PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢か幻か陽炎か。

今日から9月。
東京都心では熱帯夜の日数が観測史上最多記録を更新したそうです。
きっとこの記録はまだまだ伸びるんだろうな。。。(ヽ'ω`)ゲッソリ

『つくしのヒミツ。』
つくしの鼻の下にはチョビヒゲ(に見えるアポロ柄)があります(*´ω`*)

IMGP8167.jpg



会社の近くにある小籠包のお店。毎年夏季限定の冷し坦々麺ランチを食べに行きました。
『冷し坦々麺セット』 900円(税込)。
IMGP8170.jpg


ちょっとゼイタクして、ランチセットの他に単品で小籠包もオーダー。

すると…

あれ?あれれ?(つд⊂)ゴシゴシ

おいしそうに蒸しあがったプリプリの小籠包が、かわいい猫の足に見えたなつ姉…
IMGP8173.jpg IMGP8329.jpg


どうやら重度の猫中毒のようです(汗)

どなたかリハビリ施設をご存知でしたら紹介してください(*´ω`*)


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 13:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、な、なつ姉さんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんというオソロシイ情報を私の耳に入れるですかぁあヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今、カメラ・レンズ購入熱がおさまってるのにぃ~
私、50Dの後継機、待ってたんです。
ああああ、とうとうキヤノンにアートフィルターがぁぁぁ~
↓で60D貸してもらえるキャンペーンやってるみたいですよ~
https://entry.canon.jp/question/form44/rental60d/rental60d.cgi
ワタクシは早速申し込みました。当たるといいな!

60D中級機でいいと思いますよ~ただ入門機のkissシリーズより
ちょっとお高く、かなり重くなると思います。
会社のカメラ機械オタクの人に早速騒いだら『7D行きましょうよ!』って言われた…
ムリポ…

基本的にボディってどんどん新しいのが出ちゃうので、
テキトーなところでいいと思います。
カナメはレンズなの。なのでメーカー選択の際には、
必ずレンズ展開のいいメーカーを選ぶといいです。

私のざっくりした印象だとニコンやオリンパスはパリっとした感じ、
キヤノンはちょっともやっとした感じに写る気がします。

でもまぁ…結局腕なので…
実際に家電量販店に行っていじってきてフィーリングがあうか試すのがいいです。

おススメというかもう王道でしょうラインナップは、
Canon Kiss X4 入門機の現最高峰かも。
Pentax k-x  ボディカラーも選べるしいろいろ遊べてうらやましいです。
Olympus PEN これはマイクロ一眼ですが…小さい&デジタルフィルター満載ウラヤマシス。
一眼用のレンズ付けるには専用マウントがいるそうで、不格好になりそう。

そして、本命Canon EOS 60Dですねっ!
あ、しまったニコン情報が全く頭にありませんっっ。
ちなみに、ここいらで一番のカメラオタクは丁稚さんですよ。
これが一番の有用情報だったりして~

ところで…小籠包よりネコ手の方が美味しそうと思った私は、
もしかして、糸冬(´・ω・`)?

| リヴ | 2010/09/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

ウフフ(笑)猫さんの手は小龍包やクリームパンや
とにかく美味しそうなものに見えますよね。
いやいや見えるんじゃなくてウマいんです(笑)
対処法としては「かぷっ」とハムハムする事ですかね?
私もよくそこはかとなくホコリ臭いお手手を
ハムハムしております。。。

| はむゆみ | 2010/09/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪ どっちも美味しそう。
あ、私も施設行きだわ。
横浜中華街でしか食べたことないですが
他にも小籠包のお店があるのですね。

実は誰も(パパしかいないけど)いない時に
ヤムブレの肉球にチューしたりしてますの。
香ばしい匂いがしてたまりませんわ。

| ヤムヤムママ | 2010/09/01 20:13 | URL |

ふふふっ。
どっちも、おいしそうに見えますね。
ふふふっ。
でも、ネコの手を口に入れようとしたら、
きっと、パンチが飛んできますね。
きっと!ふふふっ。
ランチおいしそうですね~。

| しばシマイ | 2010/09/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

にゃ~、ニャーロンポウおいしそう(・∀・)
冷やし麺ってありがたい食べ物よね。
夏は冷やし麺にかぎるわぁ。
ん?なつ姉一眼デビューするの?
カメラは触っていじって試して、
気があったらそれにすればいいのよ~。
中級機種の方がノイズも出にくいし連写も優れてるけど
外に持ち出すには女の子はやっぱkissがいいような気がするな~。
主として家の中なら中級機種もいいよね!
あと、キットレンズってだんだん使わなくなって
結局レンズいろいろ欲しくなるわけよ。
お金がなくなるわけよ・・・(。-∀-)沼だよ・・・
今度会う時に持ってくから、重さみてみれば?

| でっち | 2010/09/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~な坦々麺!と猫足!!!
・・・いや、小籠包(笑)
私も施設行きだわ。
うちでははむゆみちゃんみたいにはむはむ出来ないので
足にスリスリ、くんくんして満足してますよん。
やりすぎるとパンチのおまけがもれなくついてきますよ~

| ぷくぷく | 2010/09/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

なつ姉一眼デビュー?(〃▽〃)ふふふ
私も50Dレンズキット買ったけど、キットのはまったく使わなくなったよ。
ボディだけ買って、レンズはでっちどんに聞くと良いわよフフフ(他力本願
連写の速さは中級機がケタ違い!
でもね、ウデだなーと思う・・・。
でっちどんのようにブレずに撮れない。

つくしちゃん、ちょび髭だなんて失礼よねぇ。女子なのに・・・
あ、本当にちょび髭・・・

小籠包より猫の手のほうが美味しそう。
ちょっとぴんちゃんの手はみはみしてくる。

| いくぱん | 2010/09/02 09:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★
いつもこっそり楽しく拝見しておりました~
あたしもスイーツ好き&ねこ中毒症&ヅラねこの保護者です(笑)

小龍包、にゃん手に似てるっ!
あたしも帰ったら我が家のヘタレくんのお手々をふにふに
しようと思います~

| そよ | 2010/09/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました!

リヴさん
カメラ購入熱を再燃させちゃってすみません(笑)
抽選当たるといいですね!
色々とおしえていただいてありがとございます(´∀`)
7Dぜひいってみちゃってください、センパイ!(笑)(゚∀゚)

あれから他のメーカーのHPを巡ってみたりしましたが、私はやっぱり60Dに惹かれてます。
よくよく考えてみると、今までも機械系にはけっこうファーストインプレッションで
そのまま購入まで突き進んできたような気がします(;^ω^)
恋愛にも一目惚れで突き進む勢いがあったら嫁き遅れてなかっただろうに…(爆)
それにしてもレンズって高いですねー(゚д゚)!ビックリしました(汗)
でっちどんが「泥沼」って言ってたことの意味がわかったかも。。。

はむゆみさん
カプッとはむはむ(笑)、小梅ちゃんはさせてくれるんですか?
何度か食べてしまいたい衝動にかられたけど、おトイレで砂をカキカキしてるんだって
我に返ってさすがに口に入れるのは思いとどまりました(;^ω^)
でも、口につけたことは何度もあります(笑)

ヤムヤムママさん
まあ、肉球にチューを…私もよくやります(笑)
ママさんも一緒に施設入りましょう( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

私の勤務先の周りは中華も含め、インドカレーやベトナム料理、韓国料理などなど、
アジアン系・エスニック系のお店がたくさんあります。
でもそのかわりオサレなお店はごくわずかなんですけどね(笑)

しばシマイさん
ランチじゃなくてパンチですね。。。
でも、痛くてもいいからはむはむしたーい(笑)(*´ω`*)

でっちどん
ニャーロンポウめしあがれ~(*´ω`*)
今年の夏の食事は8割冷たい麺類だったかも。

ハイ、冬のボーナスで一眼デビュー予定です(゚д゚)/
巨匠モラ合の技を盗むつもりよっ。
なんにもわからないから、とりあえずレンズキット買えばいいのかなぁって
漠然と思ってたけど、そうじゃないのね~。
でも、レンズって確かに高いねー。。。( ̄д ̄)
えっ、恐れ多くも巨匠のカメラに触らせていただけるとはっ!
ぜひそうさせてもらう~ヽ(´∀`)ノアリガト

ぷくぷくさん
あづきさんははむはむ不可なのね。
でもスリスリクンクンしてる時点でもうかなりヤバイわよ。
モチロン、パンチされてもウヒャウヒャ喜んじゃうタイプでしょ?
ぷくぷくさんも施設行き決定ね( ̄ー ̄)

いくぱんちゃん
そうなの~。まだちょっと先だけど、冬のボーナスで買うつもり(*´ω`*)エヘヘ
色々おしえてね、センパイ!(笑)
とにかく右も左もわからないから、まずはどんなレンズがあるのか
勉強しなくちゃ!

え?猫の手のほうが美味しそう??
いくぱんちゃんも施設行きケッテーイΨ(`∀´)Ψケケケ

そよさん
ようこそいらっしゃいませ~(´∀`)
もしやリヴさんのところから来てくださったのかしら?
お友達の輪が広がってうれしいですヽ(´∀`)ノ

うにさまのニャーロンポウのお味はいかがでしたか?(*´∀`)ウフフ

| なつ姉 | 2010/09/09 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/250-cc8d7599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

