PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛が好き。

猫バカになって二年。
自分ちの猫たちはもちろんかわいいです。

そしてブログを始めて来月で一年。
ブログを通じて仲良くしていただいてるお宅の猫ちゃんたちはみんなそれぞれかわいくて、
もはや親戚のおばちゃんのような気持ちで毎日ブログに遊びに伺ってます。

でもなつ姉は気がつきました。
自分の中で、三毛猫に対して特別に惹かれる何かがあることに。

うちの三毛猫を例にすると…

凛とした佇まい。
「だって三毛猫だもの。」
IMGP7109.jpg


孤高のオーラ。
「ほっといて。」
IMGP7324.jpg


プライド高そうなところ。
「ツン。」
IMGP7268.jpg


でも甘えん坊なところ。
「ウニャウニャ。」
IMGP7481.jpg


やっぱりわがままなところ。
「尻トンしなさいよ。」
IMGP7065.jpg


ハンターなところ。
「ニャロニャロっ。」
IMGP6002.jpg


マイペースなところ。
「ぐにゃっ。」
IMGP7572.jpg


「ん?」
IMGP7573.jpg


そんないろんな面を併せ持つ三毛猫に抗えない魅力を感じるなつ姉。
「オラオラッ、言うこと聞きなさいよ。」
IMGP7491.jpg


そんななつ姉は三毛びいき2号です(ΦωΦ)
(1号: でっちどん、3号: いくぱんさんw)


web拍手

| 未分類 | 12:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、三毛猫さんかわいいですもんね。
我家のミケコさんも、
おばあちゃんですが、
もてるようですよ。
ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/08/05 12:47 | URL | ≫ EDIT

あら1号認定されてる(* ̄m ̄)
ミケネコって、猫の魅力の全ての要素を
持ってる気がするのよね~(≧∇≦)ノ
そんでミケネコってビュチホ率が高いと思うの~♪

でもさ、本当にお友達のとこの猫も
我が子のようなかわいさだよね!

| ミケバカ1号 | 2010/08/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 16:29 | |

うふふ3号認定ありがたや。
だって三毛猫って、一番ツンデレで
気まぐれでわがままで甘えっこで
面白行動や抜群の運動神経を披露したり
よくゲロゲロしたり
気になる存在なのですよねぇ
ほっとけないのよねぇ
私もよその子、とくに三毛猫
わが子のように考えちゃう。
一緒に泣いたり笑ったりしたり。

おやおや、なつ姉さん
来月で1周年ですか!
これからもどうぞ、宜しくね(*´ω`*)

つくしちゃんの「手ぐにゃり」
ぴんちゃんもデフォだわー。

| ミケバカ3号 | 2010/08/05 20:36 | URL |

ウチも三毛猫なのに凛としたモデル立ちは
まだ見た事ないです~~(涙)
美しい!うちのコもそんなレディになるかしらん?
パッツンな刈り上げもピンクのお鼻も
おちりもいいわ~~ウフフ♡

私もブログ初めて10ヶ月ですが
すっかり猫バカになりました。
どの子も個性があって
ホントみんにゃ可愛いですもんね~

| はむゆみ | 2010/08/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

ご存知のようにはるまき部屋にも三毛がいます。
縞三毛に白三毛v-253
サビ猫も三毛の一種という説もあるので
女のコ3匹はすべて三毛ということにv-237
私もいっそのこと三毛になろうかと思います(笑)

| はるまき | 2010/08/07 13:06 | URL |

コメントありがとうございます(*´∀`*)

いつもコメントありがとうございます!
さすが、三毛の飼い主さん大集合ですね(笑)
あのワガママなお嬢様的なかわいさにメロメロです(*´ω`*)


しばシマイさん
よそのお宅の三毛猫ちゃんを見てると、共通した独特の雰囲気があるように感じます。
ミケコさん、とてもおばあちゃんには見えない麗しさです(*´∀`)

ミケバカ1号さん
そうよ、でっちどんは1号よ。
わかる~!三毛猫って猫の猫らしい性質を凝縮したような感じよね(*´ω`*)

鍵コメさん
いくぱんさんのところのコメ欄ででっちどんが自分のことを「三毛びいき」って言ってたから
私もそれに乗っかって「三毛びいき2号」って名乗ったら、コメ返しでいくぱんさんも
「三毛びいき3号」ってノッてくれたの( ´艸`)
もちろん鍵コメさんもぜひご一緒に(*´∀`*)

ミケバカ3号さん
三毛猫サイコー!(←また出た。笑)
猫らしくて見てて飽きないし、うまく説明できないけど、とにかく愛しいのよね(*´ω`*)
そうなの、来月で一年なの。こちらこそどうぞヨロシク(*´∀`*)エヘヘ

はむゆみさん
小梅ちゃんはまだまだかわいらしい女の子。これからレディーになっていきますよ(*´∀`)
私も、猫ブログめぐりで一日過ごせます(笑) 猫バカ万歳!

はるまきさん
メグちゃんは縞三毛でしたか!あみちゃんはつくしと同じ白三毛ですよね(´∀`)
サビ猫が三毛の一種…興味深い説です(゚д゚)!
えっと、はるまきさんはすでに猫神さまですから(爆)

| なつ姉 | 2010/08/08 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/235-045f1a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

