PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫好きの方に

ワタクシが猫神様と崇めている(笑)はるまきさん(Kさんから改名)。
そのはるまきさんのお宅で猫好きが集まっておしゃべりをする会、略して(?)「はるまきの会」に
ワタクシもお招きいただいちゃいましたネコ

メンバーは私を含めて4人。それぞれ一品ずつ何かを持ち寄ることになり、私はスイーツ担当になりましたロールケーキ

猫好きかつ甘いもの好きなメンバーを喜ばせられるようなスイーツを持って行きたいなぁ…とネットで調べて
いると、ワタクシ、見つけてしまいました!

川崎市中原区、元住吉駅西口のブレーメン通り商店街の先にあるパティスリー リュッフェルの、その名も
「猫手シュー」肉球

IMGP1047.jpg

調べたところ、フランスで修行された猫好きなオーナーがご夫婦でやっていらっしゃるお店なのだそうです。

↓この看板が目印。ハロウィンハロウィンの前の日だったので、猫ちゃんも魔女の帽子を被っていました魔女

IMGP1029.jpg

猫手シューは、注文してからクリームを入れてくれます笑顔
このクリームがまた濃厚ハート
しかも、セロファンの包みに猫のシールが貼ってあったらオマケでもうひとつもらえるそうです笑

「ベルギー産チョコレートがたっぷり…」とのショーケース内の説明書に惹かれて、ガトーショコラもチョコレートケーキ

IMGP1046.jpg

色々と調べているときに、お店のコンセプトは子供からお年寄りまで誰にでも親しまれる町のケーキ屋さん、
というようなことが書いてあるのをどこかで目にしましたが、まさにそのとおりの雰囲気。
子供も食べられるように、との考えか、猫手シューもガトーショコラもお酒は入ってなさそうでした。

今流行りのオサレなオトナのスイーツという感じではありませんが、かわいらしい見た目どおりの親しみやすくて
やさしいお味ですアンパンマン

はるまきの会でも猫好きのみなさんに喜んでいただけたようですスマイルハート




スポンサーサイト
web拍手

| スイーツ | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ(〃▽〃)
ゆーらんさんの記事見て、そんなシュークリームが
あるんだ~~と気になっていました。
ワタクシ、近日中に買いに行ってしまいそうです(=ω=)

| モラッち | 2009/11/02 21:47 | URL |

モラッちさん

看板も猫ちゃん、賞味期限のシールも猫ちゃんの形、店内にも猫のオブジェが飾ってあったり・・・と
猫好きなら絶対そそられるお店だと思いますよ~(笑)
カウンター席ですがカフェスペースもあってケーキセットが550円(!)らしいので、今度行ったときは
お茶して来ようと思ってます♪

ただ、元住吉の駅からだと15分くらい歩くみたいだし、私はクルマで行ったのですがお店の
専用駐車場はないし、周りにコインパーキングも少ないし、どちらにしてもちょっとアクセスが
よろしくないので、買いに行かれるときはお気をつけて(汗)

| なつ姉 | 2009/11/03 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/26-8e68db09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

