PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ一年?

梅雨が明けて低気圧は去ったけど、暑い…暑すぎでしょι(´Д`υ)アツィー

梅雨の間は低気圧にヤラレて大好きなスイーツへの探究心(?)すらも失っていたなつ姉ですが、活動再開です。
以前テレビで見てずっと気になっていた、麻布十番の(窯)ハレノヒ『凹カステラ』♪
IMGP7250.jpg


真ん中が凹んでいるから、『凹(ぼこ)カステラ』。
IMGP7227.jpg


中がトローリ半熟になるように焼き上げるから中央が凹んでるらしい。ひそかに狙われている凹カステラ。
IMGP7238.jpg


においを嗅ぐガールズ。女の子だけにスイーツには目がない?
IMGP7240.jpg


あまーいにおいに引き寄せられて、閉めておいたフタを顔で持ち上げて箱に頭を突っ込むそうじろう。
IMGP7231.jpg


だから近いってば( ̄- ̄)
IMGP7242.jpg


半熟部分はかなり甘いけど、全体的に卵の味が濃くておいしかったです。
ただ、↑の画像でもおわかりのとおり、いくらもともと凹んでるとはいえペチャンコすぎてつぶれたような感じ。
もちろん私の切り方も悪いんでしょうけど。
新食感っていうほどの感動はなかったかなぁ。。。もしかしたらお店で食べたらトッピングもあって
もっと全然おいしいのかも(;^ω^)
でも麻布十番のカフェは移転のため閉店しちゃったみたいですね。現在移転先を探しているようです。
通販とデパートの期間限定出店はやってるみたいなので、興味のある方はぜひ(´∀`)

「チッ、もらえなかった…ケチ。」
IMGP7251.jpg


ケモノ家ナンバーワンの食い意地でおなじみのそうじろう。実は本日7月18日が家猫一周年記念日でした(´∀`)

ちょうど一年前の今日、保護直後に病院に連れて行ったときの待合室での写真です。
今と比べて顔つきがワイルドでビックリ。

090718_175250_20100719014835.jpg


かまって攻撃のチビそうじろうと、いまいましそうなつくし…( ̄д ̄)
090819_090143_20100719015318.jpg
そうちゃんったら、こんなにスマートだったちびっちゃかったんだねぇ(*´ω`*)


あまりにも態度も図体もデカイので全然フレッシュさを感じないけど、まだうちに来て一年だったのね( ̄д ̄)

これからもケモノ家のボケ担当でよろしくお願いしますよ(ΦωΦ)
「だからオイラはジャニーズ系だってばー。」
IMGP7208.jpg


そうじろうが猫界のヤ○ピーやマ○ジュンになれるよう、これからもそうじろうの成長をみなさんに温かく見守っていただけたら
うれしいです(*´∀`*)


☆おまけ☆

ハレノヒはタラちプロデュース?
IMGP7230.jpg


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~なにこれぇおもしろーい。
カステラ…?っぽくないよね。
プリンに近いのかしら…
あっ、タラめ~いつの間に参加してたんだろ。

そうちゃん1周年おめでとぉヽ(´∀`)ノ
一年前お母さんのお膝の上に乗っかって、よかったね。
だってこんなに楽しい幸せなお家に来れたんだよ。
お外からお家にはいると顔つき変わるよね。
今じゃクリクリお目々のアイドル猫じゃないの。
是非とも,今後もボケ担当でタラとタッグを組んでね♪

あっ、なつ姉。いちごバニラってのも出てるのよ。

| でっち | 2010/07/19 07:18 | URL | ≫ EDIT

おおー、半熟カステラとして
こちらのケーキ屋さんも真似っこして売ってます
美味しかったですが、切りにくいですよね(;´▽`)
ぐちゃぐちゃになる・・・。柔かすぎて・・・。

そうじろうくん、なつ姉家1周年おめでとう~!
えー、ちっちゃい頃って、こんなにワイルド顔だったのね!!
うちのチビクロ、いまこんな感じのワイルド顔だから
おおきくなったらそうちゃんみたいに真ん丸でクリクリのお顔に
なってくれないかな~。いま宇宙人みたいなんだもん。

あ、ホントダ、コレハタラちプロデュースデスネ。

| いくぱん | 2010/07/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

半生タイプのカステラなんですね。
おもしろい商品ですね。
そうじろうくん、残念だったね。
すでに、猫界の、ヤ*ピーや、マツ*ュンになってるよね。
ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/07/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

おうちに来たよ記念おめでとうございます。
お祝いでお取り寄せしたわけではないのね(笑)
でも美味しそうね♪
うちの近くの伊勢丹にも来るみたいだから注意しておきます。
そうじろう君 やんちゃだったのですね♪
これからも期待していますよ。

| ヤムヤムママ | 2010/07/19 22:11 | URL |

半熟カステラって正直そんなにおいしいとは、、
以前にここの差し入れで貰ったけど
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26013765/
生焼けかよって思っちゃった。卵クサイ。。

そうちゃん、1年目おめでとう~
お鼻まわりがちっちゃくてもやっぱりそうちゃんよね

あっ むちT着てる!白にしたのか~
焦らすなよ、なつ姉。もっと見せろよ~

| むちこ | 2010/07/19 23:26 | URL |

そうじろうさんとの同棲生活が一周年なのね。
これからもケモノに囲まれたイチャコラ生活が続きますように(*´∀`*)
猫さんって野良猫→家猫になると表情が
すごく穏やかになるわよね。
ドン子も最初の頃は顔がガビガビだったせいかもあるけど、
目つきも表情もヤサグレてたわ(;^ω^)
半熟カステラ、結局まだ食べてないの。
生焼けっぽい部分がプリンっぽい味なのかしら。
焼きチーズの生焼けはゲフンゲフンだったわよ(下僕2の失敗作)
むちこちゃん、なんかエロいわよw

| ドンタコス下僕 | 2010/07/20 14:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 14:26 | |

お返事大変遅くなりました!

そうじろうの家猫一周年にお祝いコメントありがとうございます(´∀`)
甘えん坊のそうじろう。
もしあのまま野良猫だったら誰に甘えてたんだろう?
もしかしたらチャッカリ他の人のお膝に乗って保護してもらってたかもしれません(;´∀`)
でも、うちに来てくれてよかったです(ノ´∀`*)エヘッ


でっちどん
おもしろいでしょ?周りの耳(?)の部分はカステラなんだけど
凹んでる部分はトローリ半熟なのよ~。
でもむちこさんの言うとおり、生焼けだから卵クサイかも。
それにぶっちゃけ切りづらいし、ペチャンコだから食べごたえも
ないかも(;^ω^)

えっ、いちごバニラ!見たことなーい。探してみる!


いくぱんさん
半熟カステラってこのハレノヒのしかないのかと思ってたけど、
気にしてみてみるとけっこういろんなお店で売ってるよね。
通販じゃ一ヶ月待ちらしいけど、私は一度食べれば
十分かなって感じでした(;^ω^)
ぶっちゃけ、もっとボリュームをおくれよ!って思わなかった?(笑)

大丈夫、ムクたんはチャーミングなクロネコギャルに成長中よw


しばシマイさん
カステラを半熟にするなんて、よく考えつきましたよね~。
でも、ボリュームがないので食べ応えはイマイチでした(;^ω^)

そうじろう、事務所に書類送ろうかな~(笑)


ヤムヤムママさん
ブログに載せるのでHPを見るまで、取り寄せできるってこと自体
知りませんでした(笑)
たまたま地元のデパートの催事に来てたので買ってみました。
通販では一ヶ月待ちとからしいですね。
正直、それほどまでのものとも思えなかったけど。。。(;^ω^)


むちこさん
そうね…私ももういいかなって感じだったわ。
よく考えたら私卵かけご飯とか目玉焼きとかって苦手なのよ。
生焼け半熟部分ってそれと似たようなもんよね。。。

むちT、毎週末出かけるたびに着てるわ~。


ドンタコス下僕さん
イチャコラって…(笑)
ドン子姫の保護当時の記事全部読んだけど、初めの頃は寂しそうな
お顔だったわよね。
今じゃカワイくてちょっぴりワガママなお嬢様って感じだけどw

半熟カステラの生焼け部分はプリンとは程遠いわ。
営業妨害になっちゃうかと思ったから「おいしい」って書いたけど
むちこさんの言うとおり、ぶっちゃけ半熟部分はちょっと卵クサくて
ゲフンゲフンだったかも。
周りの普通のカステラの部分はおいしかったけど(;^ω^)

| なつ姉 | 2010/08/05 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/224-221b6a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

