ、プレゼント、おみやげなどなど、色々たくさんありがとでしたヽ(´∀`)ノ
もうでっちどんは立派なはるまき会の一員ですぞ(ΦωΦ)


…あ、なんか今日の記事はケモノ画像が少ないかも。。。(;・∀・)
「ねぇ、ここってケモノブログだよね?」 by そうじろう。
IMGP9158.jpg
「さぁ、知らなーい。」 by つくし。
スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、こういう会楽しそうですね~
しかも超豪華料理っ!!
丁稚さんのところにも行ってみてきちゃったわ~
やっぱり撮ってる人が違うと、いつものネコズも違って見える~不思議。

| リヴ | 2010/09/21 14:47 | URL | ≫ EDIT

おお!
凄いオフ会ですね。
ガスオーブンと違って 電気のは火力が弱いのよ。
だから温度下げて時間を足すしかないの。
そのうち慣れますよ。
美味しそうなケーキにクッキーだわ。
このケーキは何を入れたのかしら。
これからでっちどんさんへ行ってきま~す。

| ヤムヤムママ | 2010/09/21 15:37 | URL |

昨日、でっちさんのブログを見てびっくらこいたわw
生なつ姉さんと生でっちさんのファーストコンタクトだったのね。
で、皆さん自称シャイっとw
動物好きが集まった毛まみれの会、すごく楽しそう(*´∀`*)
ケモノ家の猫さんは、フレンドリーでみんないい子ねウラヤマチイ
ドン子ならお布団の具になってるわよw

| ドンタコス下僕 | 2010/09/21 18:01 | URL |

なつ姉さん
先日はありがとうございました!
楽しかったです♪
このケーキが流行に乗ったとウワサの半熟ケーキ?
えー、おいしそうだったのにぃ、きっとおいしく食べれたと思うぅぅ。
次回、楽しみにしています(笑)
クレモンティーヌは現在nenekoの癒しの曲として大活躍!
ありがとうございました♪

| neneko | 2010/09/21 22:44 | URL |

楽しかったね~。
なつ姉にはすっかりお世話になっちゃった♪
みなさま色々とお気遣いいただきまして
ありがとうございました。
nenekoさんクレモンティーヌ押しつけられた風だった割りに
お気に入りですな(。-∀-)プッ
下僕さんも参加したらいいと思うわ~。
だって「ドンタコス丁稚」ってごちゃまぜになってたわよ?

| でっち | 2010/09/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

レーズンクッキーの甘さ、私好みで美味しかったよ~v-10
また食べたいなぁ~♪
ケーキ、何回でもチャレンジしてみて~
試作品?はどんどん食べますから(笑)
ボンボンバカボン バカボンボーン♪
↑お互いに合言葉になってるね(爆)

| ゆーらん | 2010/09/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

おお!でっちどんのお姿だわ!大きく載ってるわ!
でちこちゃんところで先に見させていただいたけど
楽しそうなオフ会。超うらやますぃー!
なぜ・・・私は遠く離れた新潟なの・・・と悲しんでます(笑)

最初のつかさくんの写真にも、噴き出しちゃったよ・・・
この顔は猫に見えん!新種の珍種だわ!

ヘルシオはヘルシオなりのレシピが必要とな!?
ガスで作っていたのなら尚更コツが違うかもしれないですね。

| いくぱん | 2010/09/22 08:41 | URL | ≫ EDIT

つかさくん・・・原型をとどめておりませんね・・・

うぉー!
なんだかすべてがおいしそう!
っていうか、おいしいんだろうけど!
半熟ケーキはりんごのケーキ?
いいですなぁ~
アタクシ、ネコ飼いのオフ会は未知の世界なので
うらやますぃーです。
そして、てぬぐいだぁー
(あたしの趣味:てぬぐい集め)
わんことにゃんこの柄も気になるぅー

| そよ | 2010/09/22 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/264-d7b3904c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

