PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミの心は誰のもの?

13年間使っていた我が家のオーブンレンジ(日立製)。
さすがインスパイアーザネクストのHITACHIさんだけあって今まで故障知らずだったのだけど、お茶碗一杯分のごはんを
あたためるのに1分以上かかるようになりました(´・ω・`)
これはエコの観点からも、電気代の観点からもよろしくないということで…

念願のヘルシオ購入ヽ(´∀`)ノ
『試運転中。』
IMGP8918.jpg
一応置けるかどうか確認はしたけど、思ってた以上にデカくてみっちみち。
もしかしたら家電ボードとやらも買わねばならないかも。うーん、予想外の出費か。。。( ̄д ̄)


デカイので箱から出すのも一苦労。四苦八苦してるそばから張り切る猫たちがウジャウジャと集結。
『絶賛おジャマ虫お手伝い中。』
IMGP8915.jpg


降ろしても降ろしても何度でも登ってくる猫たちのサポートもあって、無事設置完了。
なんとか昨日のうちに試運転までこぎつけることができました。

お菓子づくりには本当はガスオーブンのほうがいいんだけど、残念ながら我が家のキッチンのレンジ下には後付け不可。
置き型のもあるけど、大きさもお値段もとんでもないので断念しました。
とりあえず週末にでもケーキを焼いてみようかと思ってます。
出来栄えにもよるけど、機会があったら自分で作ったスイーツも紹介しちゃおうかなー(´∀`)エヘヘ




さて、某下僕家や某モラ家などでは猫さんが特定の家族に虚しくも寂しい思いをさせているという噂です。
ケモノ家はどうでしょうか。

つかさ: とーちゃん(なつ姉の弟)担。(←ジャ○ーズの追っかけさん風。(笑))
『猫枕。』

IMGP8873.jpg
「とーちゃんのためならボクはよろこんで枕にでもなりますぅ。」
どんなにいたぶられようともいじくられようとも、彼の心はとーちゃんのモノ。



そうじろう: ケモノ母担。
『なぜか変顔。』
IMGP8868.jpg
「嫌がってるんじゃありません。サービス精神旺盛と言って。」
基本的には甘えん坊のドMなので誰にでもゴロゴロ言うけど、母に対してはいちばん甘える気がします。
思えばコヤツは野良なのに母の膝に乗ってきて、母を連れて帰る気にさせて保護されたのだった。。。( ̄- ̄)ヤルノゥ…



つくし: なつ姉担。
『尻トン要求中。』
IMGP8898.jpg
「かまってくれないなら死んでやるんだからっ。」
ふと気づくとものすごい目でなつ姉をじっとり見つめてることがあります。怖いです((´д`))コワイヨー
源氏物語でいうなら間違いなく怨念で人をも憑り殺す六条の御息所タイプ(笑)



一応ここまでは誰もあぶれることなく猫たちにカバーされているようですヽ( ´ー)ノ フッ


そして残るはまあ子ですが…

そういえばまあ子は誰の担当だったっけ?
「あたちの心は誰のモノでもないの。」
IMGP8875.jpg


…はぁ…そうですか(´・ω・`)

まあ子は家族の誰にでもゴロゴロも言うしスリスリもします。
でも、家族の誰に対してもガブリエルだし、容赦なく強烈猫フックを浴びせます。

一体まあ子は誰のことがいちばん好きなのか。それは神様とまあ子のみぞ知り得ることのようです(汗)

さすが不思議系三頭身。。。
でもしいて言えばいちばん遊んであげてるなつ姉のことがいちばん好きなんじゃないかなって思ってますけどね( ̄ー ̄)グフッ


☆おまけ☆

まあ子のあごにきび。
IMGP8911.jpg


美少女が台無しです(´・ω・`)エ?ビショウジョ??


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スチームオーブンってでかいよね。
下僕家も下僕2が独身時代に使ってたレンジを
買い替えた時はびっくりしたわ。
なつ姉さんも手作りお菓子作っちゃう人なのね。
もう一人、嫁が欲しいって思ってたのw どう?
なつ姉弟さん、イケメンの香りがするわウフフ
まあちゃん、誰にでも平等に愛を注げるなんて
アイドルの鏡だと思うわ。うちは、偏ってるものゲフンゲフン
某ジャニじゃ応援する事を「担」って言うのね。
ヤラカシは聞いたことあったけど、無駄な雑学が増えたわウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/09/16 14:14 | URL |

特定の寂しい思いをしているモノです。
万民に愛を与えるなんてガブリ込みでいいから
まぁちゃんの貸し出しお願いしますっ

最近のオーブンレンジってでっかいよね。
お値段もでっかいわ…

| でっち | 2010/09/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

なつ姉、来週はケーキを焼いちゃダメだよ。
なんだか不吉なヨカンがするから・・・

ケモノがたくさんいるおうちは、誰もあぶれることがなく
うまくやっていけてるようだね(*´∀`*)

まぁちゃんのあごにきびだ!
この顔の角度大好きです
チョーカワイーよ(*´∀`*)!
ぴんちゃんね、あごというより、口角にひどく出来ている。
ちょっと炎症も始まっていたようで、赤くなってた(´_`;)
で、1日数回フキフキしているけど、まだまだとりきれません。
拭くたびにヴーヴー怒られてるよぉ(/_;)また嫌われないか心配!

| いくぱん | 2010/09/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

おおお、ヘルシオいいなぁ~
別のお友達のところでも買ったところでね~
毎日シフォンケーキの写真を見せられるわっっ!
見せとらんで送れや?

さてまぁちゃん。
おかーちゃんもとーちゃんも、まぁちゃんは自分のことが一番好きって思ってそうな、
ケモノ家ですな( ̄ー ̄)

| リヴ | 2010/09/16 15:33 | URL | ≫ EDIT

まぁちゃん・・・
going my wayなのね・・・
やっぱりうにに似てるー!
ウチはふたりにまんべんなく、かな?
(そう思いたい・・・でも、どっちかというとあたしらう゛?)
そして、つくし嬢のじったりした視線も気になります。

ヘルシオ、うちにもあるんですが
便利ですよー!
お肉がしっとりと焼ける♪
お魚もガス台のグリルよりおいしい気がする♪
そっか~ケーキか~
去年は毎週パウンドケーキ焼いてたけど、今年はさっぱり。
また焼いてみようかな。

| そよ | 2010/09/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

そっか、、、猫さんがいっぱいいるとそれぞれ担当が出来るのね。
うちの子は間違いなく母担だもの。
飼いたいなぁ・・・訴えてはいるものの「昼間世話をするのは誰なの!」で一蹴だもんなぁ。(小学生か!)

あ、うちもヘルシオよ!
お菓子は作らないけど、グラタンが今までよりも数段簡単になった気がする。
でもちょっと前のモデルだからかレンジ機能を使い終わってから音が消えるまですごい時間がかかってテレビの声が聞こえないの(涙)
でも使いこなすと絶対便利だと思う!
うちは無理。。。_│ ̄│○

| ぷくぷく | 2010/09/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

弟くんの猫枕、絶対首に力入ってると思うわ!!
そうちゃんは確信犯でつくしちゃんは愛ゆえに睨みきかす、と(笑)
まあちゃんはニュートラルな存在なんですね。
きっとケモノ家で「私が一番猫好きだ!」って
しょーもない論争を巻き起こさないために
みんなに愛情注いでるんでしょうね。ウフ♪

↑ヘルシオ率以外に高し!
皆さんハイテクオーブンレンジ使いこなしてるんですねえ。
休み明けのスイーツ紹介、お腹空かせて見に来ちゃいますよ♪

| はむゆみ | 2010/09/17 05:54 | URL | ≫ EDIT

ケーキ楽しみにしております。
ふふふっ。
 それぞれ担当があるようですね。
まあ子ちゃんは、ダレのものでもないのね。
そう、まあ子ちゃんは、
世界中のまあ子ちゃんファンのものなのよね。
ふふふっ。
 まあ子ちゃんのあごにきび、はやく治りますように・・・。

| しばシマイ | 2010/09/17 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/261-f785fbd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

