PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走じろう。

昨日、週末にネットで注文しておいた空気清浄機が届きました。
色はインテリアに合わせて「ショコラブラウン」にしましたw
IMGP8563.jpg


信じられないかもしれませんが…ケモノ7匹のケモノ家、なんとこれが空気清浄機初導入です(;・∀・)
3、4年くらい前に一度購入を検討したものの、必要とされるサイズの機種で当時6~7万円。
なかなか思い切りの必要なお値段でした。
しかもほら、空気って目に見えないじゃないですか。
なので、なんとなーく「ほんとにぃ?ほんとにキレイになってんのぉ?」と、空気清浄機というモノに対していささか
懐疑的なケモノ家だったわけです。

しかし、とにかく暑かった今年の夏。
エアコンをかけているとはいえ、留守中長時間窓を閉めきっていた部屋に帰宅するとケモノ臭や生ゴミ臭などなど、色々なニオイで
充満し、むせ返りそうになっていました('A`)クサイ…

さらに、この暑すぎるほど暑かった夏の影響で来年の春に飛ぶ花粉の量はケタ外れとか。
なつ姉の弟は、鼻呼吸ができなくなるくらい鼻がつまるほどの重度の花粉症…

そんな事情もあり、このたびついに空気清浄機の購入に踏み切りました(;^ω^)
いざネットで値段を見てみると数年前より格段に安くなっていることにビックリ。
それだけ空気清浄機が一般家庭に普及したってことなんでしょうね。

今朝弟がトイレから出ると、それまで緑色(フツー)だったニオイセンサーのランプが真っ赤(クサイ)にかわり、風量が急に増えたのを見て
「ふむ…ちゃんと仕事してるのね。。。」と納得したなつ姉でございました(ΦωΦ)



きのうの夜、そうじろうが突如暴走し始めました。
変なクスリでもやったのかっていうくらいやたら無駄に高く跳び上がったてみたり、猛ダッシュを繰り返したり。

そうじろうは布製のヒモ(紙袋の持ち手など)を固く結んでボールにしたもの(以下『ヒモ玉』)が大好きなのですが、それをくわえたかと思えば
前足ですっ飛ばしてそれをダッシュで追いかけて、またくわえて…という『一人狩りごっこループ』をやってました。
『入れ食い。』
IMGP8567.jpg


どうやら最近忙しさにかまけてヤツを走らせてなかったので、欲求不満で壊れたようです。
「(ケリケリケリケリッ)」
IMGP8565.jpg


あまりの壊れようを見かねて、ヒモ玉を投げて相手をしてあげたのですが…
「(チョイチョイッ)」
IMGP8568.jpg


あっちに投げても…
「(バビューン!)」
IMGP8569.jpg


そっちに投げても…
「(バフッ!)」
IMGP8570.jpg


投げなくっても…
『小休止。』
IMGP8582.jpg


うぉいっ!おティンティンと『*』があたりまくってるじゃねぇかっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

もぉー…嫁入り前の女子の枕がぁ。。。(/ω\)ハズカシーィ

って言いつつ、そのあとその枕でそのまま眠りについたのは言うまでもありません(ΦωΦ)
全然無問題。いや、むしろ快眠?(爆)


☆おまけ☆

いくぱんちゃん、『0655』みたよーヾ(*´∀`*)ノ
ぴんちゃんカワイイ(*´∀`)
IMGP8594.jpg


「新潟県○○市、ぴんたろうさんです。」って言ってたね( ´艸`)
IMGP8595.jpg


自分でもなんだかわからないけどジーンとしてウルッとしちゃった~(*´ω`*)
いくぱんちゃんもかわいかったよ!

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、うちも昨日はやけに走り回ってたな。
台風前だったせいか?
空気清浄機って年々でかくなっている気がするのは
気のせいだろうか?
きっと高機能になってるのね。
加湿なんかもしてくれるんでしょ?
昨年買ったエアコン(シャープ製)に空清機能がついてるけど
キレイになってる感じなのよね。あんなんでも。
だからきっとなつ姉のお家のはすごく働いてるんだろうな~。

ウフ、ぴんちゃかわいかったね(*´ω`*)
でっちも「ぴんたろうさん」にくいついたよ。

| でっち | 2010/09/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

空気清浄機の前でプーっとするとゴーーーーって言い始めるの。
うん、ちゃんと働いてるのねって再確認よw
次に働いてるなって実感するのは、フィルター交換でお掃除する時かしら。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工ってくらい汚れてるわよ。
ハウスダスト系のアレ持ちには、あると安心の家電かも。
あぁ…今日だったのね(;^ω^) 二度寝しちゃったよ。
どこかで動画探してみようっと。

| ドンタコス下僕 | 2010/09/08 14:31 | URL |

ウチも昨日の夜めずらしく走り回ってました。
猛ダッシュ&猛スピードでねこタワー登頂。
なんだろう、暴走する日・・・?

空気清浄機、あるとかなり違いますよ~
ウチはうにのおトイレの隣に設置してあります(笑)
フィルターにうに毛がたまるのでフィルター寿命は短いけど
狭い我が家には必需品!
花粉症の季節も断然ラクです~
かってから3年、安くってしょぼいタイプなので
そろそろ買い換えたいなぁ。
買い換え時が難しいけど・・・

| そよ | 2010/09/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

トイレから出たら反応しましたか!
うちにもあるのですが
結構埃や毛がたまります。(掃除がたりない?)
でも冬に動かすと寒いのよね。

そうじろう君激しいのね!
好みですわ。
うちのも時々一猫で興奮しおりますが
枕の上ってことはないわ。
ま、私も気にせず寝ちゃうほうです。

| ヤムヤムママ | 2010/09/08 15:00 | URL |

うちも最近、ウンピングハイが突然始まってビックリ!(@_@)
走り回るのではないけれどもとーっても切ない声で鳴くの。
「どうしたの!?大丈夫??」って心配したらウンピ・・・
そうちゃん、なつ姉さんが遊んでくれて嬉しかったのね。
一人遊びはなつ姉さんの(を?)誘う玄関の塩みたいなものなのか?(笑)

空気清浄機ってそんなに威力あるの?
うちにもあるけど古いからしまいっぱなし。
焼肉やりながら使ってて効果なかったしー(ダメすぎ?)
今はひたすら窓を開けて空気の入れ替えで誤魔化してまーす

| ぷくぷく | 2010/09/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

おお、清浄機!いまの時代は
お手ごろになったんですか!?
うちもクサイから、検討しよう。
暴走じろうくん・・・!!なつ姉の枕が大好きなのね。
自分のにおいと融合させて、更に良い匂いにしてくれてるのね!

ああー、ぴんちゃんだ!ぴんちゃんの本名は「ぴんたろう」さんなの(笑)。
なつ姉!5回は見すぎ!(笑)でも、見てくれてありがとう(*´ω`*)
ただ、私のことはあまり見ないでおくれ・・・すっぴんのボサボサ頭にボロボロ服・・・
ぜひ、なつ姉も送ってみてー!
4匹分。タイヘンですぞ。

| いくぱん | 2010/09/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

空気清浄機…プラズマクラスターが飛んでるけど、
けっこう窓あけ生活をしているウチで、どれだけ効いているかはナゾ!
24時間換気もかけてるしな~
でもネコ毛ともホコリともつかないものがフィルターにいっぱいかかってるのを見ると、
やめられないっっ!

昨日走り回ってた子、多いのかしら~?
ヒモを結んだおもちゃって、よさそうですね。
ウチも試してみよっと!

| リヴ | 2010/09/09 11:05 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました!

でっちどん
なんでだろ、台風ってニンゲンもなんだかハイにならない?
空気清浄機、たしかにデカイかも。
うちのは加湿機能付きだから、水のタンクが中に入ってるのよね。
うちのエアコンもシャープの空気清浄機能付きだけど、その機能は使ったことなかったなー。
先にそれ使って効果を実感してたら空気清浄機買わなかったかも(´・ω・`)

ぴんちゃんサイコー!ミケネコサイコー!
猫を「さん」付けで呼ぶところがなんかいいよね(´∀`)

ドンタコス下僕さん
プーッって…下僕さんのタカミー似の美しいチーママのイメージが…(´Д`)
でもその話を聞いて以来、私も弟もプーッってやって「ゴォォォォォーッ」って言いだすのを
聞いて「おぉーっ!」ってなるのが日課(?)になってるわゲフンゲフン
実はシャープとダイキンで迷ったんだけど、以前下僕さんちの空気清浄機がリコールの対象に
なったとき、「回収のときにちゃんと梱包用の段ボールが用意されてきた」って
記事に書いてたから、アフターサービスが細やかなほうがいいなぁって思ってダイキンにしたのw
参考にさせていただいてありがとうです(ノ´∀`*)

そよさん
うにさまも?うちは4にゃんだけど、1にゃんでも暴走するのねw
1にゃんで暴走してるところ想像したら…なんかカワイイ(*´ω`*)
空気清浄機ってちゃんと仕事してるんだなって最近実感してます。
でも、嫌なニオイを消してくれるのはいいんだけど、コーヒーを淹れてるときのいい匂いまで
すぐに消しちゃうのが玉にキズ(笑)
私は花粉症じゃないんだけど、弟が重症なので来年の春が今から楽しみです(´∀`)
でも私のアレルギー性鼻炎はそんなに改善したようには感じないかも…(´・ω・`)ドユコト?

ヤムヤムママさん
空気清浄機から出てくる風って意外と冷たいですよね。
我が家のリビングはケモノたちのケージで壁という壁がふさがっていて唯一置けたのが
まあ子のケージの脇なんですが、まあ子が風邪でもひかないかとちょっと心配です。
ママさんはやんちゃな男の子がお好みですのね(笑)
そうじろうのスイッチが入ると嵐が発生します。
そんな激しい猫でよければお貸しします(;^ω^)

ぷくぷくさん
あづきさん、切ない声で鳴くなんて●がモレそうだったのかしらね(笑)
空気清浄機、せっかく持ってるのにしまいっぱなしなんてもったいなーい。
今すぐ出して使いましょう。
コーヒー淹れてるときのいい匂いまで消しちゃうのはちょっといただけないけど、
逆に考えればそれだけ効果があるってことよねw
でもぷくぷくさんちはあづきさんしかいないし、そんなにニオイも気にならないんじゃない?
うちは犬と猫両方(しかもたくさん)いるし、犬って体臭がけっこう強いから
むしろそっちのほうが気になってたのよ~。

いくぱんちゃん
お手ごろお手ごろ。これはいちばん大きいサイズ(24畳~用?)で約2万2千円くらいよ。
ムクたんのふんずりのニオイも軽減されるかもよ?(爆)
0655、ぴんちゃんが出た日から毎朝見るのが習慣になっちゃった。
うちも出してみようかなって思ったけど、考えたら受信料払ってないから
採用されないかも…(笑)
ぴんちゃんの回あのあとまた何回か見たけど、何回見てもジーンとするよ(*´ω`*)
あ、大丈夫、いくぱんちゃんのこともちゃんと見てるからぁ( ´艸`)

リヴさん
リヴさんちのはシャープなんですねー。しかも写真の端っこにチラッと写ってたけど、
表面がダイヤ柄みたいになっててオサレじゃありません?気のせい??
うちも24時間換気しつつ、空気清浄機かけつつ窓も全開してます。意味あるのか?(笑)
ともあれ、フィルター交換が楽しみですw
さくらちゃんとかえたんはハイになりませんでしたか?
あ、早朝運動会なんでしたっけ( ´艸`)

| なつ姉 | 2010/09/17 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/255-f7b875f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

