PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい世界への扉。

タラさんのブログ2周年記念企画で当選したプレゼントが届きました(゚∀゚)

タラさんは読んだ本やマンガをブログで紹介されています。
そんなタラさんらしく、プレゼントは本!
しかも当選者一人一人に読んでもらいたい本をタラさんがセレクトする形なので、みんなそれぞれ違う本が届くそうです。
楽しい企画ですよね♪

さて、なつ姉に届いた本はというと…
愛猫ハナちゃんの生写真付き(*´ω`*)
IMGP7821.jpg


ムツゴロウさんこと畑正憲さんの『ムツゴロウの動物交際術』。当ブログのタイトルにちなんで選んでくださったそうです。
そしてコミック2冊のほうは水城せとなさんの『窮鼠はチーズの夢を見る』と『俎上の鯉は二度跳ねる』。
この2冊、なんとBLモノ(/ω\)イヤン
なつ姉に新しい扉を開いて欲しいとの思いで選んでくださったそうです(笑)

BLといえば、以前Amazonから全然別の人宛の荷物が届いていて、中を開けると(←開けるか?笑)BL本が…という
出来事がありました。
住所が似てたので、たぶん佐川急便のおっちゃんが勘違いしてケモノ家に誤配してしまったんですな。
パラパラめくって中を見たらとっても刺激的な内容だったので、そのときは読めませんでした(汗)
タラさんたら、なつ姉が以前その話をタラさんとこのコメントに書いたことを覚えてたのね。。。(笑)
せっかくいただいたので、勇気を出して新しい世界への扉を開いてみたいと思います。
ハマッちゃったらどうしよう…(爆)

タラさん、ありがとうございました(*´∀`*)


今日はつくしとつかさのワクチンで朝から病院に行って来ました。
着くのが早すぎて病院の前で30分くらい待ちぼうけ。
IMGP7806.jpg


病院の前で甲羅干し中の院長の愛亀。朝ごはんを食べてました(´∀`)
IMGP7805.jpg


気になっていた体重ですが…

つかさは4.5kg。
「順調に大きくなってるねぇ(笑)」って言われました(汗)
IMGP7830.jpg


つくしは3.75kgでした。
院長先生によると今は茶三毛さんが主流で、こういう白三毛は珍しいんだそうです。
つくしの場合は白三毛っていうか、先っぽだけだからなんちゃって三毛のような気がするのでビミョーだけど。。。

IMGP7828.jpg


今年は猛暑で体力が消耗してるはずなので、ワクチンで体調を崩すかなぁ、時期をずらそうかなぁって考えてもいたけど、
今のところ2匹とも特に変わった様子もなくいつもどおり過ごしています。
つくし…おトイレ中は邪魔しないように。。。
IMGP7818.jpg


久しぶりの病院だったので、ついでに気になっていたことも相談してきました。
それは、つかさがよく吐くということ。
吐いた後はケロッとしてるし、そもそもよく太ってるし(笑)、体質的なものだとは思うのですが…と院長先生に聞いてみたところ、
ゴハンを食べるときの台を今よりももう少し高くしてみては?と言われました。
明日さっそく100均に行って見つくろって来たいと思っていますが、みなさんはどんな台を使われてますか?
参考にさせていただきたいので、よかったらぜひおしえてください(´∀`)

そうちゃん…最近出番少ないね(;^ω^)
「おひさしぶりー。」
IMGP7834.jpg



☆おまけ☆

封筒に描いてあったタラさんの絵。
IMGP7822.jpg


カワイイw


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事届いてよかった~
雑な梱包でごめんなさい。。しかもなぐり書き猫(汗)
なつ姉さんに新しい扉を開いて欲しくて
一生懸命選んだわ♪

ご飯台が関係あるなんて!
ウチはちょっと底上げぐらいなので
もっと高くしてあげたいなぁと思ってました。
下僕さんの水飲み台が使いやすいので(以前当選)
参考になりますよ!

| タラ | 2010/08/15 07:37 | URL |

病院お疲れ様でした。
暑い時期のワクチンはちょっと心配になることもありますね。
何事もないようなので安心しました。

タラさん厳選の本凄いです。
新しい世界の扉が開くのね。
誤配で届くってありますよね、うちも来た事あります。

うちは台はヤム姉さんには使っています
ステンレスで作ったもので2つボールがセットできるものです。(良くあるヤツ)
ペットショップで買いました。

| ヤムヤムママ | 2010/08/15 09:47 | URL |

タラさんのプレゼント粋ね~!
こんなプレゼントしたいわ。
BLも程度によっては大丈夫さ♪
なつ姉はドギツイのチャレンジして欲しい(* ̄m ̄)

こ、この亀はリクガメの一種であるケヅメリクガメ??
亀はなかなかおもしろいけど、病院で飼ってるなんてぇ。
おもしろいね。

あ、うちはチープに100均の木のトレーを組み合わせて使用。

| でっち | 2010/08/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、なつ姉さん、新しい扉開いたかしら。
本が届くって凄くうれしい!(←本好き

病院お疲れ様です
このカメたち、でかくね?
つかさくんもつくしちゃんも、ちいさーい(*´Д`)
うちの三毛、4.9kgだべさ。ずっしり重たい。。。

つくしたんは、まあたんのおトイレのジャマしちゃうのね(笑)
3.75kgの小さいつくしちゃんより、まあチャンはもっと小さい!!

ご飯台、100均の小物いれをひっくり返して台にしてます(汗

空腹時ほど、吐きやすいそうよ。
最初は数粒だけたべさせて、30分~1時間くらい置いてから
またあげたりすると、吐きにくいみたい。
うちの三毛猫もよく吐くから、獣医に相談したんだけど
吐いたあとケロリンパとしてるなら、しーんぱーいないさー!(大西ライオン風に

| いくぱん | 2010/08/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

これで、なつ姉さんの新しい扉が開かれるんですね~。
ぷぷぷっ。BLもいろいろありますからね。
たぶん、読みやすいほうじゃないかしら?
BL買っていかれる方、結構多いんですよ~。
OLさんもですが、主婦の方も!!
 我家のシロコさんも、お尻のところがミケなので、
シロミケさんかしら? ぷぷぷっ。
 つかさくん、つくしちゃん
ワクチンおつかれさまです。

| しばシマイ | 2010/08/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

さすがタラさんセレクトね、的を射てるわw
ご飯台の高さは、猫さんの座高にもよると思うの。
お座りした状態で楽に食べれる高さが食べやすいみたいです。
ドン子の場合は、9cmの高さの台にお皿が乗ってます。
お皿を手で持って食べさせて、一番食べやすそうな高さがいいかもです。

お水だと、今は3種類を4ヶ所に設置してるけど
一番飲むのは床から水面までが14cmの高さです。
なんと去年のマクドのオマケのコーラのグラスw
二番目に飲むのがヘルスウォーターのボウルで、
台+ボウルの水面までが11cmの高さです。
参考になるといいけど(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2010/08/15 20:21 | URL |

お~タラさんの本はこんなセレクトだったんですね♪
ムツゴロウさん=ケモノ生活、なるほど~(笑)
BLコミックって事はマンガですか??
小説バージョンの方がキツいみたいですよ。
扉のイラストが激しくってカバーかける時に動揺するって
本屋でバイトしてる友達が言ってました~

私も床にお皿を直置きなので
ちょっと高い方がいいかな~って思ってました!
義母の家にいるスタンダードプードルのお水を
(結構高い位置にある)ゴクゴク飲んでたんですよね。
私もちゃっかり参考にさせて頂きました♪

| はむゆみ | 2010/08/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

なんだ、BLか。チッ
例の指南本がいったのかと思ったのに。。
きっとなつ姉はもう熟知してると判断されたのね

みんな台使ってるのか~
家は床にトレー置いて、そこにお皿載せてるわ
高さゼロ。
あ、お水は流しに置いてるから自分であがって飲んでる。
ちょっとでも運動させようって気遣いよ(今思いついた)

| むちこ | 2010/08/16 00:35 | URL |

お返事遅くなりました(・∀・)

いつもコメントありがとうございます(´∀`)
そしてゴハン台についての情報ありがとうございます!
参考にさせていただいて、良さそうな物を物色してきたいと思います。100均で(笑)

タラさん
雑なんてとんでもない!エコ包装ですよ(笑)
一人一人に本を選ぶのも、10個分の梱包作業も発送も、とても時間がかかって
大変だったことと思います。お忙しい中楽しい企画をありがとうございます(´∀`)
ドキドキしながら大切に読ませていただきます(ΦωΦ)グフッ
どうもありがとうございました(*´∀`*)

ドン子姫が使ってる台、カワイイし良さそうだなって私も前から思ってました。
たしか下僕2さんの手作りでしたよね。
ドン子姫は幸せ者だわぁ(*´ω`*)

ヤムヤムママさん
ママさんのところでブレくんがワクチンの時期をずらしたって読んだので
ちょっと迷いました。
けっきょく打っちゃいましたけど、どうやら大丈夫だったみたいです(;^ω^)
Amazonの誤配ってあるんですね。私くらいかと思ってました(笑)

うちでも犬たちは食器ホルダーをケージに取り付けて、高さを持たせてます。
犬用のそういうグッズは猫のものよりも充実してますよね。

でっちどん
粋でしょぉ?本を相当な数読んでないとできない芸当よね。
カッコイイ~って思っちゃったもん(ノ´∀`*)
えっ、でっちどんBL平気なの(゚д゚)!?
ドギツイのって…コレでも私にとっては十分ドギツくてチャレンジングよぉ。ドキドキ
まさしく新しい世界の扉だわ(ΦωΦ)
でっちどん亀さんにも詳しいのね。P動物病院の院長先生は子供の頃から
いろんな動物を飼ってきた、相当の動物好きらしいの。
なつ姉の中では「馬絹のムツゴロウ」よヾ(・∀・;)オイオイ

あ、うん、でっちどんちの台は知ってるぅ。よくキノタラちの後ろに写ってるもの( ´艸`)
うちも100均で調達するつもりだから参考にさせてもらうね。

いくぱんちゃん
本好きなの?私も好きなのよ。でも最近は時間がなくてなかなかね~。
ちなみにいくぱんちゃんもBL平気?(爆)
亀さんたちは体調1m弱くらいかなぁ。甲羅は直径50cmくらい。
ウミガメより二周りくらいは小さいよ。
意外とカワイイ顔してるのよね。ちょっとクチャイけど(笑)
まあ子はこないだの体調の悪いときに病院行ったときで3.35kgだったの。
つくしもまあ子も骨が細いかも。
抱き上げたときの重さがつかさとそうじろうと全然違うよー。
やっぱり100均なのね。安いし、手に入れやすいしね。
うちも吐いたあとはケロッとしてるから大丈夫なんだろうけど、後片付けがさ…
毎朝だとさすがにね(;´д`)トホホ…

しばシマイさん
しばシマイさんは職業柄お詳しいですもんね(;^ω^)
この2冊、ご存知なんですか?
しばシマイさんの「読みやすいほう」という言葉を勇気にかえて
新しい世界への一歩を踏み出したいと思います(笑)
モチロン、シロコちゃんも白三毛さんですよ。
茶色いところよりも白いところが多いのが白三毛さんだそうです(´∀`)

ドンタコス下僕さん
元々うちの猫たちは高さ5cmの台を使ってたんだけど、ドン子姫で9cmなら全然高さが
足りない訳ですね(;^ω^)
お水も高さによって飲む量が変わるの?勉強になりますφ(゚Д゚ )フムフム…
うちの猫たちはお水はよく飲んでくれるんだけど、とにかく毎朝のように
出勤前の忙しい時間にゲロンパ処理班にならなくちゃいけないのが悩みの種なのゲフンゲフン
それにせっかく食べたフードももったいないしねヾ(・∀・;)オイオイ
あのコーラのグラスってうちにもあるけどけっこう細長いわよね。
うちの猫たちだったら倒して水浸しにしそうよ。ドン子姫はおしとやかなのね。。。
色々と詳しくありがとうです(*´∀`*) 参考にさせていただきますね!

はむゆみさん
小説のほうが…って、小説もあるんですか?( ゚Д゚)ヒョエー
なんか…マンガより文章で読んだほうが表現が生々しくて、より一層想像力を
掻き立てられそう…(爆)
カバーをかけながら思わず「(ゴックン)」って言っちゃいそうだわヾ(・∀・;)オイオイ
小梅ちゃんはゲボリエンヌさんですか?
そうでなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、台で食べたほうが
歳を取ったときに首や背骨などへの負担が少ないみたいですよ(´∀`)
某知恵袋や掲示板の役割も兼ねることができるブログって素晴らしいですよね(笑)
参考にしていただけてうれしいです(ノ´∀`*)

むちこさん
そう、私には必要ないのよ。愛の伝道師と呼んでちょうだい。
↑でも書いたけど、台で食べさせたほうが首や背骨への負担が少ないみたいよ。
何かに書いてあったの。
よかったらむちおさんにも検討してあげてね。
むちおさんは一階と二階を行き来したり、屋根の上に登ったり、もう十分
運動してるじゃない。
だからむちおさんはむちむちっと健康優良熟女なのね。

| なつ姉 | 2010/08/17 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/240-110a4082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

