PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町の味?

会社にて仕事中、自宅でテレビをみていた母親からミッションがメール

「清澄白河の駅の近くにケーキの工場直売をやってるお店があって、そこの『チーズスフレケーキ』がおいしいって
今テレビでやってたから帰りに買って来て。」

スイーツ命のワタクシ、さっそくネットで下調べしたところ、夕方の4時前には売り切れてしまうほどの人気とのことさとと-汗
帰りの時間まで残っているはずがない…。
工場直売だし、取り置きなんてしてくれないよなーと思いつつもダメもとでお店に電話してみると、なんと
予約OKとのことOK
会社の同僚の分も予約して、仕事帰りに清澄白河で途中下車電車

工房は駅近くの路地を入って少し歩いたところにありました。本当に駅から2、3分くらい。
地図さえあれば、初めてでもすぐわかります。

さすがにスフレタイプのケーキだけあって、直売のものとは思えないほど大きくて頑丈な箱に入っていました。
IMGP1024.jpg

箱を開けると、これまた予想していたより大きくてビックリ!
IMGP1025.jpg

台座にカットサイズの目印がついていたので、ゼイタクに6等分にカットチーズケーキ
IMGP1027.jpg

実はワタクシ、レアチーズケーキがあまり得意ではないので、似た感じのチーズスフレもチーズの風味が強いと
食べれないかも…と心配だったのですが、このチーズスフレケーキ、チーズは口の中でほんのり香る程度で、
卵の風味のほうが強いのですたまご

よくよく調べてみると、細かく割ったスポンジケーキを混ぜて焼いているのだそう。
だから食感はスフレっぽいけど、時間が経ってもふんわりしたままいただけるんですね~チーズケーキ

工房は下町にありますが、工房のオーナーはかつて銀座 三笠会館の洋菓子部のシェフも務めた某有名
パティシエ。
もともとはそのパティシエが試作品などを作る場所として設立された工房なのだそうですモンブラン
下町の味とあなどるべからず!

予約もOKとのことだし、お値段もお手頃だし、これから手土産やプレゼントに大活躍しそうですスマイルハート



web拍手

| スイーツ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~美味しそぉ~~~(*^^*)
チーズケーキ好きなワタシとしましては たまらん
☆ヽヽヽ
『食べたくなったら作る』が基本のワタシ…
過去に ☆だだちゃ豆☆マンゴー☆ミルクティ☆ラムチョコ☆かぼちゃ☆イチゴ なんぞのチーズケーキを作りましたよ~~~~(^ー^☆)
なつ姉~~~チーズチーズしてないから食べやすいかもよん♪

| じゅぅママ | 2009/11/03 19:19 | URL |

こんばんみ。
あの~、なつ姉~・・・・・大変恐縮てすが、僕このチーズケーキ食べたい。
食べたい、ねぇ~食べたいんです・・・・。
チーズチーズしてないんでしょ?
ねぇ、食べたい。

| しずボス | 2009/11/03 23:29 | URL |

じゅぅママさん

おいしいですよ~☆
今度ケモノパーチーに持って行きます!
じゅぅママのチーズケーキと食べ比べたりしたら楽しいかも♪

| なつ姉 | 2009/11/03 23:47 | URL |

しずボスさん

えーと、買って来いとおっしゃるなら買ってきますよ。
お値段は定価2500円のところ、直売価格の1500円(税込)。
ま、箱が大きくて持って帰って来るのけっこう大変なんで、
手間賃にもよりますけどね~(爆)

| なつ姉 | 2009/11/03 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/25-304e0ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

