PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置プレイ。

きゃーきゃーきゃー!どうしようどうしようアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
暑くてボーッとしてて、気づいたら3日もサボッちゃってたー(汗)
ケモノもブログも絶賛放置プレイ中のサボリエンヌ・なつ姉でございます。

残すところビッグマックのみとなったフードストラップですが、激しくダブり中。同じセットが2つできそうな勢いです(汗)
夏バテでとてもLLセットを食べる気になれないので、こちらも放置プレイ中。

IMGP8060.jpg

どなたか「ちぇっ、ビッグマックがダブッちゃったよ…」って方がいらっしゃいましたら、ぜひなつ姉と交換してたもれ~(泣)




さて、夏バテ気味でもスイーツへの探求心は衰えないなつ姉。
仕事の合間の息抜きに「神奈川ベストスイーツ2009」をヨダレを垂らしながらチェック。
その第7位にランクインしているパティスリーシュクレの外観写真を見て「なんか見たことあるなー」と思ったら、なつ姉が行っている
美容院から歩いて1分もかからない所にあるお店であることが判明。
ちょうど土曜日の朝に美容院の予約を入れてあったので、帰りに寄ってみました。

赤と白とゴールドを基調としたオサレな外観。店内は、混みあってはいないものの、私が買い物をしてる間にも午前中なのにお客さんが
絶えることがありませんでした。しかも意外と年配の男性が多かったのにビックリ。

IMGP7972.jpg


初めてなので、今回は無難なものをセレクト。
『ピュアロール(米粉)』(1,000円)
中に入ってる黒いのは丹波の黒豆(のグラッセ。たぶん)。誰か私にケーキのキレイな切り方をおしえて。。。(汗)
IMGP7973.jpg IMGP7982.jpg


『マロンパイ』(150円)
「午前中で売り切れてしまうこともあるくらい人気」と食べログのクチコミに書いてありました。
大粒の栗を渋皮ごとパイ生地で包んであるだけのシンプルなものだけど、ヘタな説明は抜きにして、ウマイ。ウマすぎる。ピュアロールよりウマイ。

IMGP8066.jpg IMGP8070.jpg


またひとつお気に入りのお店ができちゃいましたw
美容院の近くとあれば、ほぼ月に一度は行けるし。ウシシ
実はケモノ家居住近隣エリアはスイーツの激戦区。神奈川ベストスイーツ2009にも聞いたことあるお店、行ったことあるお店が
何軒もランクインしています。
その中の行ったことないお店で気になる所をこれから一軒一軒ブッ潰して制覇していこうとひそかな野望に燃える
なつ姉なのでありました(ΦωΦ)フフフ…

ちなみになつ姉の通っている美容院は黒猫の姉妹と暮らす猫好きのオジサンがパートナーの女性と二人でやっているお店です。
美容院ってどこもかしこも気取ってるし美容師さんもトンガッた人が多くて会話にも困るしでしばらく美容院ジプシーだったのですが、
去年から行ってるこのお店はゆるーい感じだし、猫話もそれ以外の話もできるのでもう一年以上定着してます。
オジサンがまた見かけによらず(失礼)カットがとっても上手なんですよ~(´∀`)


「気取った美容院が居心地悪く感じるのはオバサンの証拠だと思わない?」
IMGP8099.jpg


おだまりそうちゃん(#・∀・)

この週末は懐かしい味にも再会。
7歳で日本を離れるまでよく食べていた、京都・ニシダやの「しば漬け風味 おらがむら漬け」。(むちこさんならきっとご存知よね。)
IMGP8000.jpg IMGP8065.jpg


久しぶりに食べたいなぁと思ってどこかで売ってないかと調べてみると、東京では買える所が限られているうえに
バイヤー経由で仕入れているので定価よりも高い値段で売られているとのこと。
そんなわけでニシダやさんに直接注文してお取り寄せしちゃいました。
昔と変わらない包装紙。懐かしい味に感激して、もう白いご飯がすすむすすむ…(;^ω^)
ただ一つ昔と変わったのは、量。少なくなった~( ;∀;)
京都の老舗も不況の波(?)には逆らえないのね。。。

「懐メロ番組とかみて口ずさんじゃうようじゃ、もう立派なオバサンだよねー。(ヒソヒソ)」
IMGP8103.jpg


だから誰が懐メロの話したよっ( ゚皿゚)キーッ!!

「あ!あそこにオバサンが!!」
IMGP8101.jpg


そうちゃん…キミはどうやらワタシを怒らせたいようだね(ΦωΦ)ゴゴゴゴ…


☆おまけ☆

停戦中か…?(ΦωΦ)
IMGP8006.jpg


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 12:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また美味しそうなスイーツ!!
アイスコーヒー情報ありがとう♪チェックしよ。
確かロールケーキってお湯で暖めた包丁をそのつど拭いて・・
って切ればよかったような。。。(忘)

私も気取った美容室苦手・・
今は同年代男子が一人でしてるお店に行ってます。
私「白髪が部分的に少しあって、気になるかも」
美容師「何か言われたら苦労してます、って言っとけばいいですよ」
そんな感じ。。

| タラ | 2010/08/24 17:15 | URL |

帰ってきたよ~

ご訪問ありがとう♪
PCリカバリしました もう大変。
レスまだなんですが先に遊びに来ました。
スイーツは一年中食べたいものよ♪
美容院って肩がこるから苦手なのよね~。
それにやはりここっ!っていう場所を見つけるのが大変です。

| ヤムヤムママ | 2010/08/24 18:04 | URL |

ひゃぁ~~ニシダや、すごい懐かしい~!
亡き母がこれ好きで私もよく食べてたのよ。
そうそう、包装紙コレコレ!
母、どこで買ってたのかな?
なんだかタイムスリップしてしまったわ。
懐かしい思い出が甦りました(。-_-。)ポッ

| ゆーらん | 2010/08/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

クッキー、このお店のだったのね。
ウマウマだったわよw もう2種類食べちゃったウフッ
下僕の行ってる美容室の名前が「しゅくる」なの。
これから名前がごちゃ混ぜになりそうな予感w
ケーキはね、やっぱりナイフを専用の買うと違うわよ。
クリームタップリのロールケーキもスパっと切れるの。
下僕もオサレな美容室は苦手です。
一度、伯父さんの紹介でタレントのヘアメイクをしてる人にやって貰ったの。
表参道のお店だったんだけど、なんだか緊張して居心地が悪かったわよゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/08/24 19:07 | URL |

先日は訪問&コメントありがとうございました♪
私はフードストラップ1個で浮かれてたのに・・・
なつ姉さん、数増えてませんか?(笑)
アップルパイもポテトも可愛いなぁ。やっぱり頑張ってみようかな。(え?大丈夫か?)
美容院、表参道で6、7年通ってるのにやっぱり得意ではないです。
でも担当さんが上手なので会話が弾まなくても頑張って行ってます。
アシさんだと緊張しないのになー。

懐メロ番組、口ずさむ程度じゃなくてガンガン歌いますよ。
あぁ・・・立派なおばちゃんな私(笑)

| ぷくぷく | 2010/08/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

ケーキはね、丸ごと齧りつけばいいのよ

ニシダや、このレトロなパッケージがいいよね
そして結構お手頃~
近所のスーパーで普通に売られてるわよ、確か、、
あんまり全国的じゃないと思ってたわ。
なつ姉よく知ってるね~

| むちこ | 2010/08/25 00:11 | URL |

スイーツを掘り出す熱意は衰えないなつ姉も、LLセットにはひるむか。
ひるむよ~、だってあのポテトいらないもんヽ(`Д´)ノ
美容院もなかなか定着しないものよねー。
今のところはいいんだけど、担当さんがしゃべりすぎるのよ。本読む時間を与えないの。最近雑誌買わないから、美容院でなめるように読みたいのにさ!
あ、そうちゃんにおばちゃん認定されちゃう(・∀・)

| モラ家丁稚 | 2010/08/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

そうちゃん、なにそれ?シマウマ?細い馬~
おマタの間からコンニチワしてるそうちゃん、えらいかわいい~。

スイーツうまそー!栗とパイ!絶対合う!
なつ姉、月一で美容院行ってるなんてえらい!
ワタス、もう3ヶ月くらい放置・・・しかも、カットは実家の母がとこやさんしてるから
母に切ってもらってて、いまだにちゃんとした美容院って行ったことがないの(汗

ビッグマックって出にくいのかなぁ~
この暑い中、LLセットはきつい~。

| いくぱん | 2010/08/25 10:39 | URL | ≫ EDIT

私も10年ほど床屋のジプシーしてました。
それが先月ふらっと入ったところが、思いもよらず上手にカットしてくれ、これなら月に1回いけると喜んだものです。
下手なカットばかりされてて、行ったところでろくでもないと決め込み、酷いときは2ヶ月以上行かないこともありました。
このさきは、すっきりしてくれそうです。
そうじろう君他のニャンコたちも、みな元気そうで何よりですね~

| dejavuewords | 2010/08/28 05:58 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました!

タラさん
こじんまりとしたお店のほうがホッとしますよね~。
お店の雰囲気っていうよりも、トンガッてる美容師さんが
苦手なのかも。
顔がカバみたいにデカイのにテンガロンハットなんてかぶられた日にゃ
目のやり場には困るわ笑いをこらえるのが大変だわ…で
倍疲れます(汗)

その美容師さん、儲ける気ないのかしら。
普通はそこですかさず「じゃあカラーやっときましょう!」って
勧めるでしょう(笑)

ヤムヤムママさん
お帰りなさーい(´∀`)
まだまだ大変なのに、ご訪問ありがとうございます。
意外と美容院苦手っていう方が多くて心強いです(笑)
ピタッとハマればいいんでしょうけど、そんなお店はなかなか
ないですよね。
私も今のお店は今までで一番長いかも。

ゆーらんさん
もしかして泣かせちゃいましたか?すみません(爆)
こちらでは全然メジャーじゃないものなので、私と同じように
このお漬物に懐かしい思い出を持っている方がいらっしゃることを
嬉しく思いました(ノ´∀`*)

ドンタコス下僕さん
そうなの~。買ってすぐその足で郵便局に発送しに行ったわw
「しゅくる」ってどういう意味なのかしら?
ひらがななところといい、なんとなく沖縄の言葉っぽい雰囲気。
専用ナイフ、今度合羽橋で買ってくるわw

あら、チーママ下僕さんも美容院苦手なのね。ちょっと意外(;^ω^)
表参道だろうがカリスマ美容師だろうが、どうせ髪は伸びるんだから
とんでもなくヘタクソじゃないかぎりは地元の美容院で十分よねw

ぷくぷくさん
あら、表参道の美容院に通ってるというオサレな方がいたわ(゚д゚)!
会話が弾まないなら、今度ぜひ懐メロガンガン歌ってみて。
ドン引きされてますます盛り下がること間違いなしよw

1個で浮かれるなんて、甘いわねヽ( ´ー)ノ フッ
家族3人がかりでガンガン食べて一ヶ月でやっと揃ったの(;^ω^)
それでもコーヒー(リアル友に交換してもらったの)なんて自力では
一度も出なかったもの。
住所ありがとう!アップルパイ発送するから待っててね~。

むちこさん
恵方巻かい!
やっぱりニシダやは京都ではメジャーなのね。
近所のスーパーで手軽に買えるなんて羨ましいわ~。
父親の友達の奥さんが京都の人らしくて、父親がお土産にもらってきたのが
ニシダやとの出会いだったらしいわ。

でっちどん
さすがにLLセットはキビシかったわぁ。。。
ドリンクもポテトも、いつも半分くらい残してたわよ。
もうしばらくマックには行きたくないかも…( ̄- ̄)ゲフッ

美容院で雑誌まとめ読みしてる時点でめでたくオバサン認定対象よ( ´艸`)

いくぱんちゃん
厳密にいうと一ヶ月半に一回くらいかも。
ほら、カリアゲショートだから伸びると目立つのよー。
長いと放置できるからいいわよね。
いくぱんママは美容師さんなの?いいなー。お母さんなら気楽よね。
美容院だとね、前髪切ってるときは美容師さんの手に鼻息がかからないように
息止めて苦しかったりとか(爆)、色々とめんどくさいのよ。。。

dejavuewordsさん
えーっ!10年も…長いですね(;^ω^)
髪を切るとスッキリするんですけど、行くまでが面倒なんですよね~。
ずっと座ってなくちゃいけないし、美容師さんとどうでもいい話
しなくちゃいけなかったり。。。
しっくりくるお店が見つかってよかったですね!

ハイ、おかげさまで猫たちはみんな元気にやっております(´∀`)

| なつ姉 | 2010/08/28 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/246-bd5bfe42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

