PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーよくネタ。

今週、ちょっと仕事がいそがしモードのなつ姉。
きのうは20:30に会社を出て、急行に乗り一路自宅へ。
会社の最寄駅は始発から二つ目の駅なので帰りはいつも座れます。
自宅最寄り駅までは約一時間。
いつもは大体寝てるか、ケータイでメールの返信をしたりニュースやブログをチェックして過ごします。

きのう、ふと目が覚めるとそこは終点のひとつ手前の駅でした。
メールの返信をしてるうちに、いつの間にか眠りに落ちていたようです。
ケータイのアラームにすら気が付かないくらい激しく眠りこけてたらしい。。。(マヌケすぎる…)

慌てて電車を降りて反対方面のホームへ。
タイミング良くホームに滑り込んできた電車に飛び乗りました。

やれやれ。
ま、年に何回かはやっちゃうんだよね。てへっ
でも繁忙期限定だしぃ。(←何が限定なんだか。。。)

あまりのいたたまれなさに自分で自分に言い訳。
そんななつ姉の耳に無情にも飛び込んで来た車掌さんのアナウンス。

「次は〇〇~〇〇~、終点です。お降りの際はお忘れ物のないようご注意下さい。」

は…?

「ご乗車ありがとうございました。」

プシューッ。非情に開くドア。

降りるしかありませんでしたよ、えぇ。。。

マヌケすぎるくらい爆睡してたなつ姉。
はじめに乗ってた電車はもう一旦終点まで行って折り返していたにもかかわらず、行き先も確認せずに
慌てて反対方面の電車に乗ったつもりが、また終点まで行ってしまったようです(汗)

結局帰宅したのは23時。一時間も余計にかかってしまいました。

軽く夕食を取ったあと柴ズを散歩に連れて行き、お風呂に入り眠りについた頃には
深夜1時半を回っておりました。。。(涙)
「バカだね。」
IMGP7912.jpg


くぅ…そのセリフ、オマエにだけは言われとうはなかった。。。
ちなみになつ姉、飲み会の帰りに終電で乗り過ごして終点まで行き、泣く泣くタクって家まで帰ったことがあります。
6千円くらいかかりました(泣)



よろしければみなさんの武勇伝も…ぶゆうでんでんででんでん、レッツゴー!
なつ姉カッコイイ~!(←ヤケクソ。)
スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 14:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。
私は、最近は、チャリなので、
そんなことはないですが、
学生の時は、よく、乗り過ごして、隣町まで行ってました。。。
ビックリあせりますよね。。。
特に、こちら田舎なので、すぐにやってくるわけもなく、
歩きました。
ひたすら、たぶん、この道であっているだろうと思われる道を・・・。
暗い中・・・。。。
知っている場所があると、ほっとしたのを覚えております。
年に数回起こっておりました。。。
(結局、母に話すと、なんで、そこで次来るのを待てないの?
と、怒られたので、それから、乗り過ごしても、なにも言わず
自転車を置いている場所まで、歩いてました。知らないところで、じぃ~っと何十分も、待つのがたいられないんですよね。。。)

| しばシマイ | 2010/08/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

疲れているのですよ~
心地よい揺れ具合で眠くなるものですね。
私自身はないのですが(座れなかったから)
旦那は頻繁にある時期があって
終電がないのでよく歩いて帰ってきました。
途中で泣きたくなったと言ってました。
4駅ぐらい歩くことが多いのですがタクシーは不可ですから。

| ヤムヤムママ | 2010/08/19 20:14 | URL |

なつ姉、かなり遠くまで連れ去られたのね。
お疲れ~(≧▽≦)
最近はあんまりないけど、むかーし大宮から蒲田まで通ってた時に、
帰り道乗り換えがめんどくさくなって座ったまま京浜東北だけで帰ったの。
道のりは長いから寝る気まんまん。
よだれたらしてハッと起きたら、浦和だったの~。あーよかった余裕!と思ってたら、電車が逆方向に動いた。
つまり一回大宮について、折り返しちまったのね。
泣きながら次の駅で大宮行きに乗り換えたよ。
無駄に時間かかったわー。

友達(男子)は東横線が桜木町止まりだった時代に、終点でも降り損ねて車庫に入っちゃったことあったんだって(゜Д゜)

| でっち | 2010/08/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

そうじろうくんのムッシュむらむらを収めるために
ぎゅーっと抱っこですか??(笑)
見てる所違うわね。。。

私もずっと通勤に時間がかかっていたので
電車で座る=寝るってしっかり染み付いていますね。
朝から乗り過ごすのもなかなかスリリングですよ☆
武勇伝かあ~会社の飲み会でほろ酔いになって帰ったら
電車でぐるんぐるん酔いが回ってしまい
最寄り駅に降りたとたん、ホームにぶっ倒れたくらいですかね。
これは単なる酔っぱらいネタ?
ホームに倒れたとき、私はお布団で寝ているような気分になって
なんだか気持ちよくなってたことをすっごく覚えてます(笑)

| はむゆみ | 2010/08/20 01:33 | URL | ≫ EDIT

なつ姉かっこいいー!ヒューヒュー!!
電車に乗ったこと、人生で数えるくらいしかない。。。
一人で電車に乗れません。
田舎過ぎて車がないと生きていけないよ。
車にのってると居眠り出来ないから、武勇伝も無いわぁ~
雪でスリップしたくらいかな。ブレーキ凍ってて利かないのよね。
繁忙期、いつまでかな?
適度に手を抜いてがんばってね(*´ω`*)

| いくぱん | 2010/08/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
武勇伝ネタで初コメっていうのもナンですが(汗)
私は繁忙期、1時間早く会社に行って頑張ろう!と思った
出勤で駅前から駅前までバスで一周したことがあります。
起きて今日は道が混んでるなーと思ったらまだ駅前で
しかも目的地とは逆に進んでビックリしました。
会社には間に合いました。開始5分前に。。。
乗り過ごしたことは、書ききれません。素面も酔っ払い時も(涙)

| ぷくぷく | 2010/08/21 10:00 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました(・∀・)

いつもご訪問&コメントありがとうございます!
武勇伝もお寄せいただきありがとうございます!!
でもみなさんのはまだかわいらしい範囲ですヽ( ´ー)ノ フッ
今回のワタクシの失態を超えるものはありませんよ。
なにしろ終点まで行って折り返していたのにも気づかずに、さらにダメ押しで
もう一度わざわざ逆方向の電車に乗り換えたんですから…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しばシマイさん
何事もなくてよかったけど、暗い夜道の女性の一人歩きは危ないですよー(汗)
知らない道を当てずっぽうに歩いて、見たことのある風景に行き当たると
ホッとする感覚、わかります(;^ω^)

ヤムヤムママさん
疲れてますねー。自分が思ってる以上に(笑)
もともとこの猛暑でバテてますからね。。。
座ると寝ちゃうから座らなきゃいいんでしょうけど、会社から自宅まで
一時間立ちっぱなしっていうのも辛いし…(悩)
パパさん4駅も…タクシー不可はキビシイですね( ;∀;)

でっちどん
エーン連れ去られたぁ(TдT)ドナドナ…
っていうか、ある意味自らの意思で行った…みたいな( ;∀;)
でっちどんもなかなかの武勇伝をお持ちのようだけど、甘いわね。
だって電車が逆方向に動いたってちゃんと気づいたんだもの。
私はそれすら気づかずに乗り換えちゃったからね。
目が覚めたときにすでに折り返してることに気づいてたら、
30分くらいは早く帰れたのにさ。。。( ̄д ̄)

お友達も相当お疲れだったみたいだけど、それはそれで車庫でそのまま
始発まで一晩過ごせたりして…ヾ(・∀・;)オイオイ

はむゆみさん
寝たくなくても、座っちゃうと大体は寝ちゃうんですよね~。
そもそも眠気にはめっぽう弱いんですよ。
学生時代も講義中よく睡魔に敗れて爆睡してました(;´∀`)
ちなみに朝もたまーに乗り過ごします(爆)
はむゆみさんたら、なかなかのやんちゃ娘だったんですね(笑)
でも、ホームにぶっ倒れるくらい酔っ払ってたのにちゃんと最寄駅で
降りられたのはスゴイ(゚д゚)!

いくぱんちゃん
一人で乗れないくらい電車に乗ったことないなんて、ある意味羨ましいかも(;・∀・)
毎日長い電車通勤でウンザリしてるから、その反動で休みの日はできるかぎり
電車乗りたくなくて、どこ行くのも車よ(笑)
今年の冬は寒いらしいから、スリップには十分気をつけてね。

ぷくぷくさん
コメントありがとうございます。
何度かご訪問いただいてたのに、ごあいさつにも伺わずスミマセン(;^ω^)
せっかくお仕事頑張ろうって張り切ってたのに、なかなか残念な結果を
迎えられたようで…(;・∀・)
かろうじて遅刻せずにすんだことが不幸中の幸いでしたね。
よろしかったらまたお立ち寄りくださいね。武勇伝を披露しに(爆)

| なつ姉 | 2010/08/22 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/244-570651e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

