PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもないこと。

昨日、仕事帰りに会社近くの某ヨド○シカメラに寄ってきました。
目的はコレ。
ケン・ホワタナァビーもとい、デジイチのカタログ。
IMGP8949.jpg
『趣味なら、本気で。』

ハイ、モチロン本気ですとも!

一部の方々は某所でワタクシが騒いでいたのでご存知かと思いますが、ワタクシなつ姉、この冬デジイチデビューを狙っております( ̄ー ̄)
ただいまリサーチ中&お値段が納得できるレベルに落ち着くのを待っている状況です。

ブログを始めてもうすぐ一年。
熱しにくく冷めやすい性格と自認しているので、始めたときはまさかここまで続くとは思っていませんでした。
ただ新しいこと=ブログをやってみたいなって思えた自分がちょっぴりうれしくて始めたブログ。
それがだんだんブログ巡りでよそのおうちの猫ちゃんたちに会えるのが楽しみになり、やがてその猫ちゃんたちの
飼い主さん方とお友達になり、お友達のお友達ともお友達になり(笑)、その楽しさにすっかりブログにハマッて
しまいました。
ケモノたち以外で今までこんなにハマッたものってないかもしれません。(なにしろ飽きっぽいので。。。)
そしてさらに今ではブログがキッカケで毎日写真を撮るようになり、それがカメラという趣味にまで発展しようとしています。
自分でもただただビックリの展開です(笑)

なつ姉にこんな継続力(笑)と新しい世界をもたらしてくれたブログに本当に感謝しています。
もちろん、仲良くしてくださるみなさん、いつも立ち寄ってくださるみなさんにも(ノ´∀`*)カンシャカンシャ

あれ?なんか、一周年の挨拶みたいになっちゃったな(;・∀・)

…で、まぁ実際に手に取って見てみたいカメラがあったのでお店に行ったのですが、まだ発売日前だからなのか店頭には
デモ機が出ていませんでした。

せっかくワクワクして行ったのになぁ(・д・)チェッ

ちょっとガッカリしながら駅ビルの中を歩いていると、懐かしいロゴが目に飛び込んできました。
松蔵ポテト
IMGP8944.jpg


学生の頃、よく学校帰りに渋谷で買って帰っていた、なつ姉にとっては懐かしいスイーツです(´∀`)
『スイートポテト』
IMGP8927.jpg
ひょっとしたら10年ぶり?いや、それ以上かも(;・∀・) あ、歳がバレるぅ!(笑)

ケモノ母も「懐かしいね~」と感慨深げ。
スイートポテトは比較的きれいに切りやすかった(笑)
IMGP8937.jpg


思えば学生時代に両親が離婚したり、就職超氷河期で就職先がなかなか決まらなかったり、やっと決まった仕事先では
上司に嫌われて散々な目に遭ったり(上司に嫌われやすいタイプなのかも(笑))、そのほかここではとても書けないようなことも含め(笑)
公私ともに色々あったこの十ウン年間。

よくがんばってきたなぁ、私( ;∀;)

今、とりあえず健康でこうして家族とかわいいケモノたち、楽しい友達やケモノ仲間さんたちに囲まれ、さらにブログを通じて
新しい出会いや世界が広がっていく生活を送ることができているのはあの頃のごほうびなのかな(*´∀`*)

…( ゚д゚)ハッ!なんか今日なつ姉ヘン?どうしよう、デジイチを手にするまではまだ死にたくないよー!(そこかい…)

「とりあえず…今年も残すところあと3ヶ月半ほどだけど、今年は本厄なんだから行動は慎重にね。」
IMGP8952.jpg


わかってるって。こないだお祓い行ってちゃんとお札もいただいてきたよ。

さて、なつ姉の年齢がわかった人~!(笑)
「そんなの知って何になるの?」
IMGP8956.jpg


えっと…特にないです、ハイ( ;∀;)ソウチャンツメタイ…


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、いよいよ明日ねぇ。
前評判がいろいろと飛び交ってるけど
用途とお値段が決め所かしらね?
エントリー機としてならkiss X4もいいかな~と
個人的には思うけど☆
canonはレンズのリニューアルがイマイチなので
(高いレンズばかりリニューアルしてやがるの)
その点は不満なのですのよ。

なつ姉頑張ったのね(ノ∀`*)
そうよ、ごほうびよ、でっちと出会えたじゃないi-175

| でっち | 2010/09/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

うちはCANONを使ってるけど、オリンパスのは本体に
手ぶれ補正の機能がついてるらしくて、それはとても興味あるわ。
じっくり気に入ったカメラを選んでくださいね。

昔から風景を撮るのが好きだったけど、今は猫写真ばっかり。
たまにはどこかにいい風景を撮りにいきたいな~。

| こたばあや | 2010/09/17 15:43 | URL |

リヴさんに教えて貰って、キャノンのショールームに行ったの。
下僕はフラッシュを見るために行ったんだけどね。
今年のお誕生日プレセントはフラッシュよw
今までアクセサリーだったのに、この心変わりって怖いわね。
そこじゃ買わなくていいから(販売はやってない)気軽に見れたよ。
カメラ女子なお姉さんが詳しく説明してくれるの。
時間があったら、品川&銀座へドゾー

| ドンタコス下僕 | 2010/09/17 16:10 | URL |

あ、また謙さん川に浸かっとる!!
そっか★明日発売なのね~
でっちさんもおっしゃってますがエントリー機としては
kiss X4がオススメ、と我が家では申してオリマシタ。
(ウチのももさんはカメラマンなのよ・・・)
ただ、色味と画像の雰囲気ってのがメーカーによって
違うからねぇ。
こればっかりは好みでしょう。
canonはふんわりとした感じ、Nikonはぱきっとした感じ、かなぁ。
画像の色も違うんだよねぇ~
交換レンズのラインナップもだいぶ違うし。
一時期はcanonのほうががんばってたけど、最近はレンズの開発はNikonのほうが良いしねぇ。
ボディはともかく、レンズが決め手かもしれません~
ちなみに、ももさんに語らせたら長いっすよ?

松蔵ポテト、あたしも好きです♪

| そよ | 2010/09/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

ああっ!『趣味なら本気で。』ケン・ワタナベ持ってないぃぃっ!
60Dは明日早速家電量販店に行っちゃうわ~
お試しキャンペーンには当たったけど、そんなのまってられん~(´∇`)

50D、7Dの操作性の悪さがどれくらい改善されてるのか、60Dに期待してるの。
んんん~操作性が悪いんじゃないな…
重すぎて私の手では操作し切れないっていうのが真実。

うふふ、すっかりなつ姉さんは私のカメラ友達よ(・∀・)人(・∀・)

上で2人も勧めてるけど、X4もかなり性能イイよ~
Kissだとねお手軽だから、とりあえずこの趣味が長持ちするか試しに買ってみるっていうのも手。
私は一度重さに負けて一眼やめてるから、X2にしたの。
どうやら続けられそうなので、ステップアップ予定~
カメラ趣味にはまるとこんな風にお金使うのが普通な思考になるから、心配は無用よ(´∇`)?

そういえば松蔵ってあったね!なつかし~

| リヴ | 2010/09/17 17:10 | URL | ≫ EDIT

なんだかドキドキしてきた・・!!
なつ姉いろいろとあったのね。人生色々だわよね。
私もまさか自分がデジイチを持つとは思ってもみなかったよ。
いまではデジイチ買ってよかったーって思ってる。
買った直後は、笑いが止まらなくなるから気をつけてね。
Kissシリーズも良さそうだけど
ボディが中級機の方が重いだけあって頑丈そうだよ。
Kissシリーズは1年とか2年で壊れたって話を良く耳にする。。。
まぁ、5年間保証つけとけば問題ないけどね(*´∀`*)
タノシミだねー。1枚目は何を撮るかなぁー
私はデビュー初日、勢い余って紙パックのコーヒー牛乳なんぞを撮ってた。

| いくぱん | 2010/09/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

明日なのか~
でっちどん、生写真待ってるわ

私今のデジカメでさえまだ使いこなせてないので
デジイチは無理だろうなぁ。
でもこの前でっちどんが首から下げてて、かわいかったなぁ。
カメラをきっかけにナンパもされてたことだし(笑)

今年も残すところって、、
もうそんなこと言いだす時季なのかしら??

| むちこ | 2010/09/17 23:12 | URL |

なつ姉さん、私よりも幾分年下だってことが判明(笑)
今後はなつ姉ちゃんって呼んじゃうぞー♪
(すみません、酔っ払いです)
三十路超えてれば(超えてるよね?)色々あるよね~。
ぷくぷく、凝り性じゃないのでデジカメはパナのFX70で十分・・・
お付き合いでは日が浅いけれども、ぷくぷくと我が家の猫にゃんあづきを今後とも宜しくお願いしまーす。
あ、マックの残り3種類のコンプリート諦めました(笑)
だって、2年で7kgも太ったんだもん。
健康診断の結果が来たの・・・(p_q)
原因は毎晩の晩酌?まさか、マックのLLセット?
(多分、ぷくぷくの怠惰)

| ぷくぷく | 2010/09/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

早くカメラデビューしちゃいな♪
でもプロカメラマン見てると向いてない職業だと思うわ。
あんな体力ないもん。。。経費ばっかかかるし。。

そうよね、人生色々よね・・・
大丈夫、それなりに私も波瀾万丈よ(?)
あ、私後厄。。。

| タラ | 2010/09/18 12:12 | URL |

ご褒美ですね。ふふふっ。
手にとって見た感じとかね。
いろいろありますからね。
じっくり選んでくださいね。ふふふっ。
みんなも、これ以上美しくかっこよくとれて、
ファンが増えたらどうしようって、
思っているかも?
ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/09/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

私もブログを初めてデジカメデビューしたクチでした。
かたくなにフィルムカメラ使っていたんですよね~
けどカッチョイイデジイチを持つ自信が無くって
宮崎あおいちゃんのCM見てPENに飛びついちゃった次第です。エへ。
こたばあやさんも言ってましたが
私も昔は外に出かけて風景写真撮るの好きでした。
今はすっかりインドア派です(笑)
猫ブログカメラ部でお散歩撮影とかも楽しそう~~

女性の厄年っていつ??って調べちゃいました。
そういうの疎いもんで。と思ったら私後厄だった!
女性の厄年は30代後半に休む事なくやってくるんですね。。。

次回ケーキのお披露目かしら♪

| はむゆみ | 2010/09/18 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/262-86127be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

