PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタパタトンボの悲劇。

最近更新が不規則でスミマセン。

元々毎年梅雨の時期は低気圧のせいで偏頭痛が起こったりで体調が悪くなるのですが、今年はこの異常な蒸し暑さで
早くも夏バテ状態のところに電車や建物の中は寒いくらいエアコンがきいていたりで、身体がまったくついていけてません。

あまりにも身体のコントロール機能が働かないことに、一年一年着実に老化が進んでることをつくづく思い知らされる
今日このごろでございます。
先週末行ったバーゲンの戦利品の花柄ストール。エアコン対策に大活躍中です(´∀`)
IMGP6885.jpg


ケモノたちもムシ暑さでダレているのでここのところあまりネタを提供してくれません(´;ω;`)
『ブラックまあ子。』
IMGP6857.jpg


ただし除湿モードでエアコンを入れると、それまでぐでっと伸びていた猫たちが一斉に活動を開始します。
『ペロッ。』
IMGP6870.jpg


先日でっちどんが送ってくれたパタパタトンボ。
ケモノ家の猫たちのお遊びタイムに、もはや欠かせない必須アイテムになっています。

猫たちが活動を開始したところでひとたびこのパタパタトンボをフリフリしようものなら、さっきまでのけだるい夏バテ猫たちは
たちまち獲物を追うワイルドキャットと化します。

ほら、このように。
「とりゃーっ!」
IMGP6584.jpg


「うりゃーっ!」
IMGP6597.jpg


つくしはとにかくビヨンビヨン跳びまくります。
『ビヨーン!』
IMGP6593.jpg


『ビヨヨヨーン!』
IMGP6583.jpg


そうじろうはトンボさんを両手でつかんで引っ張るので、もう何個ブチッと壊したかわからない。。。( ̄- ̄)
『ジャンピング真剣白羽取り。』
IMGP6600.jpg


まあ子も…
IMGP6587.jpg


跳びます(*´∀`*)
IMGP6610.jpg


ちなみにつかさは元来のほほんとしてるので、あまり野生化しません。
「ほよ?」
IMGP6814.jpg


してもせいぜいこの程度。
IMGP6813.jpg


省エネタイプのようです。。。


そして悲劇は突然に。

ピョンピョン跳んで勢い余ったつくしが私の顔面に突っ込んできて…
どんだけ跳んでるんだ(汗)
IMGP6592.jpg


跳び蹴りをくらわされて負傷しました。
そうよ私はサメ肌の女。。。
IMGP6882.jpg


汗をかくとしみて痛いです。。。


☆おまけ☆

うーん…実にコンパクト。
IMGP6618.jpg


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

災難ですね~

でもよくそんなところまでジャンプしたもんだと、妙に感心してしまいますね~
つくしちゃんの顔面キックは凄い!

| dejavuewords | 2010/07/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

パタパタとんぼさん大人気ですね~。
ふふふっ。
我家も突っ込んできますよ。
また、あの瀕死のトンボがいい感じなんでしょうね。
捕まえる意欲をそそるんでしょう。
たぶん。
 なつ姉さん、ご無理ないように、
片頭痛起こりやすいですもんね。
電車大変そうですね。。。
私は、チャリンコで頑張ります!

| しばシマイ | 2010/07/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

電車に乗る時はストールは必需品よね。
下僕、あんまり循環器系がよくないから
ちょっと冷えると顔色が死人になるのよゲフンゲフン
猫さんってものすごいジャンプ力があるのね。
普段どすこいジャンプしか見ないからびっくりよ。
首も大変だけど、顔じゃなくてよかったね。
嫁入り前の大事なお顔、責任とって貰わないとw
まあちゃんが遊んでるぅ~ヨカッタ(´;ω;`)ブワッ

| ドンタコス下僕 | 2010/07/09 14:37 | URL |

冷房の出入りは答えますよね。
特にスリムだと余計なのよ。
お大事にしてください。

予期せぬ負傷ってありますよね
かといって叱れないし。
こちらもお大事に。

| ヤムヤムママ | 2010/07/09 16:17 | URL |

もう電車とかバスに乗った時の
気温差にかなりキテるわ(´д`)
体表面が冷たくなっちゃうのよね。
ストールはいいよね。オサレだし防寒にもなるし。
でっちなんて腹巻きよ。
トンボでハッスルする猫ズ…かなり飛んでますな!
これは飛ばせ甲斐がある。
つくしちゃんの飛び方には可能性を感じるわ~。
きっといい写真提供してくれるよ( ̄ー ̄)b

| でっち | 2010/07/09 17:09 | URL | ≫ EDIT

あぁ、コンパクト。

今まで意識もしなかった言葉「コンパクト」。
さめなつ姉に言われてから
凄く気になり始めたんだけど。
胴が長いって思ってたら、+コンパクトだったのね。
どうりで、何も考えずに記事を作ってたら
コミカル系に定着した筈だわ。なるべくしてなったのね。
それにしても、つくしちゃん飛んだわねー☆
カメラ覗いてるし、まさかのハイ・ジャンで
避け切れなかったのね。南~無~

| みやのじ | 2010/07/09 17:29 | URL |

お返事遅くなりました!

まとめてのお返事でシツレイいたします。

このストール、かなり重宝してます。
電車に乗ってる時間が約一時間と長いので、エアコンがガンガンにきいた車内で
ずっと座っていたりするとモロに冷風が直撃して、電車を降りる頃には
首の後ろがキンキンに冷たくなってしまうのですが、今は電車に乗ったら
すぐにこのストールを首にグルグル巻いてます。
おかげで毎年電車のエアコンのせいでひいてた夏風邪も
今年はまだひいてません(´∀`)

つくしの跳び蹴りはなかなかの威力でしたよ。
写真を撮ってて、気づいたら顔に突っ込んできたので、
あっという間の出来事でした。
受けた直後は「ぐはぁっ…!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」って
感じでしたね。
そのあとから傷の痛みが襲ってきました。

そうそう、この傷を隠す意味でもこのストールは大活躍だった…
っていうオチもあります(;^ω^)

| なつ姉 | 2010/07/23 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/217-6ca65c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

