PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はだのじばさんず

母方の祖母とおばに会いに、母親と一緒に月に2回ほど山北(神奈川県足柄上郡)に行っています。
東名を飛ばせば自宅から1時間ほどで行けるところですが、時間に余裕がある日はドライブがてら
のんびり2時間半(!)ほどかけて246をゆるゆる走って行くこともあります車

山北に向かうまでに座間、海老名、厚木、伊勢原、秦野を通るのですが、途中に梨やぶどう、柿などの
直売所や果実狩り農園があったり、大山名物のお豆腐屋さんや秦野名産の落花生の豆菓子屋さん、
秦野在住の友人におしえてもらった大山こま最中のお店などなど、246で山北に行くようになってから
今まで知らなかった県内のおもしろい所やおいしいものについてを知る機会が増え、神奈川県に
対してグングン愛着が湧いてきていますピンクハート
ラブ・カナガワです笑

246で山北に向かう途中にあって、いつも母とクルマで前を通るたびに気になってはいたものの、ずっと
入りそびれていたはだの じばさんず
きのう初めて潜入してきました猫にやり

じばさんずはJAはだのが運営する農産物販売所。
地元の農家さんの新鮮な朝採れ野菜はもちろん、鉢植えの草花や野菜の苗、お漬物やお米やお味噌、
パン、うどんや蕎麦などなど、地元秦野産のものを中心に国産の農産物や加工品が売っていましたブロッコリーふるーつ☆Cultivation・りんご

豊富な種類の地元産の野菜の新鮮さと安さに興奮してしまって、お店の様子は撮りそこねてしまったの
ですが・・・さとと-汗

戦利品の一部ですガッツ
IMGP0959.jpg

帰宅後もさっそくムシャムシャ食べるのに夢中で写真を撮るなんて思いつかず、一晩冷蔵庫に入っていたので
少ししんなりしてしまったのですが・・・しょぼーん笑2

長ねぎ(元は3本で一把でした)、大根、かぶ、ブロッコリー。
IMGP0974.jpg

大きいキャベツが一玉たったの120円!
IMGP0966.jpg

白菜もかなり大きめの1/2カットで98円!!
IMGP0972.jpg

サニーレタスもこんなに大きくて100円。
IMGP0964.jpg

ほうれん草も100円でした!塩とにんにくと白ごまとごま油で和えて、ナムルにしていただきました。
やわらかくておいしかったです美味
IMGP0967.jpg

そして・・・感激だったのがこのスティック・セニョール!(きのうはもっとシャキッとしてましたアップロードファイル
IMGP0961.jpg

自宅の近所にオサレな野菜ばかりを取り扱っている直売所があり、そこで初めてこのスティック・セニョールなる
こじゃれたブロッコリーの存在を知ったのですが・・・同じくらいの量でたしか250円くらいしたはずです。
それがじばさんずでは・・・たったの140円でしたあんぐり

水がおいしい秦野。秦野の名水で育てられたという地元産のお米もおためしで買ってみましたご飯
IMGP0975.jpg

このほかにも長野産の生なめこや甘いりんごなどなど、すでにおなかに入ってしまったものも
ありますが(笑)、とにかく新鮮!安い!!そして、すべて国産という安心感絵文字名を入力してください
一度行っただけですっかりじばさんずのファンになってしまいましたラブラブ

ラブ・カナガワプロジェクトピンクハート
まだまだ始まったばかりですアップロードファイル



スポンサーサイト
web拍手

| ラブ・カナガワプロジェクト | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、スティック・セニョールは我が畑にもあるわよ~
よし!じゃーなつ姉にはサービスして1袋100円で売る!
わははははは、なーんて、嘘嘘(笑)
無事に収穫できたらおすそ分けするねー^^

| ゆーらん | 2009/10/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

ゆーらんさん

ワーイ!楽しみにしてまーす♪
そのうちゆーらんさんも農家として地元のJAの組合員になっちゃったりして(爆)

| なつ姉 | 2009/10/26 01:16 | URL |

新鮮で、安くて、安心なんて最高だよねー!!
なぜ、近所の直売所は高いのかなぁ??
近所に「じばさんず」来ないかなぁー。

| ポン母 | 2009/10/26 12:04 | URL |

ポン母さん

近所でもないけど、JA川崎にも「セレサモス」っていう農産物直売所があるよ。
あと、たまプラの駅前にもちょこっとした直売所があるよね。
とりあえず、近所のあの直場所はオサレでめずらしい野菜ばっかりだからなのか、高い!

| なつ姉 | 2009/10/27 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/22-722315f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

