PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワガママではなく提案です。

いつもご訪問ありがとうございます(*´∀`)
長らく大幅に遅れていたコメントのお返事、週末にやっと追いつきましたヽ(*´∀`)ノ
なんと、6/5の記事から約2ヶ月間もまともにお返事できていませんでした。。。スミマセン(汗)
まとめてのお返事もありますが、ちゃんと個別にお返事させていただいてるものもありますので、
お時間のあるときにでもよろしかったらチェックしていただけるとうれしいです(´∀`) →コチラから♪



先週、またフードストラップめあてにマックに行ったケモノ家。
その前に行ったときにはポテト、アップルパイ、フィレオフィッシュをゲットしてました。
ところが今回。
3つ(なつ姉、母、弟)のうち2つがクォーターパウンダー、もうひとつはまたしてもフィレオフィッシュという結果に。

2種類もダブッちまったよ…。
IMGP7700.jpg


袋を封を切らずに触って形を確かめた時点で、ひとつがフィレオフィッシュ、あとの2つが同じものだとわかりました。
コーヒーのを欲しがっているケモノ家母。
オバチャンなので、図々しく女子高生風のクルーの女の子にダブッてるから別なのに取り替えてもらえないかと聞きました。

するとクルーちゃん。
「申し訳ありません。何が入っているかわからないようになっておりますので。」とNG。

「なにぃ?」
IMGP7729.jpg


オバチャンはもうひと押し、と粘りましたが、クルーちゃんもさるもの。結局取り替えてはもらえませんでした。

「ちっ。」
IMGP7738.jpg


でもね、もうほとんどオバチャンのなつ姉も思うのです。
きっとこれが男の子のクルー君だったり、店長とかマネージャーみたいにある程度エライほうの男性のクルーさんだったら
たぶん取り替えてくれていただろう、と。

「そうなの?」
IMGP7731.jpg


ほら、男の子とかってそういうの面倒臭がってお客さんの言うこときいちゃいそうでしょ?
というか、実際接客業のケモノ家弟、「自分だったらそういうワガママな客を相手にすんの面倒だからさっさと取り替える」って
母に呆れながらキッパリ言ってました(;^ω^)


「ふーん。」
IMGP7733.jpg


母、「ワガママな客」だって(笑)

「我がママはワガママ。」
IMGP7734.jpg


でも、でもね、思うのです。
クルーちゃんは「何が入ってるのかわからないようになってますので…」って言ってたけど、実際は袋に入ったままでも
中身が何かハッキリわかっちゃうんですよ。
そうおっしゃるなら、何が入ってるのか絶対わからないような包装にしませんか?
だって、ダブッてるってわかっちゃったらできれば取り替えてほしいなって思うのが人間の心理ってもんでしょ?

要するに何が言いたいかっていうと…

「ケチーッ!」
IMGP7735.jpg


いえいえ、なつ姉が言ったんじゃないですよ。つかさですよ、つかさ。
え?言わせたって?とんでもない!断じて違いますよ。違いますとも。

くだらないことだけど、みなさんはどう思いますか?(;^ω^)
あぁ…接客業の方がいたら間違いなく呆れられる…(汗)
スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつ姉コメント頑張ったねー!
返事出る度にみてたよ(´▽`)

そうなのよね、コレクター的には
かぶりは回避したいものなのよぅ!
若い女の子は融通が利かなくて意地悪だからやぁねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
でっちね、朝マックってのがイマイチ好きになれないのよ。
あの時間もレギュラー商品売って欲しいのよ。

| でっち | 2010/08/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと頑張ったね
私も全部読んできたわよ。
いくぱんさん、むちシール欲しかったのかしら
気付かず悪いことしたわ。
あげるのに。。まだどっかに眠ってるわよ~

同性は同性に厳しいからねぇ
男性の方が融通利くってのはあるかも。

| むちこ | 2010/08/09 23:22 | URL |

つかさちゃん(なつ姉さん)、わかるよ!その気持ち。
ムキーってキバも出ちゃいますよ(笑)
うちでも先週からフードストラップ集め始まったんですけど
アップルパイがダブりました。
もう、触った瞬間わかりますもんね!!
いや、出された瞬間大体判る。
いっその事期間ごとにどのストラップか決めたらいいのに!
Lサイズのポテトは結構ハードル高いですもんね~

| はむゆみ | 2010/08/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

↑むちこさん、ください(笑)

なつ姉さんコメントのお返事、お疲れ様!
右メニューに名前が出るたび、見てましたよ~q(q'∀`*)
あ、、先日の、「ファー付き帽子」は
ヅラのことです。紛らわしい表記ごめりんこね。
はっきりヅラっていうのもなんだかアレかなって思ったけど
純粋ななつ姉さんに遠まわしな言い方しちゃって、悪いことしました。

マックのキーホルダー、私も心の中では取り替えて欲しいと思うけど
口に出せない越後人・・・

つかさくんのぷすーっとなってる顔面めっちゃかわいい(〃▽〃)
うちのぴんちゃはこんな風にさせてくれません。
きっと飼い主のこと、信頼しきってて大好きなんだなぁ~
可愛がってる証!

| いくぱん | 2010/08/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さん、そこまで遡ってお返事するとは
たいしたもんね!!
私なら面倒くさくてやらない(笑)
弟君と気が合うかもだわ~
私だったら、好感度UPのために取り替えちゃうな。。

| タラ | 2010/08/10 14:00 | URL |

なつ姉さん、頑張られましたね。
コメントも、マックも!
店側としては、
もっと、買って欲しいですからね。
欲しいものがでるまで、
頑張ってくださいって感じでしょうね。
店側としては・・・。
きっと、働いている人は
もらえちゃったりするんでしょうね。。。
コンプリートできますように・・・ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/08/10 14:36 | URL | ≫ EDIT

欲しかったらまた買って 
ということでしょうけれど
それがここの商売の仕方なのよ。
人使い荒い会社って勤めるの大変だと思います。
締め付けがあるからね。

私が店員なら「見てない振りするからサッとて交換して」って思いますけどね(笑)

| ヤムヤムママ | 2010/08/10 22:55 | URL |

お返事遅くなりました(´∀`)

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
みなさま、なつ姉のサブイオヤジギャグを完全スルーしていただき
ありがとうございました。。。
みなさんのよく冷えたやさしさに心を打たれました(笑)


でっちどん
ありがとぉー。ちょっぴりがんばっちゃった。エヘ
いつもお返事読んでくれてたのね。アリガト(*´∀`)
朝マックってめったに行かないけど、あんまりおいしいのないよねー。
でもでっちどんあの時間帯からレギュラー商品食べられるの?(;・∀・)ガッツリ…

むちこさん
読んでくれてありがとう。がんばった甲斐があったわ!
むちトートの☆の意味、やっぱり一周年って意味だったのね。
いくぱんさんにむちシールの失敗作ぜひあげて~。

はむゆみさん
そう、出されたときに袋の厚みで大体見当がついちゃうんですよね。
期間を決めればいいのにって私も思いました!
でもよく考えたら、そうするとその期間中にお客さん(特にストラップ目当ての人)は
下手したら一度しか来ないことになっちゃうから、だからランダムにして
お目当てのが当たるまで何度も来てねっていう作戦なんでしょうね。
その作戦にまんまと踊らされてるケモノ家。。。
次回行くときは男性のクルーさんのレジに並んで交渉するつもりです!(笑)

いくぱんさん
ありがとう(ノ´∀`*) こんなにがんばったのって何年ぶりだろう…(笑)
「ファー付き帽子」はやっぱりヅラのことだったのね。
そうかなぁってちらっと思ったんだけど、だったらわざわざ「帽子」って
いわないか、とか、ちょっと考えすぎちゃったわ(笑)
「ファー」って言われたら間違いなくヅラだってわかったと思うけどw
そうよ、私って純粋だから傷つきやすいの。寂しいと死んじゃうのよ(爆)
越後人って奥ゆかしくて忍耐強いよね。
うちのばーちゃん、たとえ近所の商店街のお店でも、絶対にただ見るだけのために
お店に入ることはしなかったの。
「何も買わずにお店を出るのは悪いから。」っていつも言ってたわ~。

タラさん
いやいや、まだブログ始めて一年未満の若輩者。
みなさんのご訪問とコメントあってのブログですから。ウフ
弟は好感度よりも「面倒だから」取り替えるそうです。
次回マックに行くときは、カウンターで若い男の子のレジに並ぶつもりです(笑)

しばシマイさん
ありがとうございます(´∀`) がんばっちゃいました。エヘヘ
マックは私ではなく、母が頑張ってました。
残念ながら結果はついてこなかったけど。。。(笑)
おかげさまでコンプリート間近です☆

ヤムヤムママさん
そうですね。欲しいのが当たるまでひたすら通ってねっていう作戦なんでしょうね。
それはよくわかってるのですが、ミーハー故についついその策戦に踊らされてしまう私です(;´∀`)
やっぱりみなさん「それくらい取り替えてやれよ」って思いますよね~!
味方がたくさんいてうれしいです(笑)

| なつ姉 | 2010/08/13 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/237-2ecb2378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

